パプアクリニの千年戦争ラミュート流浪団の冒険日誌4章5章

2020/07/26

ラミュート流浪団の冒険日誌2章3章

ラミュート流浪団の冒険日誌2章

前回「パプアクリニの千年戦争」ではパプアクリニ島へ上陸を果たしました。
今回は、パプアオラ側の課題を進めていこうと思います。

まずは、パプアオラ側にいるラミュート流浪団のベンス・モアンナから遁甲書を購入。
そしてパプーに遁甲です。

20200726-01

「遁甲」って聞き慣れない言葉ですよね。
ぐぐってみると、占星術の一種で、人の目をくらまし身を隠す術のことだそうです。

遁甲でパプーの姿になったので、これでパプラオラの住人と会話ができるようになりました。

パプー族の遁甲で進行できるのは、ラミュート流浪団の冒険日誌の2章および3章。

20200726-02

ラミュート流浪団の冒険日誌の2章を進行すると、パプー族の夢博士から言葉を貰うことになります。

そして、こちらが夢博士のホニアです。
占うための「夢代」というフルーツを持って行くことで未来を見てもらいます。

20200726-03

「あなたは・・・千年戦争の英雄になる運命ですプ・・・。」

こりゃまた、胡散臭いヤバそうなことを言ってきましたねw
君にならできる、なんて言われて無理難題を押し付けられる者のなんと多いことか。

・・・と、ヤン・ウェンリー少将もシトレ統合作戦本部長からイゼルローン要塞の攻略を命じられて言っていたはずですw

夢博士のホニアからは、戦いに行けと言われますが全力でこれを拒否w

ならば、と夢博士が会いに行けというパプーを指定されますが、
これはどうやらキャラクターによって異なるようです。

20200726-04

俺の場合は、渡し守のモンムニアでした。

モンムニアからは、ホッケメジナシイラを釣って来いというクエストが課せられました。
魚を主食にしているラッコ族を飢えさせようという話ですw

20200726-05

しかし、この課題で大苦戦することに・・・。

パプアクリニ島でシイラメジナはすぐに釣りあげることができましたが、
ホッケが一向に釣れません・・・。

20200726-06

いろいろな釣り場を試し、エフェリア近くの海域まで移動して釣りしたり、
試行錯誤しながら、それでもホッケは釣れず数日間が経過。

散々走り回った挙句、パプアクリニ島に戻ってきたところ、
ようやくホッケが釣れました・・・orz。

これからこのクエストを進行しようとしている方がいましたら、アドバイスいたします。

ホッケ、メジナ、シイラはすべてパプアクリニ島で釣れます!

あっちこっち移動する必要はありません。

そんな大苦戦を強いられながらも、ラミュート流浪団の冒険日誌2章を終えると、
以下の報酬を獲得することができます。

20200726-07

虹野花の花びらコイン x4

虹野花の花びらコインは、貯めて交換することで永久遁甲書と交換できるアイテムのようです。
欲しいか、と言われると・・・うーん、良く分かりませんw


ラミュート流浪団の冒険日誌3章

パプラオラのクエストを進行していくと、ラミュート流浪団の冒険日誌3章を進行できます。
ラミュート流浪団の冒険日誌3章の強敵は石殻ガニの討伐です。

デイリーで1回ずつ、計5回の石殻ガニ討伐があります。
3日目の石殻ガニまではソロでも討伐できますが、4日目と5日目はパーティで協力するのが良いでしょう。

5日目の課題、血戦の石殻ガニはギルドメンバーに協力してもらって挑戦しました。

20200726-08

クエストを受けている場合は、ヒーラーの聖なるナツメ司祭に遁甲できるので、
クエスト進行している本人が聖なるナツメ司祭でヒールに徹するのが良いと思います。

さらに、1名はタンク役になってもらうことができれば安定感が増します。

しかし、それでも血戦の石殻ガニは強い・・・!

20200726-09

何度かは倒されて遁甲が解除されてしまいました。

遁甲には1分間のCTがあるので、遁甲してもすぐに倒されてしまうと遁甲のCT待ちが発生してしまいます。
途中から召喚されてくるカモメが、遁甲場所にまで追っかけてきて危なかったですw

遁甲し直したりしてゾンビアタックを重ね、なんとか血戦の石殻ガニを討伐成功!

20200726-10

いやー、これはパーティを組まないとマジ無理ですねぇ・・・。

ラミュート流浪団の冒険日誌3章を終えると、以下の報酬を獲得することができます。

20200726-11

虹野花の花びらコイン x3

やっぱり価値が良く分からないw
パプアクリニ島でデイリーをやろうって方にとっては良い報酬なのかもしれませんね。

次回は、ラッコ族の国クリオニアでラミュート流浪団の冒険日誌を進めようと思います。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 15:44│Comments(0)[AC]ClosdeTart 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パプアクリニの千年戦争ラミュート流浪団の冒険日誌4章5章