2018/02
2018/02/27
真Vジェネラルイヤリング
バレンシア西部高原
真IVジェネラルイヤリングの記事で真IVまで強化したジェネラルイヤリング。
今回は真Vに向けて、クエストを進めていきます。
ということで、闇の精霊に指示された場所を見ると、
砂粒バザールから南西の、何もない高地でした。
・・・と思いきや、
拠点管理人がいました!
いまさらながら、バレンシア西部高地を発見w
修道士の試験
この拠点管理人ムタンさんからクエストを受けます。
「私の力を試したいです。」と申告します。
行動力50も消費するんですねぇ、これちょっとした罠かもしれません。
すると、貰えたのはコレ。
え゛・・・。
か・・・カドリー門番長!?
無理無理無理無理、あんなん即死するわ!
と、思いきや。
クエスト用に弱体化されたカドリー門番長だったようです。
はーーびっくりした。
真Vジェネラルイヤリング
カドリー門番長を倒してムタンさんに報告するとクエストクリア。
例によって、闇の精霊が猛烈な闘志の破片石をくれます。
奴・・・ってジェネラルイヤリングのことですかね。
擬人化されているのか!?
シュゴオオオ・・・
カァン!
えぇ、き・・・消えた!?
消えたように見えましたが、ちゃんと手元にありました。
びっくりしますねぇ・・・。
真Vジェネラルイヤリング完成です!
攻撃力は1でほぼ無いものの、命中力は7、モンスター追加ダメージが+12という性能。
追加ダメージ=攻撃力、と考えられるのであれば対モンスターにはいいアクセですね。
個人的に初めての真V装備となりました。
これはツバキのRieussec(リューセック)に持たせようと思います。
真IVジェネラルイヤリングの記事で真IVまで強化したジェネラルイヤリング。
今回は真Vに向けて、クエストを進めていきます。
ということで、闇の精霊に指示された場所を見ると、
砂粒バザールから南西の、何もない高地でした。
・・・と思いきや、
拠点管理人がいました!
いまさらながら、バレンシア西部高地を発見w
修道士の試験
この拠点管理人ムタンさんからクエストを受けます。
「私の力を試したいです。」と申告します。
行動力50も消費するんですねぇ、これちょっとした罠かもしれません。
すると、貰えたのはコレ。
え゛・・・。
か・・・カドリー門番長!?
無理無理無理無理、あんなん即死するわ!
と、思いきや。
クエスト用に弱体化されたカドリー門番長だったようです。
はーーびっくりした。
真Vジェネラルイヤリング
カドリー門番長を倒してムタンさんに報告するとクエストクリア。
例によって、闇の精霊が猛烈な闘志の破片石をくれます。
奴・・・ってジェネラルイヤリングのことですかね。
擬人化されているのか!?
シュゴオオオ・・・
カァン!
えぇ、き・・・消えた!?
消えたように見えましたが、ちゃんと手元にありました。
びっくりしますねぇ・・・。
真Vジェネラルイヤリング完成です!
攻撃力は1でほぼ無いものの、命中力は7、モンスター追加ダメージが+12という性能。
追加ダメージ=攻撃力、と考えられるのであれば対モンスターにはいいアクセですね。
個人的に初めての真V装備となりました。
これはツバキのRieussec(リューセック)に持たせようと思います。
ではでは。 =w=ノシ
2018/02/26
真IVジェネラルイヤリング
マルニの石
前回、ジェネラルイヤリングと宵闇の手甲の記事でジェネラルイヤリングを真IIIまで強化しました。
すると、闇の精霊が突然こんなことを言い出します。
いやいやいや、マルニはまじ頭おかしいって。
マルニの実験場のあいつら見てみろよw
しかし、闇の精霊は割と大真面目にこう言ってきます。
お・・・おう。
まぁ確かに、マルニの石にはお世話になりましたがね。
で、今回はどのモンスターのマルニ石を育てればいいんだい?
・・・4種類も。
しかも1種類当たり2000体狩ってこいとのこと・・・。
こりゃー大変だ。
とゆーわけで、各地に狩りしに行ってきます。
まずは砂漠ナーガ。
続いて、バシム族。
さらに、砂漠フォガン。
最後にカドリー。
これ、2000体狩ってマルニ石交換すると、
追加で闇の精霊が1個、ノルマ500体のマルニ石を渡してきます・・・。
ほら、なんか部活で先輩にしごかれたりするときにあるじゃん?
「よーし、腹筋100回やるぞー!」
・・・
「ほら頑張れ!」
「98!」
「99!」
「ラストーー100!」
「よーし、よく頑張った!じゃあ追加20回な!」(←これ)
貰ったマルニ石?
ええ、そのままポイですよ、ポイ。
真IVジェネラルイヤリング
というわけで、クエスト報酬の猛烈な闘志の破片石をゲット。
これを使って、真IIIジェネラルイヤリングを強化しましょう。
シュゴオオオ・・・
カァン!
まぁ、強化失敗はしないんですけどねコレw
次回は真Vまで強化です。
最後の試練はどんなものなのやら。
前回、ジェネラルイヤリングと宵闇の手甲の記事でジェネラルイヤリングを真IIIまで強化しました。
すると、闇の精霊が突然こんなことを言い出します。
いやいやいや、マルニはまじ頭おかしいって。
マルニの実験場のあいつら見てみろよw
しかし、闇の精霊は割と大真面目にこう言ってきます。
お・・・おう。
まぁ確かに、マルニの石にはお世話になりましたがね。
で、今回はどのモンスターのマルニ石を育てればいいんだい?
・・・4種類も。
しかも1種類当たり2000体狩ってこいとのこと・・・。
こりゃー大変だ。
とゆーわけで、各地に狩りしに行ってきます。
まずは砂漠ナーガ。
続いて、バシム族。
さらに、砂漠フォガン。
最後にカドリー。
これ、2000体狩ってマルニ石交換すると、
追加で闇の精霊が1個、ノルマ500体のマルニ石を渡してきます・・・。
ほら、なんか部活で先輩にしごかれたりするときにあるじゃん?
「よーし、腹筋100回やるぞー!」
・・・
「ほら頑張れ!」
「98!」
「99!」
「ラストーー100!」
「よーし、よく頑張った!じゃあ追加20回な!」(←これ)
貰ったマルニ石?
ええ、そのままポイですよ、ポイ。
真IVジェネラルイヤリング
というわけで、クエスト報酬の猛烈な闘志の破片石をゲット。
これを使って、真IIIジェネラルイヤリングを強化しましょう。
シュゴオオオ・・・
カァン!
まぁ、強化失敗はしないんですけどねコレw
次回は真Vまで強化です。
最後の試練はどんなものなのやら。
ではでは。 =w=ノシ
2018/02/25
ジェネラルイヤリングと宵闇の手甲
ジェネラルイヤリング
何やらジェネラルアクセなるものが実装されたそうで。
ただし、リング、イヤリング、ネックレス、ベルトの4つから選択できるのは1つのみ。
何を選択するか迷いましたが、イヤリングにしました。
見た目の攻撃力は小さなものですが、
注目すべきはアイテム効果の「モンスター追加ダメージ」です。
強化すると、この「モンスター追加ダメージ」が増加するようで、
つまりは、PvE専用アクセと言えると思います。
強化に必要なアイテムは、ブラックストーンではなく、コレ。
猛烈な闘志の破片石です。
クエストを通じて、クエスト報酬として貰えます。
真IIジェネラルイヤリングまでは、闇の精霊から貰える猛烈な闘志の破片石で強化できます。
カァン!
まぁ、強化失敗はしないんですけどねコレw
宵闇の武器クエスト
真IIIにするには、いわゆる宵闇の武器クエストの進行が条件のようです。
アルティノの闘技場で力を示せ、と。
育成中のミスティック、Cailleret(カイユレ)がLv55になっていまして、
これに武器を持たせるのにちょうどいいので、ミスティックキャラで進めます。
で、アルティノの闘技場で戦うために協力者が必要だという話になりまして。
やってきたのは、シュルツ近衛隊駐屯地。
名誉戦士のクンガに話をつけに行ってきました。強そう。
剣闘士シュルツはアルティノの闘技場で名を馳せた戦士。
陰謀によって殺されたシュルツの名誉を回復するため、クンガは出場してくれるという。
そしてもう一人、助っ人を用意する必要があります。
クンガが指名したのはこの男、
オークハンター・バーディー!!
個人的に黒い砂漠で一番好きなキャラです!
さっそくバーディーに話をしにいくのですが、金塊でこう釣りあげる感じが何ともw
金塊に釣られたわけではないと言いつつ、キッチリと金塊を受け取りながら彼はこう言います。
相変わらずの自信過剰っぷりで、いいですね♪
さて、協力者も得られたということで、アルティノ闘技場でいよいよ戦闘。
何ラウンドかあるようで、これは2ラウンド目のスクリーンショットですね。
助っ人としてクンガが出てきてくれていますが、鉄壁の男、不屈の男という鋼の兄弟と戦います。
鋼の兄弟はカドリー指揮官っぽい恰好ですね。
その後、3ラウンド目でガハーズの影っぽい恰好の赤い影シャキとタイマンで戦い、
最後はシャキ、鋼の兄弟2名と総力戦です。
こちらはクンガとバーディーが助っ人で出てきてくれます。
武器防具+15、アクセはアスラアクセでしたが死にそうになることはありませんでした。
落ち着いて戦えば大丈夫ですね。
武器商人のトゥルレムさんも観戦していたらしく、
トゥルレムさんからクエスト報酬として宵闇武器をいただけました。
宵闇の手甲
今まで装備してた武器と宵闇の手甲を比べるとこんな感じです。
宵闇の手甲で攻撃力も命中力もぐぐんとアップ。
真I武器と真II武器の間くらいのものっぽいですね。
Cailleretのメイン武器はこれで決まりですw
真IIIジェネラルイヤリング
宵闇武器クエストが完了し、闇の精霊から猛烈な闘志の破片石が貰えました。
ということで強化。
シュゴオオオオ・・・
カァン!
まぁ、強化失敗はしないんですけどねコレw
次回は真IVまで強化の回です。
ブレイダーのChambertin(シャンベルタン)にバトンタッチして進めますよー。
何やらジェネラルアクセなるものが実装されたそうで。
ただし、リング、イヤリング、ネックレス、ベルトの4つから選択できるのは1つのみ。
何を選択するか迷いましたが、イヤリングにしました。
見た目の攻撃力は小さなものですが、
注目すべきはアイテム効果の「モンスター追加ダメージ」です。
強化すると、この「モンスター追加ダメージ」が増加するようで、
つまりは、PvE専用アクセと言えると思います。
強化に必要なアイテムは、ブラックストーンではなく、コレ。
猛烈な闘志の破片石です。
クエストを通じて、クエスト報酬として貰えます。
真IIジェネラルイヤリングまでは、闇の精霊から貰える猛烈な闘志の破片石で強化できます。
カァン!
まぁ、強化失敗はしないんですけどねコレw
宵闇の武器クエスト
真IIIにするには、いわゆる宵闇の武器クエストの進行が条件のようです。
アルティノの闘技場で力を示せ、と。
育成中のミスティック、Cailleret(カイユレ)がLv55になっていまして、
これに武器を持たせるのにちょうどいいので、ミスティックキャラで進めます。
で、アルティノの闘技場で戦うために協力者が必要だという話になりまして。
やってきたのは、シュルツ近衛隊駐屯地。
名誉戦士のクンガに話をつけに行ってきました。強そう。
剣闘士シュルツはアルティノの闘技場で名を馳せた戦士。
陰謀によって殺されたシュルツの名誉を回復するため、クンガは出場してくれるという。
そしてもう一人、助っ人を用意する必要があります。
クンガが指名したのはこの男、
オークハンター・バーディー!!
個人的に黒い砂漠で一番好きなキャラです!
さっそくバーディーに話をしにいくのですが、金塊でこう釣りあげる感じが何ともw
金塊に釣られたわけではないと言いつつ、キッチリと金塊を受け取りながら彼はこう言います。
相変わらずの自信過剰っぷりで、いいですね♪
さて、協力者も得られたということで、アルティノ闘技場でいよいよ戦闘。
何ラウンドかあるようで、これは2ラウンド目のスクリーンショットですね。
助っ人としてクンガが出てきてくれていますが、鉄壁の男、不屈の男という鋼の兄弟と戦います。
鋼の兄弟はカドリー指揮官っぽい恰好ですね。
その後、3ラウンド目でガハーズの影っぽい恰好の赤い影シャキとタイマンで戦い、
最後はシャキ、鋼の兄弟2名と総力戦です。
こちらはクンガとバーディーが助っ人で出てきてくれます。
武器防具+15、アクセはアスラアクセでしたが死にそうになることはありませんでした。
落ち着いて戦えば大丈夫ですね。
武器商人のトゥルレムさんも観戦していたらしく、
トゥルレムさんからクエスト報酬として宵闇武器をいただけました。
宵闇の手甲
今まで装備してた武器と宵闇の手甲を比べるとこんな感じです。
宵闇の手甲で攻撃力も命中力もぐぐんとアップ。
真I武器と真II武器の間くらいのものっぽいですね。
Cailleretのメイン武器はこれで決まりですw
真IIIジェネラルイヤリング
宵闇武器クエストが完了し、闇の精霊から猛烈な闘志の破片石が貰えました。
ということで強化。
シュゴオオオオ・・・
カァン!
まぁ、強化失敗はしないんですけどねコレw
次回は真IVまで強化の回です。
ブレイダーのChambertin(シャンベルタン)にバトンタッチして進めますよー。
ではでは。 =w=ノシ
ジェネラルアクセ(イヤリング)関連記事はこちら。
2018/02/24
TBでヌーベル初挑戦
TBでヌーベル初挑戦
普段はセレンディアが縄張りのツバキのRieussec(リューセック)。
今回はヌーベルに初挑戦します。
今までヌーベルとかクツムはブレイダーのChambertin(シャンベルタン)の役目でした。
しかし、メインクエとかデイリークエでカーマスリビアへ行く機会が増え、
バレンシアへ行くのが億劫になりつつありまして・・・。
そんなわけで初挑戦しましたが、そこはそれ。
中の人のヌーベル経験値は高いので死ぬこともなく、討伐完了。
そうそう、ワールドボスの仕様変更ありましたよね。
出現から15分以内にワールドボスのHPを3割以上削っていないと自然消滅することになりました。
ワールドボス:クザカ、ヌーベル、クツム、カランダの4大ボスのこと。
比較的人数が少なく、火力の無いチャンネルでボス戦をすると、自然消滅する可能性が高まり、
頑張ったのに何も報酬が貰えない、というリスキーな状態になります。
その結果、皆リスクを避け、自然と特定のチャンネルに集まってくるという現象になりました。
そして、今までのように何チャンネルも渡り歩きながらワールドボスを倒す、
という動きができなくなってしまい、せいぜい2チャンネルを回れるってくらいになりました。
ボス好きの俺からすると、非常に残念です・・・!
臆病なベグにより死亡しました。
ワールドボスはそんな感じになってしまいましたが、フィールドボスは今までのままです。
フィールドボス:レッドノーズ、臆病なベグ、巨大マッドマン、愚鈍な木の精霊といった全チャンネル湧きじゃないボスのこと。
というわけで、いつも通りがんばtt・・
ま・・・まぁ魔力水晶壊れなかっただけ良し!
そんなベグの最近のDROPはこちら。
うーん・・・なんだかちょっと寂しい感じですね。
金塊10Gすら出てない感じです。
巨大マッドマン
最近のマッドマンについてもご紹介。
マッドマンは地面に潜り込んでの針攻撃が痛いですよね。
しかし、ツバキならガードが使えて、針攻撃も防げます!
この辺りはブレイダーよりも対マッドマン戦で使いやすいですね。
ただし、針攻撃全ては防御しきれないので注意。
針攻撃をBLOCKしてると思ったら退くのが良さそうです。
そんな最近の巨大マッドマンのDROPはこんな感じ。
こちらもパッとしないと言えばしないですけど、覚醒武器箱が取れてました♪
影の証を貯めて強化していきたいところですが、残念ながら影の証は出ず。
ではでは。 =w=ノシ
普段はセレンディアが縄張りのツバキのRieussec(リューセック)。
今回はヌーベルに初挑戦します。
今までヌーベルとかクツムはブレイダーのChambertin(シャンベルタン)の役目でした。
しかし、メインクエとかデイリークエでカーマスリビアへ行く機会が増え、
バレンシアへ行くのが億劫になりつつありまして・・・。
そんなわけで初挑戦しましたが、そこはそれ。
中の人のヌーベル経験値は高いので死ぬこともなく、討伐完了。
そうそう、ワールドボスの仕様変更ありましたよね。
出現から15分以内にワールドボスのHPを3割以上削っていないと自然消滅することになりました。
ワールドボス:クザカ、ヌーベル、クツム、カランダの4大ボスのこと。
比較的人数が少なく、火力の無いチャンネルでボス戦をすると、自然消滅する可能性が高まり、
頑張ったのに何も報酬が貰えない、というリスキーな状態になります。
その結果、皆リスクを避け、自然と特定のチャンネルに集まってくるという現象になりました。
そして、今までのように何チャンネルも渡り歩きながらワールドボスを倒す、
という動きができなくなってしまい、せいぜい2チャンネルを回れるってくらいになりました。
ボス好きの俺からすると、非常に残念です・・・!
臆病なベグにより死亡しました。
ワールドボスはそんな感じになってしまいましたが、フィールドボスは今までのままです。
フィールドボス:レッドノーズ、臆病なベグ、巨大マッドマン、愚鈍な木の精霊といった全チャンネル湧きじゃないボスのこと。
というわけで、いつも通りがんばtt・・
ま・・・まぁ魔力水晶壊れなかっただけ良し!
そんなベグの最近のDROPはこちら。
うーん・・・なんだかちょっと寂しい感じですね。
金塊10Gすら出てない感じです。
巨大マッドマン
最近のマッドマンについてもご紹介。
マッドマンは地面に潜り込んでの針攻撃が痛いですよね。
しかし、ツバキならガードが使えて、針攻撃も防げます!
この辺りはブレイダーよりも対マッドマン戦で使いやすいですね。
ただし、針攻撃全ては防御しきれないので注意。
針攻撃をBLOCKしてると思ったら退くのが良さそうです。
そんな最近の巨大マッドマンのDROPはこんな感じ。
こちらもパッとしないと言えばしないですけど、覚醒武器箱が取れてました♪
影の証を貯めて強化していきたいところですが、残念ながら影の証は出ず。
ではでは。 =w=ノシ
2018/02/23
カーマスリビアII開始
カーマスリビアII開始
カーマスリビアIIのメインクエストを開始しようと思います。
まずはグラナへ行き、ブロリナ・オーネット女王に謁見。
しかし・・・?
カーマスリビアの女王もクリスマス気分のままでしたw
姿おかしいですよね!?
っていうか、普段の姿よりも人間寄りになってて血色も良くて、
個人的にはこっちの方が好みなんですが・・・。
カーマスリブの木
グラナにはカーマスリビアの由来となった、カーマスリブの木があります。
なんという巨大な幹、そして葉は光り輝いているようです。
グラナの図書館では、カーマスリブの誕生についての知識を得られます。
全ては女神シルビアから始まったようです。
そして、シルビアの子「ガネル」と「ベディル」。
「ガネル」いうのが、現在のカーマスリビアで生活しているエルフたちのことのようです。
「ベディル」というのが、ダークエルフたちのことのようです。
そして、どうやらカーマスリブの木は何やら問題を抱えている様子。
ということで、カーマスリブは力が弱まっている状態なのだそうです。
ガネルと対立しているベディル、そのいち勢力に「アヒブ」というものがあるそうですね。
確かに、レモリア警備隊はアヒブを監視していたようでした。
そして、何やら偉い精霊がいるので訪ねてこいと。
グラナのはずれにいってみると、
あんた、パプーじゃん・・・。
と思ったのですが、よくよく話を聞くと、
パプー族の姿が気に入っちゃって、パプーのふりをしているのだとかw
そんなパプー姿の最高精霊のメリンドーラさんから、
トゥースフェアリーを訪ねるように言われたのですが、
なんか遠いトコに行かされるのを見て、後日にしようと思いましたw
またぼちぼちクエスト進めようと思います。
カーマスリビアIIのメインクエストを開始しようと思います。
まずはグラナへ行き、ブロリナ・オーネット女王に謁見。
しかし・・・?
カーマスリビアの女王もクリスマス気分のままでしたw
姿おかしいですよね!?
っていうか、普段の姿よりも人間寄りになってて血色も良くて、
個人的にはこっちの方が好みなんですが・・・。
カーマスリブの木
グラナにはカーマスリビアの由来となった、カーマスリブの木があります。
なんという巨大な幹、そして葉は光り輝いているようです。
グラナの図書館では、カーマスリブの誕生についての知識を得られます。
全ては女神シルビアから始まったようです。
そして、シルビアの子「ガネル」と「ベディル」。
「ガネル」いうのが、現在のカーマスリビアで生活しているエルフたちのことのようです。
「ベディル」というのが、ダークエルフたちのことのようです。
そして、どうやらカーマスリブの木は何やら問題を抱えている様子。
ということで、カーマスリブは力が弱まっている状態なのだそうです。
ガネルと対立しているベディル、そのいち勢力に「アヒブ」というものがあるそうですね。
確かに、レモリア警備隊はアヒブを監視していたようでした。
そして、何やら偉い精霊がいるので訪ねてこいと。
グラナのはずれにいってみると、
あんた、パプーじゃん・・・。
と思ったのですが、よくよく話を聞くと、
パプー族の姿が気に入っちゃって、パプーのふりをしているのだとかw
そんなパプー姿の最高精霊のメリンドーラさんから、
トゥースフェアリーを訪ねるように言われたのですが、
なんか遠いトコに行かされるのを見て、後日にしようと思いましたw
またぼちぼちクエスト進めようと思います。
ではでは。 =w=ノシ
カーマスリビアのメインクエスト関連記事はこちら。