真IVブラックスター刀剣を目指して(172スタック)抽出したカプラス石でオール4段階

2020/07/05

真IVブラックスター刀剣(177スタック)

真Vブラックスター刀剣(177スタック)

真V装備または真IVブラックスター刀剣を目指し続けて、スタック177にまでなってしまいました。

そろそろ、クロン石を投入しても良いのではなかろうか?

スタック53、強化確率21.42%で真III戻し。

20200705-01

シュゴオオオ・・・キラリンッ・・・

20200705-02

カァン!

スタック53 真IIIブラックスター刀剣 強化成功

よし・・・いよいよクロン石を突っ込んでいくぞ。
スタック117、強化確率9.54%でクロン石591個を入れて真IVに挑戦。

20200705-03

シュゴオオオ・・・キラリンッ・・・

20200705-04

ドゥン・・・

スタック177 真IVブラックスター刀剣 強化失敗

しかし、クロン石の効果で強化値の下落は防げている!
さらにスタック177、強化確率9.54%でクロン石591個を入れて真IVへ挑戦。

20200705-05

シュゴオオオ・・・キラリンッ・・・

20200705-06

カァン!

スタック177 真IVブラックスター刀剣 強化成功

キターーーーーーーー!!

ついにやりました、真IVブラックスター刀剣を手に入れることができました!

ひゃっほぅい!

まずは落ち着いて、記憶の破片で耐久度を回復。

20200705-07

トンテンカンテン・・・

ブラックスター武器は強化していくと最大耐久度が増えていきますので、
真IVでは耐久度180まで伸びています。

現在装備している真IVクザカ刀剣カプラス4段階と比較してみましょう。

20200705-08

攻撃力は平均値としては+5、最大値としては+6の上昇。
命中力は+8の上昇となります。

全種族への追加ダメージ数値は-2と下がりますが、
モンスター追加攻撃力の上昇値が凄いですね、+22にもなります。

これはもう、言ってみれば両手にクツム補助武器を装備しているようなもの。
対モンスター用のメイン武器としては最強ですよね!


悲しみのエルカール再精製

よっしゃ、さっそく真IVクザカ刀剣から魔力水晶を抽出して真IVブラックスター刀剣に装着を!

と思ったのですが・・・

20200705-09

水晶抽出道具を使い忘れてしまいました・・・。

エルカール本カルメ破壊されてしまうことに・・・orz
なんとも迂闊っ・・・!

仕方なく、悲しみのエルカール水晶を再精製です・・・。

20200705-10

エルカールの予備を持っておいて良かった・・・。

20200705-11

ででーん。できました。

エルカール本カルメ真IVブラックスター刀剣に装着します。

20200705-12

ふぅ・・・。

皆さんも貴重な魔力水晶の抽出には、くれぐれもご注意くださいw


装備はこうなりました

こちらは真IVクツム角弓装備バージョンです。

20200705-13

メイン攻撃力が+5されて272になりました。
命中力は+8されて342に。

ボーナス数値も上昇しました。

20200705-14

メイン攻撃力が269を超えて、+122から+137になりました♪
これは強い!

続いて、燃え上がる真IVヌーベル角弓装備バージョンです。

20200705-15

メイン攻撃力が+5されて284になりました。
命中力は+8されて330に。

こちらもボーナス数値が上昇。

20200705-16

メイン攻撃力が281を超えて、+148から+154になりました♪
いいね、いいね!

ブラックスター刀剣はゴビーレゲンアバターとのマッチングもいいので、
刀剣だけはアバターを被せないスタイルでいこうかと思います。

20200705-17

中二病感が満載でカッコいい!w

メイン攻撃力が上がりましたので、メインスキルでの活躍が期待できますね。
特に月影斬大旋風はよく使いますので、楽しみです!

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 17:51│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真IVブラックスター刀剣を目指して(172スタック)抽出したカプラス石でオール4段階