真III幾星霜花月槍真III三日月守護者のリング(挫折編)

2019/01/23

真V挑戦失敗でカプラス石にシフト

スタック140で真Vダンデリオン武神刀に挑戦

真IV愚鈍鎧(140+95スタック)」で愚鈍鎧が真IVに上がり、武器防具ALL真IVとなることができました。
次のステージは、真III黄色アクセか真V武器ということになってきます。

そこで、貯めてきたクロン石と貯まってしまったスタック140で真Vに挑戦してみよう!
そう思い立ったのでした。

では、Vに挑戦するとして、クザカ刀剣か、ダンデリオン武神刀か。
・・・やっぱりここはダンデリオン武神刀を真V挑戦したいところですよね。

しかし、真V挑戦ともなると消費するクロン石も膨大な数になってきます。

その数、1223個・・・!

ログインボーナス、各種イベント、ベルやガーモスの討伐、そしてアバター抽出で手にしたクロン石
しかし、それでも足りない!

仕方なく、不足分のクロン石112個をベリア鍛冶屋のトラナン・アンダーフォーからシルバーで購入。
なんとか1223個クロン石を集めることができました。

「クロン石使用」のチェックボックスにチェックを入れます。

20190123-01

全ての準備は整った。

あとはこの怨念の篭もったスタック140をぶつけるだけだ。

スタック140クロン石1223個真Vダンデリオン武神刀挑戦だああああっ!!

20190123-02

シュゴオオオ・・・

20190123-03

ドゥン・・・

スタック140(クロン石1223個) 真Vダンデリオン武神刀 強化失敗

まぁ・・・そう簡単にはいきませんよねー・・・(ションボリ)
何てったって真V挑戦ですもんねぇ・・・。


カプラス石のチャージにシフト

消費するクロン石の数の多さから、そうそう何度もチャレンジはできないだろうということで、
いったん真V挑戦は諦めて、カプラス石のチャージにシフトしたいと思います。

目標はカプラス2段階までの強化です。
それ以上は、これまたカプラス石の数が厳しいので・・・orz。

一度クロン石で真V挑戦に失敗しているので、いくらかのカプラス石効果がチャージ済み。
その状態からカプラス1段階にするために必要なカプラス石は119個でした。

20190123-04

シュゴオオオ・・・

20190123-05

カァン!

カプラス1段階真IVダンデリオン武神刀が攻撃力+1となりました。

さらに、カプラス2段階を目指します。
カプラス2段階に必要なカプラス石は300個です。

20190123-06

シュゴオオオ・・・

20190123-07

カァン!

カプラス2段階真IVダンデリオン武神刀が攻撃力+2となりました。

表記上の攻撃力もしっかりと+2されています。

20190123-08

ただの真IVダンデリオン武神刀じゃないぞ、カプラス2段階真IVダンデリオン武神刀だぞ。
ってことで、ちょっとした特別感がありますね♪


装備はこうなりました

20190123-09

カプラス2段階真IVダンデリオン武神刀を装備して、覚醒攻撃力が+2されて233になりました。

冒険名声は+1だけ上がって539に。

20190123-10

ボーナス数値は全く変わりませんでしたw
ホントに微増って感じですが、ちょっとでも強くなれていればいいなぁと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 22:38│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真III幾星霜花月槍真III三日月守護者のリング(挫折編)