マイレージでボス防具ボックスノックダウン/バウンド抵抗90%

2018/08/07

家名声褒賞1M突破

マノスルビーネックレスが売れた

人気が無く、加熱して溶かすこともできず、
それなのに設定価格が高額なマノスルビーネックレス

取引所に流すくらいしかできない困ったちゃんなのですが、

20180808-01

なんと、1個売れた!?

もう永久に売れないものなんじゃないかと、半ば諦めていました・・・。
お買い上げいただいた方、ありがとうございます!

あ、そうか。
今なら、NPCの恋人システムのために無理やりNPCにプレゼントして、
親密度を上げることができるのか。

残り1個のマノスルビーネックレスの使い道はそれでいこうかなぁ、
とそんなことを考え中です。


家名声褒賞1M突破

戦闘名声、生活名声、特殊名声の合計で決まる家名声褒賞額。
これがとうとう、1日あたり1Mシルバー突破しました!

20180808-02

もう働かなくていいんじゃないかな。


カランダ

20180808-03

い!

でも、アバター効果に救われましたw

そんな最近のカランダのDROPはこちら。

20180808-04

ハンター印章1個だけっていうのが、もう何とも悲しいです・・・。
しかも金塊10Gまで出ていないという残念さ。


ワールドボスの定時湧き化

仕様変更で、ワールドボスが定時湧きに固定化されてしまいまして、
今までみたいに複数chを渡り歩いて、できるだけ多くのボスと戦うといったことができなくなりました。

しかも、15分間で倒せなければ、問答無用でボスが帰ってしまうという・・・。

ワールドボスが吼えた!このままじゃ世界がヤバいから現地に急行!
っていうのが突発イベントっぽくて好きだったのですが、
定時湧きになったので、時間までに現地にキャラ配置して待ち構えておくのが基本になりました。
もはや、席について料理を待っているだけのような、そんな感覚です。

そして、多くの方が、15分で倒せる可能性が無いchには行かない、という判断に思い至りました。
このため、B鯖、S鯖など特定の鯖に人が集中するという状況になりました。

※現在はボスのHPが全鯖で共通化されて、特定の鯖に人が集中することは無くなりました。
※しかし、その代わり、2ch渡り歩いてボスと戦うこともできなくなりました・・・。

定時湧きということで、時間が読みやすくなったりするってところはメリットだったのですが、
逆に、仕事だけでなくゲームの中でも時間で管理されてる気持ちになって、凄く微妙です・・・。

さらに、定時湧きで(個人的に)ちょうどいい時間にボスが湧かない!

11:00, 16:00とか、仕事中だし、19:00に参加できるように帰ってくるのは大変だし、
23:00とか、すでに眠いし、ましてや、25:30なんて起きてるわけないし。

ボス討伐が趣味の俺としては、いろいろと悲しい仕様になってしまいました。
まぁ、無理のない範囲で参加するしかないですね。


巨大マッドマン

20180808-05

カランダの結果は散々でしたが、マッドマンは中々の太っ腹具合を見せてくれます。

20180808-06

影の証がええ感じで出てますね。

ワールドボスは参加しにくくなりましたが、フィールドボスは変わらず。
なので、今後はフィールドボス側で頑張りましょうかねぇ。

うーん、なんだかなぁ・・・。 =_=ノシ


blackdesert_grandcru at 21:53│Comments(2)[TB]Rieussec 

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりのWR   2018/08/08 00:51
4 うーんボスの定時湧きどうなんでしょうね。
個人的には参加しやすくなりましたけどイベント感は無くなりましたね……料理を待つだけの味気ない感じ、わかります。

こちらのボスドロップの記事見やすくて好きなので、運営?側の理由でボス参加出来なくなるのが残念です。
2. Posted by GrandCru   2018/08/08 23:21
> 通りすがりのWRさん

おぉ、見やすいと言ってくれて嬉しいです。
時間が合わないとかはどうしようもないので、無理なく参加できるときだけボス討伐参加しようと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マイレージでボス防具ボックスノックダウン/バウンド抵抗90%