俯瞰視点とクザカ武器箱こそばゆい息吹V

2018/09/24

カーマスリビア召喚書(覚醒)

カーマスリビア召喚書(覚醒)

カーマスリビア召喚書にも覚醒モードが追加されました。
それぞれ召喚書の欠片を合成することで、覚醒召喚書を得ることができます。

ナクとローニンは5枚合成、グリフォンとウルゴンは3枚合成です。


覚醒ナク・ブリュッシカ

覚醒ナク・ブリュッシカと戦ってみました。
通常ナクはボラロ召喚が2体なのですが、覚醒ナクは4体召喚してきます。

20180926-01

それにしても覚醒ナクは強い!
気を抜いているとナクの魔法でにかけます。

20180926-02

っていうか、にました・・・w

追尾してくる水魔法がやっかいです。
タゲられている人は水魔法の範囲から逃げるのに徹しておいて、残りの4人で殴るのが良いかもしれません。

覚醒召喚書では貰えるシルバーの数が段違いですね。
覚醒ナクでは242Kシルバーも貰えました。


覚醒ローニン

続いて覚醒ローニンです。
覚醒ローニンは覚醒ナクほどには命の危険を感じませんが強敵です。

20180926-03

この分身攻撃がカッコいい!

また、覚醒ローニンにはたけのこを生やしてくる攻撃があります。
ローニンはたけのこ派だったのだ。素晴らしい。(俺もたけのこ派ですw)

覚醒ローニンも貰えるシルバー多めです。
206Kシルバーも貰えました。


覚醒アヒブズグリフォン

ここからはウィークリーボス、覚醒アヒブズグリフォンです。

20180926-05

覚醒グリフォンは動きが素早い上に飛翔したりするので厄介です。
覚醒召喚書の中では一番討伐時間がかかるのでは、と思います。

覚醒グリフォンの特徴的な攻撃がコレ。
スイーーーーッと、空を飛びながら航空爆撃してきます。

20180926-06

ただでさえ飛翔している間はグリフォンが無敵なのに、
この攻撃にヒットすると、気絶してよろけモーションになってしまうのでイライラMAXです。

・・・グリフォンの「フン」だというのが一部の人たちの噂です。
そりゃ気絶しますわw

覚醒グリフォンもやはり、シルバー多めです。
187Kシルバーをいただきました。


覚醒ウルゴン&ルルラビ

最後は覚醒ウルゴン&ルルラビですが・・・。
あれ、何やら円形ステージの外側にガイピンラーシアの像があるような?

20180926-07

上のスクリーンショットでは2体しか写っていませんが、俺の背後にもう1体の像が出ています。
ガイピンラーシア刺殺者、ガイピンラーシア破砕者、ガイピンラーシア白神官の計3体です。

戦闘が始まってウルゴンを殴っていると、
このガイピンラーシアの像動き出して襲い掛かってきます。

20180926-08

ガイピンラーシア達の攻撃は痛いので避けながら攻撃したいのですが、
3体も襲い掛かってくるとカオスですw

20180926-09

覚醒ウルゴン&ルルラビは非覚醒の時とは異なり、
ウルゴンが倒れた後もウルゴン本体が無敵にならずに攻撃が入り続けます。
なので、ルルラビが降りてきても構わずにウルゴンを殴り続けていればOKです。

また、ガイピンラーシアの像は動き出すのを防ぐことができます。
「~の像が揺れ出します。」みたいなメッセージが出たときに該当の像を殴りに行けば、
「~の像が損傷を受けて動きが止まります。」って感じのメッセージが出て、像が動き出すのを防げます。
そうして対処しておくと覚醒ウルゴンも討伐しやすいと思います。

覚醒ウルゴンも貰えるシルバー多いですね。
今回は244Kシルバーも貰えました。

覚醒召喚書ではシルバーが多めになるので、重量に注意ですね。
持ち寄りPTでやる場合は、グラナや知恵の古木にシルバーを預ける必要が出てくると思います。

ではでは。=w=ノシ

非覚醒のカーマスリビア召喚書はこちら。


blackdesert_grandcru at 08:58│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
俯瞰視点とクザカ武器箱こそばゆい息吹V