シクリドを殴るも時間切れ金色流浪団のコインII

2020/08/13

突発イベントのベルモルン

突発イベントのベルモルン

突発イベントでベルモルンがフィールドボスを引き連れてくるというものがありまして。

なかなか時間が合わず参加できていなかったのですが、この日ついにイベントに遭遇!

20200812-01

ベルモルンの亡霊だそうです。

どうやら別の日だと、ベルモルンの右手とか、ベルモルンの左足とか、ベルモルンの影とか、
いろいろなバージョンがあったと聞いています。

このベルモルンの全体チャットが流れると、どこかのchの特定の場所にベルモルンが出現するらしく、
プレイヤーはchの特定と場所の特定をするために探し回ります。

プレイヤーとchが合っていれば、こんなテロップメッセージが流れます。

20200812-02

「闇の力に侵食されたボスたちが暴れ始めました。」

S2のハイデルから東部境界の間に出現しているという情報があり、現地に急行!

20200812-03

すると、すでに<ベルモルンに侵食された>レッドノーズが暴れていました。

こんな街道のど真ん中でwww

ミニマップにはすでに多くの冒険者がいることを示す白点が大量にありました。
人が多すぎて俺の画面からは消えてしまっているようですw

その後も次々とフィールドボスを召喚していくベルモルン
レッドノーズに続いて、愚鈍な木の精霊、臆病なベグ、リブル、ウルゴンと計5体。

20200812-04

人の往来が多いデミ川沿いの街道ですが、この世の終わりかのような混沌とした光景がw

その混沌の中心にベルモルンはいました。

20200812-05

このベルモルンに攻撃を当てに行こうと殴りかかってみましたが、
全く攻撃が当たっているようには見えません。

しかし、ベルモルンからの攻撃はめちゃい!

ギルドメンバーがベルモルンの亡霊からの攻撃によって死んでいたのですが、
そのログを見るとベルモルンの亡霊によって強制排除されました。」とありました。

おそらく、ベルモルンはGMが動かしている特別なプレイヤーなのだと思います。

そんなベルモルンが召喚したフィールドボス達も、多数の冒険者によって倒されていきます。

5体のフィールドボスからDROPを獲得できました。

20200812-06

いつものフィールドボスとはDROPの内容が異なりますね。
古代精霊の粉がどのフィールドボスからも獲得できていました。

フィールドボスを倒しきると、ベルモルンは撤退。

20200812-07

捨て台詞を吐いていきますw


ベルモルン再び

またベルモルンが出現しました。
今度はS2ではなくまた別のchで、北部小麦農場の花畑でした。

20200812-08

花畑に似合わないフィールドボス達・・・w

出現したフィールドボスは、やはり5体。
レッドノーズ、愚鈍な木の精霊、臆病なベグ、リブル、ウルゴンです。

その中の<ベルモルンに侵食された>臆病なベグから、アレが出ました。

20200812-09

ベグのグローブいただきましたっ!

やはり、古代精霊の粉が美味しいですね♪
愚鈍な木の精霊からは、木の精霊のベルトを獲得できていました。

北部小麦農場の花畑に湧いたフィールドボス達は、集まった冒険者たちに討伐され、

20200812-10

世界に平和が訪れました。

突発で5体ものフィールドボスが入り乱れる、わちゃわちゃ感が楽しかったです♪

ボス狩り大好きですしw

しかし、日中に実施されたりして時間がなかなか合わないのと、
情報が無いと探し回った上に何も得られず、という状況になりがちだったのはイマイチでしたね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 12:58│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シクリドを殴るも時間切れ金色流浪団のコインII