ブラックスター刀剣を強化ベルセルクコラボイベントその1

2019/12/15

真IIブラックスター刀剣まで強化

無欠な魔力のブラックストーン

ブラックスター武器の真I挑戦からは無欠な魔力のブラックストーンが必要です。

無欠な魔力のブラックストーンは、
純粋な魔力の塊x1、先の尖った黒結晶の欠片x1、堅い黒結晶の欠片x1を加熱することで作成可能です。

20191214-01

堅い尖ったの数を用意するのもキツいのですが、さらにネックなのが純粋な魔力の塊です。

主にフィールドボスなどのDROP品で出るのですが、これがまー出ない出ない。
なので、現実的な集め方は星の墓場での労働者による発掘になります。

しかし、その星の墓場での労働者の作業時間がゴブリン労働者でもおおよそ6時間・・・!

そのうえ、純粋な魔力の塊は確定で発掘というわけではないのがさらにツラい。

平均的には1日中ずっと労働者を働かせて1個取れるくらいの感覚です・・・。

将来的にブラックスター武器を強化したいと思っている方がいましたら、
今すぐにでも星の墓場まで拠点接続をして、労働者を派遣しておくことをオススメします。

20191214-02

そんな多大なコストをかけて出来上がりました、無欠な魔力のブラックストーン!
今回からはコレを使って強化していきます。


真IIブラックスター刀剣まで強化

前回「ブラックスター刀剣を強化」では+15までブラックスター刀剣を強化しました。

今回は真Iへの挑戦からですが・・・

あんなにコストのかかる無欠な魔力のブラックストーンが要求される上に、
強化を1回失敗する毎に最大耐久度が20も減少していくという、極悪仕様!

そんな仕様にビビりながらも、スタック25、強化確率45.77%で真Iへ挑戦。

20191214-03

シュゴオオオ・・・

20191214-04

ドゥン・・・

スタック25 真Iブラックスター刀剣 強化失敗

ドゥン・・・

スタック27 真Iブラックスター刀剣 強化失敗

そしてスタック29、強化確率51.00%で、

20191214-05

シュゴオオオ・・・

20191214-06

カァン!

スタック29 真Iブラックスター刀剣 強化成功

・・・マジで1失敗で耐久度20減るの、精神的ダメージ大きいです。

いろいろと精神的にくるものがあるが、真IIまでは作っておきたい。
スタック30、強化確率42.50%で真IIへ挑戦。

20191214-07

シュゴオオオ・・・

20191214-08

ドゥン・・・

スタック30 真IIブラックスター刀剣 強化失敗

ドゥン・・・

スタック33 真IIブラックスター刀剣 強化失敗

うへぇ、もう耐久度20まで減っちまったよ・・・!

記憶の破片で修理、修理・・・ってあれ?
ブラックスター武器って真I以上になると最大耐久が増えていくんですねぇ。

20191214-09

最大耐久が120あるので、耐久度20からMAXまで回復させたいと思うと記憶の破片100個です。
記憶の破片がマッハで溶けていく気がする・・・。

スタック36、強化確率48.88%で真IIへ挑戦。

20191214-10

シュゴオオオ・・・

20191214-11

カァン!

スタック36 真IIブラックスター刀剣 強化成功

今回はここでやめておきます。
狙うのは真IVですが、ここからはスタックを作っていかなければいけませんので。

ではでは。=w=ノシ


真IVブラックスター刀剣(177スタック)

blackdesert_grandcru at 19:38│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブラックスター刀剣を強化ベルセルクコラボイベントその1