グランディーハとGM探しパプアクリニの千年戦争

2020/07/24

ラミュート流浪団の冒険日誌1章

ラミュート流浪団の冒険日誌

グランディーハとパプアクリニの実装に伴い、新たな冒険日誌が追加されました。
ラミュート流浪団の冒険日誌です。

20200724-01

闇の精霊に話しかけ、[パプアクリニ]あなただけのための凄いプレゼント」で開始です。
どうやら、ラミュート流浪団からの手紙のようですね。

追伸:誰にでも送ってるわけじゃないからな~。

・・・めちゃ怪しいw

ESCメニューから冒険日誌を開いてみると、ラミュート流浪団の冒険日誌が追加されていました。

20200724-02

ラミュート流浪団の冒険日誌は、グランディーハとパプアクリニ島での進行になるということで、
僻地に隔離されることになりそうです。

そのため、メインキャラではなくサブキャラのClosdeTartで進行することにしました。


ラミュート流浪団の冒険日誌1章

今回のラミュート流浪団の冒険日誌は、どちらかというとメインクエストっぽい進行になりますね。
1章はグランディーハでラミュート流浪団に出会う課題です。

20200724-03

グランディーハのラミュート流浪団と仲間になるために必要な物は、以下の3種のアイテム。

20200724-04

牛乳緑青の塊蜂蜜酒(または五穀鶏粥)です。
これらを持ってグランディーハへ行くことをオススメします。

課題をこなしていくと、ラミュート流浪団のベンスコインを貰うことができます。

20200724-05

パプアクリニ島で必要になってくるのかな、捨てずに持っておいた方が良さそうです。

ラミュート流浪団の冒険日誌1章の最後の課題では、
グランディーハの港の近くにあるシルビア像の足元にごちゃっと置かれた本を見ることになります。

20200724-06

なるほど、ここで今まで手に入れたベンスコイン4枚が必要なわけですね。
順番に進めていないと、ここに来ても本は読めない、ということか。

ラミュート流浪団の冒険日誌1章の課題をすべて達成すると、以下の報酬が貰えます。

20200724-07

ラミュート流浪団のベンスコイン5枚

うーん、今までの冒険日誌の報酬はステータスの上昇だったりしたのですが・・・
何だか良く分からない物が貰えて、微妙な顔になってしまいますね・・・w


幼稚な小説

ベンスコイン4枚で錠前を外して、その幼稚な小説を読みます。
そこには、パプアクリニ島に関する記述がありました。

20200724-08

パプアクリニ島で千年に一度生まれるというカーマスリビア精霊の卵、
それを手に入れられたなら、最低999億の大金を得て大金持ちになれる?

・・・・・。

え、胡散臭すぎるでしょう、この内容w

最低999億って単位はシルバー・・・でいいんですかね?
で、誰がその価値をつけたんです?

この本に錠前を付けたのって、ラミュート流浪団ですよね?
ベンスコインで開錠できてるんですから。

それほど大切な内容ですかね、コレが?

誰が信じているって言うんですか?
あぁ、ラミュート流浪団はこの話をマジで信じているからか・・・。

この胡散臭い話を信じちゃってる、ラミュート流浪団のリーダーに会ってみましょう。

20200724-09

「これであんたもうちの団員だ!」なんて言われてパプアクリニに送り出そうとします。

いやー、あの本は胡散臭いと思うんですがねぇ・・・。
ホントに本の内容を信じてるんですか?

だからといって、行かないっていう訳にはいかないと思いますので、
次回はパプアクリニに行ってみようと思います。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 15:38│Comments(0)ClosdeTart 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グランディーハとGM探しパプアクリニの千年戦争