バルタリ冒険日誌9章貢献度350超えとグラナ貿易箱

2019/05/01

バルタリ冒険日誌10章

バルタリ冒険日誌10章

バルタリ冒険日誌9章」で9章をクリアしましたので、10章を進めていこうと思います。
バルタリ冒険日誌10章は引き続きメディア地方の冒険ですが、今回の難関はコレ。

20190502-01

メディアの生物たちの生態知識をコンプリートすることです!


メディアの生物たちの生態知識

現在獲得済みのメディアの生物たち生態知識を確認してみましょう。

20190502-02

未獲得な生態知識は10個でした。
意外と多いですね・・・。

未獲得な知識ってことは、ただ単に出会わなかっただけのものなのか、
そもそも難易度の高い生態知識なのか。

知識獲得率UPの料理を食べて、いざ、生態知識集めだ!

20190502-03

・・・・・。

カニとかクモとか・・・もうヤダ、もう見たくないw

最後に残ったのはコイツでした。

20190502-04

ソサン駐屯地の入り口付近にいる、高頭石殻カニです。
そもそも個体数が少ないんですよね。

20190502-05

はい、知識いただきました!

これで、メディアの生物たち生態知識コンプリートです。

20190502-06

ついでに、知識ランクが更新できた生物もありますね。
これにて課題達成。いやー、頑張りましたw


骸骨王10体

バルタリ冒険日誌10章には、骸骨王を倒す課題もあります。

20190502-07

これ、骸骨王を1体倒せばいいと思っていたら違いました。
なんと、10体倒す必要があるとのこと。

つまり、カルティアンの召喚書を10回こなさないといけません。

パーティを組んで召喚書をこなしても達成できるようなので、
同じように課題に挑戦している方と一緒に召喚書PTをすると、個人あたりの負担は軽く済むのでオススメです。

20190502-08

ちょうど、オイどんの持っている召喚書と合わせて10枚あったので、
一緒にカルティアンの召喚書をこなして2名とも課題達成です。


真IIIアスラの赤き瞳のネックレス

バルタリ冒険日誌10章のラストには、真IIIアスラの赤き瞳のネックレスを作成する課題があります。

強化慣れしていない方にとっては難易度高く感じるかもしれませんが、
アスラ系のアクセサリーは強化成功率が高く、練習にはちょうど良いと思いますので、
これを機にアクセサリーの強化に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ただし、アクセサリーの強化になりますので、失敗すると現物と強化素材の両方が失われます。

アスラ系のアクセサリーは取引所では買えませんので、
素材を失くしてしまうと自力で素材を集めなければいけないところは大変かもしれません。

スタック31を貯めて、真IIIへ挑戦です。

20190502-09

シュゴオオオ・・・

20190502-10

カァン!

スタック31 真IIIアスラの赤き瞳のネックレス 強化成功

ホントはいっこ前にスタック30で失敗してるんですけどね・・・。

これをタリフ村の額縁に入っているエクターさんに見せて課題達成です。
見せるだけで良いので、この真IIIアスラネックレスは自分のものとして今後も使えます。


バルタリ冒険日誌10章の結果

バルタリ冒険日誌10章をすべて完了すると、以下のボーナスが貰えます。

20190502-11

バッグ+1枠
最大HP+6
最大持久力+5
全ての回避力+2

バッグ+1枠がホント嬉しいです。


ヴォルクスの助言(+100)

バルタリ冒険日誌10章を終えると、闇の精霊が冒険日誌から何かを発見。

20190502-12

冒険日誌から出てきたものは、魔力が込められた羊皮紙というもの。

20190502-13

なんと、ヴォルクスの助言(+100)を作ることができるアイテムでした!

ヴォルクスの助言(+100)って凄いですよね。
普通にスタック100を作る時って、真IV武器防具とか目指して血ヘド吐きながら強化しないとできないんですよね。

さっそく、ブラックストーン武器防具100個ずつと簡易錬金。

20190502-14

できました、ヴォルクスの助言(+100)です!

20190502-15

スタック100はホントに貴重です。

初めての真IV武器防具のために利用するのも良いですが、
コレを使ってヴォルクスの叫びを+10上乗せ、スタック110にした上で、
真IV黄色アクセ用スタックとして利用することをオススメします。

バルタリ冒険日誌、まだ10章まで進めてないよっていう方がいましたら、
ちょっと頑張って進めてみるのはいかがでしょうか。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 08:50│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バルタリ冒険日誌9章貢献度350超えとグラナ貿易箱