真III岩の心臓ベルト除夜の鐘と年明け強化

2020/01/19

0段階カーン討伐成功

0段階カーン討伐成功

ギルドレイドボスの仕様が変わりまして、カーンに挑戦しやすくなりました。
しかしその反面、どのギルドも週末にカーン討伐をするので時間とchの調整がちょー大変に・・・。

これ、なんとかして欲しいですね・・・。

今回のカーン討伐は2回目の挑戦になります。
カーン弾拾い」で拾った黒結晶の砲弾を使って、本気で討伐を目指します。

20200119-01

ただし、カーンの強さは0段階です。
一番弱いバージョンですが、コレで倒せなかったら強いのも倒せませんので。

作戦としては、

・攻撃力が高いメンバー5名で黒結晶の海藻を破壊
・その他は全員砲撃部隊
・前回集めた黒結晶の砲弾は積極的に使っていく

という感じでした。

俺は海藻破壊部隊になりました。
集結命令でオーキルアの目に馬ごと呼んでもらって、黒結晶の海藻を破壊して回ります。

20200119-02

オーキルアの目に持ち込んだ馬ですが、
帰りは集結命令が使えませんので、馬は遠隔回収することになります。

黒結晶の海藻を破壊し尽くせば、カーンのHP回復を阻止することができます。

20200119-03

するとカーンはHP回復に失敗し、激おこで強い全範囲攻撃をしてきます。

この時に砲撃部隊は大砲ごと岩陰に隠れると攻撃を避けられるのですが、
退避が遅れてしまうと・・・

20200119-04

こうなりますw

大砲もろとも砲撃手もんでしまいますね。

死んでしまったら、「近くの安全地帯で復活」を選べばオーキルアの目で復活です。
ガレー船を持っていけば「ギルド復活」も使えていいと思います。

「近くの村で復活」は選ばないように。レマ島に飛ばされてしまうと思います。

そのまま海藻を破壊し、大砲で砲撃し、強攻撃で死にながら・・・

20200119-05

カーン討伐成功っ!!

カーン討伐の制限時間は出現から30分間ですが、17分から18分で討伐できました。
これなら一つ上の難易度でも討伐できるかもしれませんね。

DROPはカーンの残骸の近くまで行って取得する必要があります。
ひと昔前のベルのDROP取得方法と同じですね。

20200119-06

残念ながら、カーンの心臓が出たメンバーはいませんでした。
難易度が高い方が出やすいのかもしれませんね。

それと、特に海藻破壊部隊になった場合に注意なのですが、
海藻を破壊しているだけではカーンのDROPは取れません。

少なくともカーンに砲撃なりで1回以上ダメージを与えないとDROP取得権が無いので、
海藻破壊部隊といえども砲撃はする必要があることに注意です。

カーンの固有DROPっぽいものが2種類貰えていました。

20200119-07

カーンの筋カーンの鱗です。
それぞれ乾燥加工することで、船の増築に必要な材料になるようです。

そのまま大洋コインにも換金できるようですが・・・

ギルドメンバーいわく、「大洋コインにするのはもったいない。」だそうですので、
大洋コインには換金しない方が良いのだと思われます。

しかし取引所にも流せない様子で、いったいどうしたものか・・・。

とりあえずベリア倉庫に詰め込んでみましたが、倉庫枠を取られるのがつらいですね・・・。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 14:44│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真III岩の心臓ベルト除夜の鐘と年明け強化