幻想馬ドゥーム誕生カプラス石の束で98個

2019/06/17

ドゥームのスキル習得

ブログ500記事達成

幻想馬ドゥームが誕生した絶好調なところですが、今回の記事でブログ500記事達成です。

そこそこのクオリティで、そこそこの情報しかない日記ブログですが、
引き続きマイペースで書き続けられたらなぁと思います。


搭乗物スキル変更券

前回「幻想馬ドゥーム誕生」でドゥームへの覚醒に成功しました。
今回は、Lv30まで育成しながら全てのスキルを覚えていきたいと思います。

20190617-01

ドゥームが習得できるスキル数は25スキル
初期に習得しているスキルは3つですので、残りの22スキルをLv30までの30回のLvUP時に覚える必要があります。

しかし、幻想馬ならではのスキル習得術があるので心配はありません。
そのために必要な課金アイテムはこれ。

20190617-02

搭乗物スキル変更券です。

これを使って幻想馬共通スキルの「駿馬の誇り」を別のスキルに変更することで、
確実に習得スキル数を増やしていく方法です。

※レベルアップ時に何かスキルを覚えなかった時は「駿馬の誇り」を覚えるため

20190617-03

自然に習得したスキル数が多ければ多いほど、搭乗物スキル変更券を使用する枚数が減るのですが、
そんなにうまいことはいかないようで、結局12枚も使ってしまいました。

この時点で768パールです・・・。


搭乗物全体スキル委託訓練券

さらに、スキルを覚えきったらスキル熟練度を100%にします。
自分で訓練するのはけっこー厳しいので、搭乗物全体スキル委託訓練券を使います。

20190617-04

これでさらに190パール使います。

・・・完全にいいお客様になってしまっていますね、ぐぬぬw

20190617-05

マネーパワーでスキル訓練が完了しました!w


そしてLv30に

スキルを覚えきったら、あとは乗り回してLvを上げるだけ。

20190617-06

オーパスファイブのLvが30に到達しました♪

Lv30になったステータスを見てみましょう。
HPも持久力も凄い感じがします・・・!
これが幻想馬か・・・!

20190617-07

馬具は闘魂や戦闘用のものを+10にしたものを着用しています。
馬具込みで、速度154.6%, 加速度153.7%, 回転力165.2%, ブレーキ164.8% になりました。

やはり回転力とブレーキが素晴らしいですね。
逆に速度や加速度は伸びませんでした。ちょっと速い7世代馬レベルですね。


三連瞬(闇の疾走)

今までメインの馬ですら7世代のスプ瞬馬を使っていまして、
8世代の馬に乗ったことも無ければ、ドリ連瞬はおろかドリ瞬すらしてこなかったのですが、
ドゥームが誕生したので、ドリ三連瞬をちゃんと使うようにしてみたところ・・・

20190617-08

めちゃくちゃはやーーーい!!

世界が変わりました。

速度や加速度は7世代並とはいえ、このドリ三連瞬があればアドゥアナートに迫る速度が出ます!
しかも2人騎乗まであるので、タクシー業務も捗りますw

実際はどっちが速いかというと、やっぱりアドゥアナートかもしれません。
だって、アドゥアナートの速度って165%を超えてくるじゃないですか。

しかし、「実録黒い砂漠一言記録」のかまらんさんのような、
装備込みで速度161.8%スーパードゥームがいれば、アドゥアナートにも勝てるようです!

※「実録黒い砂漠一言記録」の該当記事リンクです。

いやー、俺はステータスチャレンジしなくても十分満足ですっ!w

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 23:35│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
幻想馬ドゥーム誕生カプラス石の束で98個