真IV武器防具に挑戦(140スタック)リマスターマッドマンとアプアルの宝箱

2018/11/22

アプアルの宝箱と凶悪ギルドオピン

ようやく2%

Lv61に上がったのは「Lv61とカポティアリング」の記事のときなのでだいぶ前なのですが、
ようやく2%まで上がりました。

20181121-01

Lv61ってホントに上がらないですね。
いや・・・まぁ、狩りやらずにボスとばかり殴り合ってるからってのはあるのですがw


アプアルの宝箱

アプアルの宝箱イベントというものがありまして。
ギルドミッションの報酬を集めるとアプアールの宝の地図が復元でき、
それを使用するとアプアルの宝箱が出現するという内容のものでした。

バレンシアのメインクエストIIで関わる盗掘者アプアールに恨みを持っている人は多く、
「あのアプアールから宝物を掠め取れるなら是非とも頑張るぜ!」とみんなノリノリでしたw

アプアールの宝の地図の場所に行き、使用してみると、

20181121-02

宝箱でかっw

アプアルの宝箱をギルドの皆でタコ殴りすると、宝箱が開きます。

20181121-03

今回は4個開けて、記憶の破片ヴォルクスの助言黄金シーラカンスが出ました。

ギルドメンバーの中にはオーガのリングを出した方もいましたね。
おめでとうー♪


凶悪ギルドオピン

Jadeでは週に1回、ギルドオピンのレイドを開催しています。
ミルの木監視者オピンを倒してから、ミルの木破壊者オピンに挑戦するコースです。

20181121-04

ミルの木監視者オピンの方は、いつも通り討伐できました。

しかし、この後のミルの木破壊者オピン凶悪すぎました・・・。

通常だと、オピンの脚を1本破壊した後にオピンの結界を火縄銃で破壊して、
外に出てきたオピンテトがオピンのコックピットに戻れないようにするのですが、
脚を破壊しても火縄銃でオピンの結界を攻撃できないという状態に・・・。

20181121-05

この場合、オピンテトが中に戻ってしまったら脚をもう1本破壊しなければいけないのですが、
2本目の脚を破壊してもまたオピンの結界に攻撃できず・・・。

仕方なく3本目の脚を破壊しに行かざるを得ないのですが、ここで30分のタイムアップ。

20181121-06

無念の攻略失敗となってしまいました・・・。

オピンの結界が火縄銃で攻撃できないのは不具合なんだろうと思いますが、
この状態になったミルの木破壊者オピン凶悪でした・・・!

次回はちゃんと火縄銃が効くといいなぁ。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 22:56│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IV武器防具に挑戦(140スタック)リマスターマッドマンとアプアルの宝箱