フォレストロナロスのリングシャカトゥの豪華な箱23連

2018/09/29

キャンプの達人

クエスト項目が増えてきた

ドリガン地方が実装されました。
闇の精霊を召喚するとドリガンのメインクエストが出るようになり、
提示されるクエスト項目が多くなってしまいまして、ちょっと気になってきました。

20180930-01

ちょっとクエスト項目数を減らしたいです。

というわけで、ドリガンのメインクエストを始める前に、
今まで放置していたクエスト「キャンプの達人」をやってしまおうと思います。

キャンプが使えるようになると、ポーションの補給や、シルバーと金塊のトレード、
装備品の修理などが設営したキャンプでできるようになり、
狩場の滞在時間を長く保てるということで、狩り重視な方には人気のシステムです。


キャンプの達人

20180930-02

闇の精霊はキャンプがしたくてたまらない様子。
いままで放置しててすまんw

キャンプ方法はベア村のリック・ベアーさんから学べるということで、訪ねてみます。

20180930-03

リック・ベアーさんは体格もいいし、身に着けているものも骨とか革で作られたものという、
もう見るからに熟練したハンターな感じです。

「たとえ今は引退したとしても、相変わらず私は最高だ。」と、自信満々。

しかし、話を聞いていると、

20180930-04

「最近私も腰が痛くなってな。」と、あっという間に自信なさげに・・・。
自分のことを自分で「最高だ」と言っていたばかりなのにw

そんなちょっとお茶目なリック・ベアーさんからキャンプのことについて教わります。

20180930-05

キャンプに必要な材料は、スギの原木x3、スギ樹液x5、粗石x3 とのこと。

指定された素材を集めてリック・ベアーさんに渡すと、

20180930-06

キャンプ道具が貰えました。
これでキャンプを設置することができるようです。


キャンプ道具を揃えよう

続いて、リック・ベアーさんから終末の月ギルドについて聞きます。

20180930-07

「終末の月ギルド」「粗末だったかのギルド」になってしまっていますが、
ジェンセンさんを訪ねろとのこと。

20180930-08

どうやら終末の月ギルドでは、便利なキャンプ道具を揃えられる様子です。

ジェンセンさんに会いに行くと・・・

20180930-09

なんか隣のおねーさんに「いいこいいこ」と頭を撫でられているw
ちょー子供扱いされているんですが、こんな人を頼ってまともなキャンプ道具が手に入るんでしょうか・・・。

そんな不安をよそにジェンセンさんに話しかけると、

20180930-10

「最初の一つはプレゼントするから、とりあえず使ってみてくれよ。」と。
なるほど、ドモ〇ルンリンクルみたいな商法なんですね。

というわけで、キャンプ道具一式を貰うことができました。

終末の月キャンプテント。

20180930-11

終末の月のキャンプアンビル。
アンビルは、金属を乗せて叩いて鍛えるための金床(かなとこ)のことですね。

20180930-12

終末の月のキャンプ商店。

20180930-13

この3点を貰うことができました。


キャンプを設置してみよう

キャンプ道具一式が揃いましたので、実際にキャンプを設置してみようと思います。

まずはリック・ベアーさんから貰ったキャンプ道具でキャンプアイコンを活性化。
その後、キャンプアイコンをクリックしたところ、

20180930-14

う、うーん・・・。

ベンチと焚火があるだけで、なんとも寂しい感じです・・・。

しかし、ジェンセンさんから貰った終末の月セットを使ってみると、

20180930-15

おおっ、だいぶキャンプらしくなった!

テントが張られ、ポーション類が置かれた台が設置され、焚火だけじゃなくて料理まで出現。
これなら野営できそうです。


ナパルトキャンプはどうしよう

課金アイテムのナパルトキャンプはどうしようかなぁ。
うーん、1200パールかぁ・・・。

・・・しかしそもそも俺って狩り30分で飽きるよな。
そんな奴が狩場の滞在時間を増やしてどうするんだ・・・?

うん、やっぱ要らないですねw
ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 17:54│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォレストロナロスのリングシャカトゥの豪華な箱23連