シャカトゥ商団の金塊と豪華な箱シャカトゥの輝く箱と赤戦

2020/07/12

仙丹を求めてプロティ洞窟へ

無限POTオーネットの精霊水とオウダーの精霊水

無限POTともいうべき超レアアイテム、オーネットの精霊水オウダーの精霊水が実装されました。
オーネットの精霊水がHP無限POT、オウダーの精霊水がMP無限POTです。

いずれも複数の素材アイテムを合成して作るものなので、まずは素材アイテムを獲得する必要があります。

オーネットの精霊水であれば、シェレカンの仙丹ロンの水滴灰色弦月のガクツナック
オウダーの精霊水であれば、バルタラの天眼ナクの赤い涙マクタナンの毒腺

カーマスリビアやドリガンの狩りで入手する必要があります。


シェレカンの仙丹を求めてプロティ洞窟へ

通常であれば、カーマスリビアやドリガンの狩りで入手する必要がある無限POT素材。
ですが、イベントの期間中だけ他の地域でも獲得できるようになっていました。

狙おうと考えたのは、オーネットの精霊水の素材のシェレカンの仙丹
イベントの期間中だけプロティ洞窟でも獲得できる、とのことでした。

無限POT素材がDROPする狩場はどこも混みあっているはず。

しかしプロティ洞窟であれば、海の向こうでアクセスが悪いゆえに多少は空いてるかな?
という考えで行ってみることにw

20200712-01

プロティ洞窟で真面目に狩りするのは初めてだったかもしれません。
ガンガン知識が更新されていきますねw


Jの特別なスクロール

せっかくなので、Jの特別なスクロールを使っていきます。

20200712-02

アイテム獲得確率100%増加の効果があります。
シェレカンの仙丹のDROP率にも影響すると思いますので期待です。


成長するプロティ

プロティ洞窟には成長するプロティがいます。

プロティの卵を殴ると、そこからシドプロティが生まれますが、
たまーにプロティの卵から<捕食する>シドプロティが生まれたりします。

これを倒しきらないように注意しつつ育てると、大きく成長。
最終的には<支配者>カズプロティにまで成長することがあります。

20200712-03

成長したプロティと倒すと、普段よりも多くゴミドロを貰える感じでした。

とはいえ、今回はシェレカンの仙丹ねらいの狩りですので、
ゴミドロが多く貰えても、持ち物が重くなって逆に狩りづらくなってしまいます。

個人的にはメリットを感じられませんが、
ちょっと面白いギミックなので、戯れに成長させたりして遊んでいましたw


ソレジャナイ

プロティ洞窟のレアドロップというと、この虹サンゴ礁リング

20200712-04

喜びモーションが入るのですが・・・ソレじゃないんだよなぁw

さらに、もう一つレアドロップがありました。赤い欠片です。

20200712-05

ツングラドのリングの素材になるアイテムですね。
ソレじゃないけど・・・これは嬉しい!w

20200712-06

ツングラドのリングの作成には、赤い欠片黒い欠片が必要なのですが、
赤い欠片のDROP率が低いこともあって、かなりの高額アイテムですね。


結局プロティ洞窟では出なかった

手持ちのJの特別なスクロールを使い切るくらいプロティ洞窟で狩りましたが、
残念ながら、シェレカンの仙丹は獲得できませんでした・・・orz

どうしようかなぁ、イベントが終わったら混み合う狩場に行くべきか。
混み合うギスギス狩場は嫌いなんですよねぇ。疲れちゃう。

でも無限POTあったらいいもんなぁ、赤戦でいちいち妖精の設定を変えずに済むしw

・・・・・。

ゆるゆると、気負わない程度に無限POTを目指して行こうかと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 11:38│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シャカトゥ商団の金塊と豪華な箱シャカトゥの輝く箱と赤戦