ヌーベルから産まれた謎の騎士ラミュート流浪団の冒険日誌1章

2020/07/23

グランディーハとGM探し

グランディーハ

アップデートにより、グラナの西側にあったグランディーハに行けるようになりました。

20200722-01

グランディーハは、ガネルとベディルの王女たちの教育の場だった場所。

ブロリナ・オーネットも、ウィオレンティア・オウダーも、キャサリン・オーネットも、
このグランディーハで育ったと言われています。

グランディーハは意外と広いですね。
カーマスリビア首都のグラナと同じくらいでしょうか。

20200722-02

グランディーハの知識を獲得しました。
知識の内容を確認してみましょう。

20200722-03

「ブロリナ・オーネット女王が王女とその関係者たちのみ出入を許した過去とは違い、」
とありますが、おそらくここはブロリナでなくアメリアの誤りでしょうか。

アメリア・オーネットが閉鎖的だったのに対し、ブロリナ・オーネットは開放的ですからね。

黙祷の頂上からグランディーハの街並みを眺めます。

20200722-04

建築様式も凝っていて、非常に綺麗なところですね。
こんなところで過ごせたらいいなぁ。


不思議な色のペリ

グランディーハにいるペリカ、ペリナはちょっと変わった色をしています。

20200722-05

白(シルバー?)かったり、金色だったり。
ナバン草原にいる青や緑のペリたちとは違いますね。

特殊な育て方でもさせているのでしょうか?


懐かしい過去の思い出

王女たちの美術の先生だったというセクレタさん。
その傍にある絵を拝見しました。

20200722-06

「セクレタの姿と王女たちの姿が描かれている。」とありますが、
人物らしき描写は無く、どう見ても風景画ですよね・・・。

もうちょっと、もうちょっと頑張って欲しかった!w


グランディーハでGM探し

グランディーハ実装記念で、NPCに扮したGMを探せというイベントがありまして。
すべてのGMを見つけると、ヴォルクスの助言(+50)が貰えました。

20200722-07

隠れるよう板の下にいたGMクリオとか、噴水の中で泳いでたGMサヤとかが強敵でしたw


パプアクリニ島でGM探し

グランディーハと同時に実装されたパプアクリニ島でも、NPCに扮したGMを探せというイベントがありました。

まだクエストはそこまで行っていないのですが、GM探しだけのためにパプアクリニ島を目指します。

20200722-08

余っていた漁船でグランディーハからパプアクリニ島を目指します。

後で知ったのですが、冒険日誌クエストでエフェリア高速艇が手に入ったんですよね・・・。
漁船で行くのはつらかったw

パプアクリニ島でもGMを全て見つけて、ヴォルクスの助言(+50)をゲット。

20200722-09

とりあえずGM探しだけやってしまいましたが、クエストは後程ゆっくりとやっていきます。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 08:37│Comments(0)Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヌーベルから産まれた謎の騎士ラミュート流浪団の冒険日誌1章