2020/08

2020/08/30

真I:不滅の奈落(クンガとバーディー)

「シュルツ近衛隊長」クンガ

前回「真I:不滅の奈落(クリア成功)」では真I不滅の奈落のデイリー課題をクリア。
パリード、バルキン、鉄壁の男、そしてエバーガットに勝利しました。

しかし、真I不滅の奈落で戦う可能性のある対戦者はあと2キャラいまして。
そのうちの1キャラ目が<シュルツ近衛隊長>クンガです。

20200830-01

「同僚のための限りない挑戦!」と紹介されていますね。
『同僚のため』とは、やはりシュルツのことなのでしょうか?

そうであれば、不滅の奈落に来た動機はエバーガットと似ているとも言えますね。
エバーガットもおそらくゴイェンの復活のためと思われますし。

クンガの攻撃は大振りですが、1撃1撃がそこそこ痛いです。

20200830-02

戦闘スタイルはバルキンに似ていますが、バルキンよりも避けにくいかもしれません。

攻略の鍵となるのが、クンガの溜め攻撃に合わせた浮かし攻撃です。

20200830-03

白く発光するクンガの溜め攻撃の予備動作中に、
側面または背面に廻り込んで、浮かし効果が付いた攻撃を入れて怯ませます。

これを戦闘中に3回実行する必要があります。

覚醒BDなら、後方迅駆で裏に廻って熱歩昇または近づいて煉獄斬ですね。
前方移動しながら攻撃できる熱歩昇を使っていくのが良いと思います。

うまく浮かし攻撃3回クンガを怯ませることができると、
クンガの渾身のグルグル攻撃が直進しかできずに壁に激突します。

20200830-04

クンガが壁に激突した後は、何をしてもCCが決まりますので、
一方的に蹂躙することが可能です♪

しかし、逆に浮かし攻撃3回入れることができなかった場合は、
グルグル攻撃がこちらを追尾してきまして、当たるとほぼ即死してしまい勝ち目がありません。

しっかりと3回浮かし攻撃を入れていきたいところですね。

そんな感じで、壁に激突した後のクソザコクンガを殴りまくり勝利!

20200830-05

不滅の証10個を獲得できました。

怒り吸収や覚醒バフを入れて火力を上げて戦うよりも、
むしろ火力を下げてクンガに挑んだ方がいいかもしれません。

火力を上げ過ぎて3回中3回浮かし攻撃を入れなければいけないよりは、
4回中3回浮かし攻撃を入れればいい方が難易度低いですから。


「戦いの神」バーディー

さらにもう1キャラが<戦いの神>バーディー!
バーディー、お前もか!w

20200830-06

クンガといいバーディーといい、「ジェネラルイヤリングと宵闇の手甲」のときを思い出します。
そういえば、あの時も鉄壁の男と不屈の男がいたっけな。

・・・っていうか、パトリジオとどんな取引をしたんだろう?w

バーディーとの戦闘はかなり特殊です。
闘技場の各所に時限式の爆弾が設置されて、カウントダウンがゼロになると爆発。

20200830-07

爆発に当たると大ダメージを食らう上に、気絶させられてしまいます。
これが非常に厄介・・・!

画面中を数字だらけにされてしまい、こちらの動きを制限されます。

そんな中で、バーディーの攻撃スタイルもかなりいやらしく、
常に距離を取りながら矢を放ってきます。

20200830-08

時限爆弾のカウントダウンの数字を気にしつつ、
バーディーの矢を躱しながら、飛び込んで距離を詰めていきたい。

そんな感じで、バーディーを追って闘技場を縦横無尽に動きつつバーディーを撃破!

20200830-09

不滅の証10個を獲得しました。

正直、一番手こずった気がします・・・w

気を付ければ死ぬことは無いですが、爆弾や矢で削られてPOT消費が激しく、
さらに動き続けなければならないため、持久力の消耗も激しい戦闘でした。


カラスの巣で旅行者の地図

不滅の奈落からカラスの巣へ戻り、旅行者の地図で飛んでみたところ・・・
ラット港に着いてしまいました・・・orz

20200830-10

この後、ギルドマスターに集結命令で救ってもらいましたw

不滅の奈落から旅行者の地図ならイリヤ島に着けるとのことでしたが、
カラスの巣からではダメでしたね・・・。

2020/08/05のアップデートで、ベリア村から直接不滅の奈落へ飛べるようになりました。
今となっては、不滅の奈落から旅行者の地図を使うことは無いだろうと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 15:49|PermalinkComments(0)Chambertin 

2020/08/29

真I:不滅の奈落(クリア成功)

真I:不滅の奈落に再挑戦

前回「真I:不滅の奈落(クリア失敗)」ではデイリークエストの真I不滅の奈落に挑戦。
しかし、パリードに負けてしまいクリア失敗となってしまいました。

今回は、気合を入れて行きます!

1戦目の対戦者はパリードでしたが、ナメプはやめて真剣に勝負。

20200829-01

見事パリードにリベンジを果たし、不滅の証10個をゲット!

2戦目の対戦者はバルキンでしたが、

20200829-02

これも難なく撃破して、さらに不滅の証10個をゲット!

3戦目の対戦者は鉄壁の男でしたが、

20200829-03

もはや鉄壁の男も俺の敵ではありません。不滅の証10個をゲット。


「不滅の影」エバーガット

4戦目が最終戦になるようです。
最終戦の対戦者は「不滅の影」エバーガット!

20200829-04

真I不滅の奈落デイリーでも最終戦はエバーガットなのですね。

エバーガットは、やはり硬い・・・!

20200829-05

クエストのときより手強い感じがします。

しかし、エバーガットが白く光って攻撃の溜めを作っているとき、
ノックバックからのノックダウンが入りますので、ダウンさせてダウンアタックで削ることができます。

20200829-06

覚醒BDなら、龍炎陣 > 炎華 > 焔旋風でノックバックからノックダウンを入れられますね。
ノックダウンさせてしまえば、硬いエバーガットも柔らかくなります♪

そんな感じで戦い抜き、エバーガットに勝利です。

20200829-07

やっぱりエバーガットの死体は消えてしまいますね。

これが、エバーガットがすでにこの世のものではないことを示す演出なのかどうか・・・?

真I不滅の奈落の最終戦に勝利すると、カラスの黒い宝玉が1個獲得できます。

20200829-08

これを10個集めると、真II不滅の奈落への昇級クエストが受けられますので、
勝ち続けてカラスの黒い宝玉を貯めていきたいと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 20:10|PermalinkComments(0)Chambertin 

2020/08/27

真I:不滅の奈落(クリア失敗)

真I:不滅の奈落

前回「不滅の奈落(後編)」では、「[大洋の時代] カラスの巣」推薦依頼の報酬として、
真I:不滅のカラス記章を獲得することができました。

この真I:不滅のカラス記章を冒険の書スロットに装着することで、
真I不滅の奈落デイリークエストを受けることができます。

20200827-01

今までチェンガ・シェレカンの知恵の古書を装備していた、
冒険の書スロットに真I:不滅のカラス記章をセットして、デイリークエストを受けました。

ラーバラから不滅の奈落へ飛ばしてもらい、チョルピに話しかけると、
デイリー依頼と昇級依頼の2つが活性化されていました。

20200827-02

昇級依頼は、カラス記章を真Iから真IIへアップグレードするためのクエストですが、
これを開始するためには、黒い宝玉というアイテム10個が必要なようです。

真I不滅の奈落のデイリー依頼をすべて完了すると、黒い宝玉が1個もらえるらしく、
仮に毎日全勝したとしても10日かかってしまうことになります。

ということで、まずは真I不滅の奈落をクリアして、
黒い宝玉10個集めることを目標にしていきたいと思います。


「鋼の兄弟」鉄壁の男

真I不滅の奈落を開始したところ、対戦者に新キャラが出てきました。
<鋼の兄弟>鉄壁の男です。

20200827-03

あれ、君は・・・アルティノの闘技場にいなかったっけ?
どういう経緯でココに来てしまったのでしょうかね。

鉄壁の男の攻撃パターンは割と単純なので、すぐに見切ることができました。
攻撃もそこまで痛いわけじゃないです。

鉄壁の男は、自身のHPが半分程になると<鋼の兄弟>不屈の男を呼び出してきます。

20200827-04

不屈の男は硬いし攻撃も痛いのですが、簡単にCCが入ります。
不屈の男にCC入れてダウンさせている間に、鉄壁の男のみを狙っていくと良いでしょう。

そんな動きを繰り返して、鉄壁の男に勝利!

20200827-05

不滅の証10個を手に入れました。
どうやら、対戦者を倒すたびに10個ずつ貰えるようです。


パリード撃破失敗

次の対戦者は・・・<血痕の蒼いたてがみ>パリードでした。
そして、ここで持ち込みPOTの補給を忘れたことに気付きました!w

20200827-06

ナパルトキャンプを開いて買えばいいのですけど、もう戦闘が始まる!

31個しかPOTないけど・・・

すでに倒したことのある相手だし、まぁ楽勝でしょ!

20200827-07

POT切れとかそんなの関係なく死んだーー!w

ちょっと、クエストで戦ったパリードより強くないですかね!?

どうやら周りの評価を聞いても、クエストよりも真Iデイリーの方が難易度高いとのこと。

次に挑戦する時はPOTちゃんと補給して、ナメずに本気で行った方がいいですね・・・。


不滅の証

対戦者を倒すごとに貰える不滅の証
数を集めることで、いろいろな品に交換して貰えるようです。

20200827-08

不滅の証6000個で、戦闘/スキル経験値交換券と引き換えてもらえるようです。

6000個って凄い数ですが・・・
コレがあればメインキャラを変えたいと思った時に使えそうですね。

とりあえず、不滅の証は貯め続けてみようと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 19:48|PermalinkComments(0)Chambertin 

2020/08/25

不滅の奈落(後編)

「黒い牙」ベネット

前回「不滅の奈落(前編)」では、パトリジオの誘いに乗って不滅の奈落へ挑戦することになりました。
すでに3戦目を終えて、次は4戦目の対戦になります。

4戦目の対戦者は、「黒い牙」ベネット!
ガハーズの影のような姿をしていますね。

20200825-01

もしかして、ガハーズの影の正体は・・・このベネットだったりするのでしょうか?

ベネットの厄介な攻撃は、この3分身です。

20200825-02

この3体のうち、本物を最初に削り切って倒さないと永久ループです。
誤って偽物を最初に倒してしまうと、また3分身を最初から削らなければいけません。

本物の見分け方は簡単です。

本物のみ衝突判定アリなので、衝突判定のある移動スキルなどで確かめることが可能です。
BDであれば、前方迅駆などで見極めることができますね。

3分身攻撃を破ったとしても、ベネットは普通に強いです。

20200825-03

俺も、かなりHPを減らされています。
ノックダウン攻撃も放ってきますので、ダウンしているところに追撃を貰ってしまうと危険。

若干の苦戦をしながらも、ベネットに勝利です。

20200825-04

かなりの方がこのベネット戦で脱落していると聞きました。
クエスト中の難関と言って良いでしょう。


「不滅の影」エバーガット

最終戦、5戦目の対戦者は「不滅の影」エバーガット!
とうとう発見しました、エバーガット!

20200825-05

ゴイェン傭兵団の出身とあって、やはり盾と剣を持ったウォリアーです。

・・・あれ、「大洋で噂される怪談」ではトラナン・アンダーフォーは、
エバーガットの大剣を多く修理したと言っていたぞ?

大剣を使わないのか・・・?
もしかして、本気じゃないのかエバーガット!?

20200825-06

大剣を使わず回転斬りなど伝承ウォリアーのようなスタイルで攻めてくるエバーガット

倒れない最強の戦士と紹介されただけあって、硬いです。

20200825-07

なので、積極的にバックアタックを狙っていきました。

たまにノックダウンCCが効くときがあるので、
ノックダウン効果付きのスキルを使っていくと攻略が楽になると思います。

どうやらノックバックからのノックダウンが効くようなので、その連携を自然とやっていた模様。

そんな感じで、割と普通にエバーガットに勝利です。
ベネットの方が強敵な印象さえありました。

20200825-08

エバーガットに勝利したものの・・・あれ、死体はどこに?
煙になって雲散霧消してしまいました。


不滅の奈落とは・・・

何やらモヤッとするものの、すべての対戦が終了。

20200825-09

オルカンに話しかけクエスト終了して、あらためてこの闘技場を見渡します。

20200825-10

強敵と死闘を繰り広げた闘技場ですが・・・そう、観客がいたんですよね。
それも世界各国のお金持ちらしき観客が。

闇の精霊は、最後の対戦者はエバーガットの亡霊だったと言ってきました。

20200825-11

アレはエバーガットの亡霊だったのか!

・・・なるほど、だから死体が雲散霧消したのか!?

そして、不滅の奈落の真実が明らかに。

20200825-12

エバーガットは、パトリジオとの『神聖な取引』の代償としてすべてを奪われた。

しかし、不滅の奈落で敗北して死んでもなお、魂すらもパトリジオの所有物になっていたとは・・・。

ということは、エバーガットはどう足掻いても不滅の奈落からは戻れないですよね。
だって、すでに死んでいるのですから。

デレック・ニムスは「大洋で噂される怪談」で
「エバーガット・・・あいつに会ったら、そろそろ心の重荷を下ろして戻って来いよと伝えてくれ。」
と言っていましたが、すでに死んでいるんじゃどうしようもない。

そういえば・・・。

ラビニアは「カラスの巣へ」で
「そしてエバーガットの護符、ありがとうございます!」
「もうひとつの弱点を握りましたね。」
と言っていました。

デレック・ニムスによると、エバーガットの護符
「亡者の魂を呼び戻す禁じられた魔法・・・。」
「遺体や動物の死体を蘇生して操る降霊術。」
と言っていましたね。

・・・。

ひょっとして、俺が戦ったエバーガットの亡霊って・・・。

ラビニア経由で手に入れたエバーガットの護符によって、
エバーガット自身の魂を呼び戻し、パトリジオの所有物として不滅の奈落の最終戦に出させた!?

つまり「もうひとつの弱点を握った」とは、パトリジオがエバーガットの魂を手に入れた・・・
ということなのでしょうか?

だとしたら、その降霊術を施したのはいったい誰なのでしょうか?

謎が謎を呼びますね・・・。

不滅の奈落とは・・・闇の精霊が言うとおり、
すべてを奪われた者たちの決闘を観て楽しむ人間たちの場所ということですね。

確かにヤバい・・・!

ということは、今までの対戦者、ラカン、バルキン、パリード、ベネットも
エバーガットと同じく、やはりパトリジオにすべてを奪われていたのか・・・?

しかし、死体が残らなかったのはエバーガットだけでしたね。
すでに死んでいたのはエバーガットだけ?

うーん、これまた謎ですねぇ。


真I:不滅のカラス記章

不滅の奈落を戦いきったことで、デイリー依頼が開放されました。

20200825-13

パトリジオから贈られた報酬は、カラスコイン500真I:不滅のカラス記章でした。

真I:不滅のカラス記章を見てみましょう。

20200825-14

これを装備ウィンドウの冒険の書スロットにセットすることで、
デイリーで真Iの不滅の奈落に挑戦できるとのこと。

不滅の奈落で勝ち続けることで、真II、真IIIとアップグレードしていけるようです。
どこまでいけるか・・・試してみたくなりました!

そして、不滅の奈落の知識を獲得。

20200825-15

知識の内容を確認してみましょう。

20200825-16

不滅の奈落は、カラス商団の親方パトリジオが運営する闘技場である。

ここまでは明瞭なのですが、その後が謎だらけですね。

不滅の奈落の果てにある最高の栄光とは何なのか?

ここはアレですかね、戦い抜いて自分で到達してみるしかないですかね?w
どこまでが実装されているのかは分かりませんが・・・。

これにて「[大洋の時代] カラスの巣」推薦依頼はすべて完了しました。

これからは、不滅の奈落の段階を上げていって、どこまで行けるのか挑戦してみたいと思います。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 08:45|PermalinkComments(0)Chambertin 

2020/08/23

不滅の奈落(前編)

パトリジオからの提案

前回「カラスの巣の主」では、カラス商団の頭目がパトリジオと判明。
エバーガット『神聖な取引』を交わしていたことも明らかになりました。

不滅の奈落エバーガットについて、さらにパトリジオに追及してみると、
君も不滅の奈落に挑戦してみろ、と言われます。

20200823-01

不滅の奈落に挑戦すると、エバーガットの近況についても明らかになる?

今回はパトリジオからの提案なので、
不滅の奈落の挑戦に失敗しても、エバーガットのような代価は求めないといいます。

じゃ・・・じゃあ、やってみようかな?

何やらちょっと恐ろしげな気もしますが・・・闇の精霊は乗り気でしたw

20200823-02

「ヤツの望み通り、オレたちが一度遊んでやれば、お返しは間違いなくあるだろう。」とw

ノリノリすぎる闇の精霊にはちょっと不安を覚えますが・・・
確かにパトリジオはそもそも商人なので、仕事をやらせておいて何も見返り無しというのは無さそうですね。


不滅の奈落に挑戦

そんな流れで、不滅の奈落へ挑戦することになりました。
案内してくれるのは、英雄の殿堂のラーバラです。

20200823-03

不滅の奈落。その果てにある最高の栄光とは何なのでしょうか?

パトリジオは教えてくれませんでしたが・・・
まぁ、それも俺自身が不滅の奈落の果てに到達してしまえば分かることですね!

いざ、不滅の奈落へ!

20200823-04

ミニマップを見ると、どうやらここは大洋に浮かぶ孤島のようです。

その島の中心には、観客席付きの円形闘技場がありました。
ただし、プレイヤーは見えない壁に阻まれて観客席には入り込めない様子。

20200823-05

まさにこの闘技場が不滅の奈落ということでしょうか。

不滅の奈落の案内人チョルピに話しかけ、いよいよ不滅の奈落に挑戦です。

20200823-06

この円形闘技場で不滅のカラス記章に挑戦する者たちと戦う、というわけですか。
「カラスの客」とは、この不滅の奈落の観客のことでしたか・・・。

いいだろう、やってやんよ!


「野生の捕食者」ラカン

不滅の奈落の闘技場に降り立つと、周囲からは歓声が聞こえてきます。

そんな中、進行役としてオルカンというカラス商団員が出てきました。
1戦目の対戦者が出てくるようです。

1戦目の対戦者は、「野生の捕食者」ラカン!
真っ黒なライオンです。

20200823-07

おいオルカン、大事な所で噛むんじゃないw

ラカンの攻撃は、ライオンらしい攻撃で読みやすい感じでした。
カーマスリビアの黒豹に対応できる方であれば、問題無いのではと思います。

20200823-08

おそらく、真IV程度の武器防具があるなら十分ではないでしょうか。

ちょっと痛そうな攻撃もありました。
ラカンの咆哮です。

20200823-09

これも、カーマスリビアのアヒブズグリフォンなどに対応できる方なら楽勝かと。
避けても良いですし、ブロックしても良いですね。

そんな感じで、危なげなくラカンに勝利です!

20200823-10

「迫力あふれる決闘で心臓がドキドキします!」とオルカン。

ぺらっぺらに薄いコメントですなぁ・・・。


「卑劣な戦闘狂」バルキン

2戦目の対戦者は、「卑劣な戦闘狂」バルキン!
クイトゥ諸島やパディクス島などの海賊島にいそうないで立ちですね。

20200823-11

くっそ危なそうな武器を持っています。
あんなのを食らったら、円形闘技場の端っこまでぶっ飛びそうw

バルキンの攻撃モーションは、いかにもパワーキャラな大振りの攻撃が多いですね。

20200823-12

ただし、攻撃モーションが大振りだからといってナメていると良くない。
バルキンの攻撃はCC付きなので、正面から受けてしまうとダウンしてしまうこともあります。

極力攻撃を避けて、バックアタックを叩き込んでいきましょう。

バルキンの厄介な攻撃は、中央に居座って槌をドッスンドッスンとするコレ。
周囲に速度デバフつきの遅延ダメージ床を生産しまくります。

20200823-13

この時のバルキンは、厄介なことに前方ガード状態なので、
側面や背面に廻って殴りたいところです。

しかし、そこを遅延ダメージ床が邪魔してくるので、
上手く避けながら攻撃できる隙間を狙っていくと良いのではないでしょうか。

そんな感じで攻撃し続け、バルキンに勝利です。

20200823-14

「迫力あふれる決闘で心臓がドキドキします!」とオルカン。

君はそのセリフばっかりだな・・・w


「血痕の蒼いたてがみ」パリード

3戦目の対戦者は、「血痕の蒼いたてがみ」パリード!
パデュス戦士のような姿をしていますね。

20200823-15

「深く染まった同族の血を洗い流すために死へ向かう強靭な戦士」と紹介されていますね。

「深く染まった同族」とは、灰色の霧に狂わされたパデュス族のことでしょうか?
・・・とすると、パリードはカリド側の立場の苦行者の1人なのかもしれませんね。

パリードの厄介なところは、序盤の回復行動の動きですね。

20200823-16

ある程度HPが減ると、パリードが中央にワープして全快されてしまいます・・・。

この動きを止めるには、何とかしてCCを入れる必要があるのですが、
なかなかにそのタイミングがシビアで苦戦します。

どうにかCCを入れて回復行動を妨害した後は、普通に戦えば問題無しです。

20200823-17

あとは順調にHPを削っていき、パリードに勝利。

20200823-18

「血を熱くさせる野蛮な決闘でした!」とオルカン。

おっ、ちゃんと別の感想を言えてる!?w

不滅の奈落の3戦目までストレートで勝利できました。
噂によると、あと2戦あるようなのですが、この調子で行けるでしょうか・・・?

次回に続きます。=w=ノシ


[大洋の時代] カラスの巣 推薦依頼
カラスの巣へ
カラスの巣の主


blackdesert_grandcru at 02:52|PermalinkComments(0)Chambertin