真IV防具カプラス1段階真IV愚鈍鎧カプラス2段階

2019/12/27

初めてのラット港

放置していたクエストをやろう

長いことクエスト欄に残っていたコレをやろうと思いまして。

20191226-01

マゴリアを越え、神秘な村を訪問する。です。

そう、俺は今の今までラット港に行ったことが無いのです。


初めて定期船に乗船

自前のエフェリア軽帆船は持っているのですが、
ラット港まで行くとなると操船が面倒くさい、動力(食料)補給が凄そう。

ということで、初めて定期船に乗船することに。

レマ島まではエフェリア軽帆船で行き、レマ島から定期船に乗ります。
レマ島の北西部の桟橋でしばらく待っていると、定期船がやってきました。

20191226-02

これが定期船というものか!

よく洋上をこの形の船が航行していたりするのですが、アレに乗れるんですね。

桟橋と定期船の縁の高さが合っていて、非常に乗降しやすいです。


初めてのラット港

定期船上では自力で操船する必要が無いので、テキトーに釣りしながら到着を待ちます。

マゴリア海域 ユル海域バダビン海域と、今まで行ったことない海域名がマップ上に見えます。

長いことだだっ広い大海原だったのですが、

20191226-03

バダビン海域になってくると、ようやく対岸(?)に街のようなものが見えてきました!

ここがラット港という場所かっ!!

20191226-04

というわけで、黒い砂漠を始めて3年目にしてラット港を遂に発見!w

ホント、海コンテンツに手を出してないのですよね・・・。


ブレイダー・ツバキの故郷

ラット港があるハソ国はブレイダー・ツバキの故郷という設定。
なので、ラット港にいるNPCも見慣れた顔ばかりです。

20191226-05

「あれっ、君はみない顔だな!」と言われますが、
こちらとしては見慣れた顔だらけなんですよね・・・。

ラット港の風景は東洋の街のような風情で凄くイイですね。

20191226-06

木造の多層建築物、提灯のような、ぼんぼりのような灯り。
でも海に面した街というよりは、川に面した街にありそうな風景です。

周辺には竹も生えていました。

20191226-07

なんだろう、このホッとする感じ。すごく落ち着くw

しかし残念ながら、ラット港の向こう側のハソ国の本体は実装されていないらしく、

20191226-08

ここから奥へは行けませんでした。
ハソ国をもっと拡げてくれたらいいのになぁ。

・・・といってもここまで来るの大変なので来ないかも。
そもそもハソ国にボスを実装してくれないと来る気にもならない気がするw


マップの霧がちょっと晴れました

ラット港を発見したことで、マップの霧がちょっと晴れました。

20191226-09

ラット港にあるちょっとしたクエストをいくつかこなして、帰途につきます。

これでひとつ、積み残しなクエストが完了しました♪

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 20:10│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IV防具カプラス1段階真IV愚鈍鎧カプラス2段階