真I:不滅の奈落(クリア成功)ファビーノ・グレコの雑学本「闇を求めて」

2020/08/30

真I:不滅の奈落(クンガとバーディー)

「シュルツ近衛隊長」クンガ

前回「真I:不滅の奈落(クリア成功)」では真I不滅の奈落のデイリー課題をクリア。
パリード、バルキン、鉄壁の男、そしてエバーガットに勝利しました。

しかし、真I不滅の奈落で戦う可能性のある対戦者はあと2キャラいまして。
そのうちの1キャラ目が<シュルツ近衛隊長>クンガです。

20200830-01

「同僚のための限りない挑戦!」と紹介されていますね。
『同僚のため』とは、やはりシュルツのことなのでしょうか?

そうであれば、不滅の奈落に来た動機はエバーガットと似ているとも言えますね。
エバーガットもおそらくゴイェンの復活のためと思われますし。

クンガの攻撃は大振りですが、1撃1撃がそこそこ痛いです。

20200830-02

戦闘スタイルはバルキンに似ていますが、バルキンよりも避けにくいかもしれません。

攻略の鍵となるのが、クンガの溜め攻撃に合わせた浮かし攻撃です。

20200830-03

白く発光するクンガの溜め攻撃の予備動作中に、
側面または背面に廻り込んで、浮かし効果が付いた攻撃を入れて怯ませます。

これを戦闘中に3回実行する必要があります。

覚醒BDなら、後方迅駆で裏に廻って熱歩昇または近づいて煉獄斬ですね。
前方移動しながら攻撃できる熱歩昇を使っていくのが良いと思います。

うまく浮かし攻撃3回クンガを怯ませることができると、
クンガの渾身のグルグル攻撃が直進しかできずに壁に激突します。

20200830-04

クンガが壁に激突した後は、何をしてもCCが決まりますので、
一方的に蹂躙することが可能です♪

しかし、逆に浮かし攻撃3回入れることができなかった場合は、
グルグル攻撃がこちらを追尾してきまして、当たるとほぼ即死してしまい勝ち目がありません。

しっかりと3回浮かし攻撃を入れていきたいところですね。

そんな感じで、壁に激突した後のクソザコクンガを殴りまくり勝利!

20200830-05

不滅の証10個を獲得できました。

怒り吸収や覚醒バフを入れて火力を上げて戦うよりも、
むしろ火力を下げてクンガに挑んだ方がいいかもしれません。

火力を上げ過ぎて3回中3回浮かし攻撃を入れなければいけないよりは、
4回中3回浮かし攻撃を入れればいい方が難易度低いですから。


「戦いの神」バーディー

さらにもう1キャラが<戦いの神>バーディー!
バーディー、お前もか!w

20200830-06

クンガといいバーディーといい、「ジェネラルイヤリングと宵闇の手甲」のときを思い出します。
そういえば、あの時も鉄壁の男と不屈の男がいたっけな。

・・・っていうか、パトリジオとどんな取引をしたんだろう?w

バーディーとの戦闘はかなり特殊です。
闘技場の各所に時限式の爆弾が設置されて、カウントダウンがゼロになると爆発。

20200830-07

爆発に当たると大ダメージを食らう上に、気絶させられてしまいます。
これが非常に厄介・・・!

画面中を数字だらけにされてしまい、こちらの動きを制限されます。

そんな中で、バーディーの攻撃スタイルもかなりいやらしく、
常に距離を取りながら矢を放ってきます。

20200830-08

時限爆弾のカウントダウンの数字を気にしつつ、
バーディーの矢を躱しながら、飛び込んで距離を詰めていきたい。

そんな感じで、バーディーを追って闘技場を縦横無尽に動きつつバーディーを撃破!

20200830-09

不滅の証10個を獲得しました。

正直、一番手こずった気がします・・・w

気を付ければ死ぬことは無いですが、爆弾や矢で削られてPOT消費が激しく、
さらに動き続けなければならないため、持久力の消耗も激しい戦闘でした。


カラスの巣で旅行者の地図

不滅の奈落からカラスの巣へ戻り、旅行者の地図で飛んでみたところ・・・
ラット港に着いてしまいました・・・orz

20200830-10

この後、ギルドマスターに集結命令で救ってもらいましたw

不滅の奈落から旅行者の地図ならイリヤ島に着けるとのことでしたが、
カラスの巣からではダメでしたね・・・。

2020/08/05のアップデートで、ベリア村から直接不滅の奈落へ飛べるようになりました。
今となっては、不滅の奈落から旅行者の地図を使うことは無いだろうと思います。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 15:49│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真I:不滅の奈落(クリア成功)ファビーノ・グレコの雑学本「闇を求めて」