クログダル馬具セット3種バフ真II:不滅の奈落昇級(クリア成功)

2020/09/24

ナデルの帯

ナデルの帯

強化スタックを保存しておけるという噂の「ナデルの帯」が実装されました。

ナデルの帯を使えるようになるためには、
闇の精霊から「[ナデルの帯] 黒いオーラを用いた呪術」クエストを受ける必要があります。

20200924-01

闇の精霊によると、タリフ村で新しい呪術が発見されたという。
さっそくタリフ村に行ってみます。

タリフ村の額縁男エルラ・セルヴィンいわく、「ナデルの帯」とは、
闇の精霊に黒いオーラを吹き込み、黒い石の力を封印した後、それを操れるようにする呪術だとのこと。

「ナデル」とは、ソーサレスの言葉で「封印」という意味だそうです。

ナデルの帯を使えるようにしてくれるのはアンデッサさん。

20200924-02

ナデルの壺の上に闇の精霊を乗せれば呪術を施してくれるそう。

さっそく、ぽんっと置いてみます。
あれ、オマエいつのまにそんなに小さくなったの?w

20200924-03

「オレ、このままじゃおかしくなっちゃうんじゃないか??!!!!」闇の精霊

大丈夫、最初からオマエの存在自体が色々とおかしいからw

アンデッサさんの呪術が終わり、ナデルの羊皮紙を獲得。

20200924-04

これでナデルの帯のスロットを1つ開けることができます。

マイレージでも1回だけ10,000マイレージナデルの羊皮紙を購入可能。

20200924-05

これでナデルの帯を合計2スロット開けることができます。

ナデルの帯は、闇の精霊を呼び出して装備強化する画面で使用します。

20200924-06

現在のキャラクターが抱えている強化スタックを、ナデルの帯に保存できます。

クロン石使用アイコンの右に双方向矢印のボタンがありますので、そこをクリック。
すると、まさに帯状に出てくるコレがナデルの帯です。

クエストとマイレージで2スロット開けましたので、2個のスタックを保存できます。

現在はナデルの帯に永久スタック3が入っている状態ですね。

ナデルの帯の数字部分をクリックすると、このキャラが持っているスタック100が保存されて、
キャラのスタックはスタック3の状態になります。

ナデルの帯のスタック数と入れ替えるイメージですね。

例えば、ナデルの帯にスタック50が保存されていれば、入れ替わってキャラのスタックが50になり、
ナデルの帯にスタック100が保存されます。

主な用途は、ヴォルクスの助言に変換できないスタック101以上を保存する使い方でしょうか。

今までスタック101以上を抱えてしまったキャラは、埋め殺しするしかありませんでしたので、
そんな埋め殺し状態からキャラを解放できるのは嬉しいですねw

スタック101以上でなくても、煩わしいキャラチェンジ回数が減って強化に取り組みやすくなったと思います。
是非とも有効に使っていきたいシステムですね。

クエストとマイレージのみで開けられるナデルの帯のスロットは2スロットですが、
さらにスロットを開けたい場合は、220パール(課金)ナデルの羊皮紙を購入して開けることになります。

運悪く(あるいは運良く)高スタックをたくさん保有してしまった方は、
課金ナデルの帯のスロット数を増やすのも一つの手かもしれませんね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 21:59│Comments(0)[BD]Chambertin | 黒い砂漠全般

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クログダル馬具セット3種バフ真II:不滅の奈落昇級(クリア成功)