花びらを浮かべた水お下がり装備とクツム補助武器箱

2018/07/19

古代精霊の水晶-迅速

アバター魔力水晶を活用したくて

アバターに特殊な魔力水晶を装着できる、ということは聞いたことがありました。
しかし、若干高コストな気がしていて、今まで手を出してきませんでした。

ところが、よくよく考えてみると、
  • 真IV装備を目指し始めていて、普通の装備もそれなりに高コストになってきている。
  • なんだかんだで、アバターはずっとゴビーレゲンセットを使い続けている。
ということで、
ゴビーレゲンアーマーに魔力水晶を装着することを考えても良いのではないか。
そう考えるようになり、アバター魔力水晶を使うことに決めました。


アバターに魔力水晶のスロットを作る

アバターは、そのままでは魔力水晶を装着できるスロットはありません。
アバターに魔力水晶のスロットを作るには、闇の精霊の爪が必要になります。

そして、闇の精霊の爪の材料はコレ。

20180722-01

闇の精霊の爪の欠片です。
ガハーズ盗賊団の巣窟とかで狩りすると出ますよね。

これを3つ集めて、バッグの中で並べて合成。

20180722-02

すると、闇の精霊の爪が手に入ります。

20180722-03

説明のところに、アバターアイテムにソケットを作ることができる。とあります。

ん?

ソケット?スロット?
うーん、ここに限った話ではないですが、言葉は統一して欲しいですねぇ・・・。

いつもの潜在力突破の画面で、
アバターのゴビーレゲンアーマーと闇の精霊の爪を入れて、潜在力突破です。

20180722-04

シュゴオオオ・・・

20180722-05

カァン!

ということで、消えたように見えますが潜在力突破成功です。

あ、そうそう。
スタックのあるキャラでやっても、成功したからといって、
積み上げたスタックが消えることは無いのでご安心ください。

アバターのゴビーレゲンアーマーを見ると、空きスロットができていますね。

20180722-06

ちなみに、魔力水晶の空きスロットを作れるのは、
アバターの胴体部分だけなので、ご注意ください。


古代精霊の水晶-迅速

ゴビーレゲンアーマーに空きスロットを作ることができましたので、
次は装着する魔力水晶を作成します。

今回作成するのは、古代精霊の水晶-迅速です。

古代精霊の水晶-迅速は、何故なのか分かりませんが、
アバター化した衣装のカルフェオン貴族スーツやドレスを加熱することで作成できます。

※アバター化する衣装によって、作成できる魔力水晶が違うのでご注意を。

というわけで、まずは取引所でカルフェオン貴族ドレスを購入。
特に他職のものでも構わないため、市場にあったTBのものを買いました。

20180722-07

そして、これをアバター化しないといけないのですが、
その際に必要になるのが、この衣装交換券

20180722-08

はい、課金要素でございますw

なかなかに割高なイメージでして、ここが今まで導入をためらっていた箇所でした。
ですが、今回は買ってしまいます。

そして購入した衣装交換券でカルフェオン貴族ドレスをアバター化。

20180722-09

↓ ↓ ↓ ↓

20180722-10

できました。

そしてさらに、このアバターを加熱します。

20180722-11

衣装なんだから、加熱したら燃えて無くなるでしょ、とか思うんですが、
アバターは、何かもう、とてつもなく凄い謎のテクノロジーでつくられているため、
古代精霊の水晶-迅速に変化します。

20180722-12

古代精霊の水晶-迅速が完成です。


アバターに魔力水晶を装着

古代精霊の水晶-迅速ができたので、いよいよ装着です。
普通の装備と同じ要領で、潜在力転移からアバターに水晶を装着します。

20180722-13

というわけで、装着できました。

20180722-14

これで、アバターを着ているだけで移動速度+2段階です!

足装備の魔力水晶に金剛x2を挿してしまっているので、
この移動速度+2が非常にありがたい感じです。

というわけで、今回は初めてアバター水晶を導入してみました。
若干コスト高なイメージがありますが、
俺の場合は導入するのにちょうどいい頃合だったような気がします。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 21:44│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
花びらを浮かべた水お下がり装備とクツム補助武器箱