カラスの巣の主不滅の奈落(後編)

2020/08/23

不滅の奈落(前編)

パトリジオからの提案

前回「カラスの巣の主」では、カラス商団の頭目がパトリジオと判明。
エバーガット『神聖な取引』を交わしていたことも明らかになりました。

不滅の奈落エバーガットについて、さらにパトリジオに追及してみると、
君も不滅の奈落に挑戦してみろ、と言われます。

20200823-01

不滅の奈落に挑戦すると、エバーガットの近況についても明らかになる?

今回はパトリジオからの提案なので、
不滅の奈落の挑戦に失敗しても、エバーガットのような代価は求めないといいます。

じゃ・・・じゃあ、やってみようかな?

何やらちょっと恐ろしげな気もしますが・・・闇の精霊は乗り気でしたw

20200823-02

「ヤツの望み通り、オレたちが一度遊んでやれば、お返しは間違いなくあるだろう。」とw

ノリノリすぎる闇の精霊にはちょっと不安を覚えますが・・・
確かにパトリジオはそもそも商人なので、仕事をやらせておいて何も見返り無しというのは無さそうですね。


不滅の奈落に挑戦

そんな流れで、不滅の奈落へ挑戦することになりました。
案内してくれるのは、英雄の殿堂のラーバラです。

20200823-03

不滅の奈落。その果てにある最高の栄光とは何なのでしょうか?

パトリジオは教えてくれませんでしたが・・・
まぁ、それも俺自身が不滅の奈落の果てに到達してしまえば分かることですね!

いざ、不滅の奈落へ!

20200823-04

ミニマップを見ると、どうやらここは大洋に浮かぶ孤島のようです。

その島の中心には、観客席付きの円形闘技場がありました。
ただし、プレイヤーは見えない壁に阻まれて観客席には入り込めない様子。

20200823-05

まさにこの闘技場が不滅の奈落ということでしょうか。

不滅の奈落の案内人チョルピに話しかけ、いよいよ不滅の奈落に挑戦です。

20200823-06

この円形闘技場で不滅のカラス記章に挑戦する者たちと戦う、というわけですか。
「カラスの客」とは、この不滅の奈落の観客のことでしたか・・・。

いいだろう、やってやんよ!


「野生の捕食者」ラカン

不滅の奈落の闘技場に降り立つと、周囲からは歓声が聞こえてきます。

そんな中、進行役としてオルカンというカラス商団員が出てきました。
1戦目の対戦者が出てくるようです。

1戦目の対戦者は、「野生の捕食者」ラカン!
真っ黒なライオンです。

20200823-07

おいオルカン、大事な所で噛むんじゃないw

ラカンの攻撃は、ライオンらしい攻撃で読みやすい感じでした。
カーマスリビアの黒豹に対応できる方であれば、問題無いのではと思います。

20200823-08

おそらく、真IV程度の武器防具があるなら十分ではないでしょうか。

ちょっと痛そうな攻撃もありました。
ラカンの咆哮です。

20200823-09

これも、カーマスリビアのアヒブズグリフォンなどに対応できる方なら楽勝かと。
避けても良いですし、ブロックしても良いですね。

そんな感じで、危なげなくラカンに勝利です!

20200823-10

「迫力あふれる決闘で心臓がドキドキします!」とオルカン。

ぺらっぺらに薄いコメントですなぁ・・・。


「卑劣な戦闘狂」バルキン

2戦目の対戦者は、「卑劣な戦闘狂」バルキン!
クイトゥ諸島やパディクス島などの海賊島にいそうないで立ちですね。

20200823-11

くっそ危なそうな武器を持っています。
あんなのを食らったら、円形闘技場の端っこまでぶっ飛びそうw

バルキンの攻撃モーションは、いかにもパワーキャラな大振りの攻撃が多いですね。

20200823-12

ただし、攻撃モーションが大振りだからといってナメていると良くない。
バルキンの攻撃はCC付きなので、正面から受けてしまうとダウンしてしまうこともあります。

極力攻撃を避けて、バックアタックを叩き込んでいきましょう。

バルキンの厄介な攻撃は、中央に居座って槌をドッスンドッスンとするコレ。
周囲に速度デバフつきの遅延ダメージ床を生産しまくります。

20200823-13

この時のバルキンは、厄介なことに前方ガード状態なので、
側面や背面に廻って殴りたいところです。

しかし、そこを遅延ダメージ床が邪魔してくるので、
上手く避けながら攻撃できる隙間を狙っていくと良いのではないでしょうか。

そんな感じで攻撃し続け、バルキンに勝利です。

20200823-14

「迫力あふれる決闘で心臓がドキドキします!」とオルカン。

君はそのセリフばっかりだな・・・w


「血痕の蒼いたてがみ」パリード

3戦目の対戦者は、「血痕の蒼いたてがみ」パリード!
パデュス戦士のような姿をしていますね。

20200823-15

「深く染まった同族の血を洗い流すために死へ向かう強靭な戦士」と紹介されていますね。

「深く染まった同族」とは、灰色の霧に狂わされたパデュス族のことでしょうか?
・・・とすると、パリードはカリド側の立場の苦行者の1人なのかもしれませんね。

パリードの厄介なところは、序盤の回復行動の動きですね。

20200823-16

ある程度HPが減ると、パリードが中央にワープして全快されてしまいます・・・。

この動きを止めるには、何とかしてCCを入れる必要があるのですが、
なかなかにそのタイミングがシビアで苦戦します。

どうにかCCを入れて回復行動を妨害した後は、普通に戦えば問題無しです。

20200823-17

あとは順調にHPを削っていき、パリードに勝利。

20200823-18

「血を熱くさせる野蛮な決闘でした!」とオルカン。

おっ、ちゃんと別の感想を言えてる!?w

不滅の奈落の3戦目までストレートで勝利できました。
噂によると、あと2戦あるようなのですが、この調子で行けるでしょうか・・・?

次回に続きます。=w=ノシ


[大洋の時代] カラスの巣 推薦依頼
カラスの巣へ
カラスの巣の主


blackdesert_grandcru at 02:52│Comments(0)[BD]Chambertin | メインクエスト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カラスの巣の主不滅の奈落(後編)