青銅の塊箱515個とバルタラベルト突然変異増幅剤100個交換その4

2018/08/18

カーマスリビア召喚書

カーマスリビア召喚書

デイリーやウィークリーで闇の精霊から貰える、カーマスリビアの召喚書。
1週間に1度くらいの頻度で召喚書を消化しています。

今回は、カーマスリビアの召喚書で会えるボスたちを紹介します。


ナク・ブリュッシカ

まずは、マンシャウムの長、ナク・ブリュッシカ
ナクは水を司り、マンシャウムにとっては神ともいうべき存在です。

木の精霊のボラロを召喚したり、水の魔法を使った攻撃をしてきたりします。
自然の力を駆使してくる、シャーマンみたいな感じですね。

20180819-01

1人だと面倒かもしれませんが、2人いれば十分です。
また、ナクの耳飾りをDROPする可能性があります。

ナクの召喚場所近くにいる、ロアヘビに気を着けましょう。
特に、ロアヘビはかなり痛いので注意。
迂闊に離席などしようものなら、Lv60キャラでもにます。

ロアヘビのあの配置はホントに罠としか思えない・・・。


アヒブズグリフォン

続いて、アヒブズグリフォン
ガネルと対立しているベディルの中の部隊のひとつ、アヒブが率いてきたグリフォンです。

かなり俊敏に動き、翻弄してきます。
さらに、飛翔して風を使った攻撃をしてきたりもしますので、ソレは回避したいところ。

20180819-02

2人でも骨が折れる相手だと思いますので、3人以上で倒すのを推奨します。
グリフォンのヘルムをDROPする可能性がありますが、俺はまだ貰ったことがありませんw


ローニン

お次は、フォレストロナロスのローニンです。
「森ケンタ」などと言われるフォレストロナロスですが、ローニンはひときわ大きく、派手です。

手強い敵と戦うときはバックアタックをするのがセオリーですが、
ローニンにバックアタックを仕掛けようとすると、後ろ足で蹴られます
さすがウマ・・・。

20180819-03

ローニンは2人いれば十分でしょう。

フォレストロナロスのリングをDROPする可能性がありますが、
あまり人気のないアクセサリーなので微妙ですね・・・。


ウルゴンとルルラビ

最後は、ウルゴンとルルラビです。
ウルゴンは、ガイピンラーシアの古代兵器のひとつです。
そのウルゴンに騎乗して出てくるのが、ルルラビというガイピンラーシアの戦士です。

20180819-04

ウルゴンとルルラビの討伐は、少し特殊な進行をします。

ウルゴンのHPを半分くらいまで削ると、一度ウルゴンが倒れ、ルルラビが降りて戦闘し始めます。
そして、ルルラビのHPを半分くらいまで削ると、ウルゴンが復活し、
今度はウルゴンとルルラビの両方と戦闘になります。

しかし、両方倒す必要はありません。
ウルゴンのみに攻撃を集中させてウルゴンを倒せば討伐成功です。

2人でも骨が折れる相手だと思いますので、3人以上で討伐に臨むのを推奨します。

ウルゴンのシューズをDROPする可能性がありますが、俺はまだ貰ったことがありませんw

20180819-05

ウルゴンの知識Aを貰えました♪
これで、ウルゴンのシューズにちょっと近づいた・・・かな?


超火力パーティーなら

特殊な討伐進行をするウルゴンとルルラビですが、超火力パーティーなら・・・

ルルラビが降りてくる前にウルゴンを倒しきることができますw

火力に自信があれば、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ではでは。=w=ノシ

覚醒カーマスリビア召喚書はこちら。


blackdesert_grandcru at 09:18│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青銅の塊箱515個とバルタラベルト突然変異増幅剤100個交換その4