2019年3月から5月のシルバー狭間フェリード(クロン石実装前)

2019/05/31

狭間プトルム(クロン石実装前)

狭間プトルム(クロン石実装前)

だいぶ前の話になりますが、闇の狭間という個人ボスが実装されました。
ボス討伐が趣味の俺としてはヒャッホウ!ですw

20190531-01

闇の狭間が出現すると、こーんな感じに、突然画面の真ん中にどどーんと出るのでビックリしますw

この絵を見ると、左端はカツバリアク、右端はウルゴンに見えるのですが、
残念ながら現在のところ、この2体は未実装ですね。

最初に湧いたのはプトルムでした。
難易度はVeryHardということで、最も難易度が高い設定のようです。

場所はどこだと探したところ、ティティウム渓谷・・・遠いよ。

20190531-02

狭間プトルムが湧く場所はいろいろあるようでして、

・バジリスク巣窟
・バシム族駐屯地
・タフタル平野
・砂漠ナーガ聖殿
・ガハーズ盗賊団の巣窟
・三日月神殿
・ティティウム渓谷

などがあるのですが、その中でも一番遠くを引いてしまうとはw

久しぶりにティティウム渓谷まで来た気がします。
出現場所に近づくと、プトルムが現れました。

20190531-03

よっしゃ、軽く捻ってやるぜー!

・・・って、

20190531-04

いきなりんでしまいました・・・。

めっちゃ痛いやん、これ!w

・・・いや。

このくらいの難易度の方が楽しめる!

気を抜くと死ぬ、そのくらいで丁度いい。
そういった意味では、なかなかいい難易度設定なのではないかと思いました。

20190531-05

初見で2回ほど死んでしまいましたが、討伐成功!

狭間ボス報酬の目玉はこの箱です。
VeryHardの場合は、沈黙する亡者の箱となっています。

20190531-06

黄色グレードのアクセの中でも、高価なものばかり。
しかも真IIまで出る可能性があります。

その中身は、

↓ ↓ ↓ ↓

20190531-07

オルキンラドのベルトでした。

狭間プトルムの沈黙する亡者の箱からクロン石が出るようになるまでの実績は以下の通り。

1箱目:オルキンラドのベルト
2箱目:バジリスクのベルト
3箱目:オルキンラドのベルト
4箱目:廃墟の瞳リング
5箱目:廃墟の瞳リング
6箱目:三日月守護者のリング
7箱目:ライテンの動力石

この頃はホントに良かったですねぇ・・・。
クロン石が出るようになってからの実績は、また次の機会に纏めてみようと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 21:32│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019年3月から5月のシルバー狭間フェリード(クロン石実装前)