2020年サマーシーズン卒業新しくなったシュルツ近衛隊駐屯地

2020/10/03

真II:不滅の奈落(クリア成功)

真Vカポティアイヤリングで防御力を補強

前回「2020年サマーシーズン卒業」で獲得した真Vカポティアイヤリング

さっそく、真II:不滅の奈落のために使っていきたいと思います。

20201003-01

真IV落人のイヤリングを1つ外して、真Vカポティアイヤリングを装備。

持久力やFPはダウンしてしまいますが、命中力とダメージ減少が向上しました。
防御力335真II:不滅の奈落磐剋の殺手に挑戦していきます。


磐剋の殺手の分身

真II:不滅の奈落で強敵なのは、最終戦の磐剋の殺手のみ。
今まで負けまくっていましたが、だんだん戦いに慣れてきました。

磐剋の殺手のHPが半分程度になると、分身を召喚してくるようになります。

20201003-02

最初は分身を2体召喚、この分身がかなり厄介です

分身はそれぞれ独立した動きをして、点滅しながらこちらを攻撃してきます。
攻撃を当てれば消滅させられますが、分身が消えている間はこちらの攻撃が当たりません。

中盤では、この分身を4体召喚してきます。

20201003-03

ここまでは大丈夫、まだすべての分身を目で追うことができます。

ですが、終盤になると・・・10体の分身を繰り出してきます!

20201003-04

やり過ぎだろwww

こうなるともう無理、分身の攻撃を躱すことなんてできません。

ですが、分身にも攻撃を当てないと消えずにこちらを攻撃してきますので、
ある程度の被弾覚悟で攻撃を仕掛けなければいけません。

闇の精霊の怒り吸収バフ、覚醒バフなどをかけ、
大旋風などで防御バフをつけて、スーパーアーマー効果のある焔旋風などで攻撃を当てます。

そして、焔旋風を撃ったらすぐに後方迅駆で逃げ。
少しでもその場にいると、四方八方から分身ズに手裏剣:突破を撃たれてにますのでw


実は最大のチャンス!?

ホントに厄介な磐剋の殺手の10体分身なのですが・・・
実は、この10体分身をされている間が最大のチャンスだったりします。

10体分身している間、磐剋の殺手の本体もたまに姿を現して攻撃を撃ってきます。
その時がチャンスです。

磐剋の殺手が現れてスキルを撃った瞬間にバウンド効果のあるスキルを当てると、ダウンを奪うことができます。
覚醒BDであれば、獄炎斬ですね。

磐剋の殺手のダウンを奪うことができれば、周りの分身も消えていきます。

かなりリスキーではありますが・・・
10体分身の時に強引に割り込んでバウンド効果のあるスキルを撃ち込んでいくのも有効ですね。


磐剋の殺手への基本戦術

ここで、磐剋の殺手を相手にするときに俺がやっている基本戦術を紹介します。

20201003-05

少し距離を取ると、磐剋の殺手は手裏剣などを撃って接近してきます。

1. ここで1発だけSガード
2. 磐剋の殺手に接近させて嵐華(もしくは暴雨刃)を撃たせる
3. 嵐華の1撃目を食らう前に反転、後方迅駆ですり抜け背後に廻る
4. 嵐華キャンセルに気をつけつつ、背後からバックアタック

こんな感じの動きをすると、手堅く攻略ができるように思います。

もし磐剋の殺手の攻略に詰まっている方がいましたら、参考にしていただければと思います。

覚醒BDの動きしか分かりませんけどね・・・w


磐剋の殺手に勝利

装備も防御力を補強し、戦い方にも慣れてきた磐剋の殺手戦。

この日、とうとう磐剋の殺手勝利することができました!

20201003-06

いやー、ホントに手強いですね磐剋の殺手・・・。

あれ、死体が無いな・・・。

ニンジャだから消えちゃうのかな?
倒したのに、どこからか含み笑いの声がするし・・・。

不滅の証15枚もらうことができました。
真II:不滅の奈落は最終戦だけ15枚もらえるのですね。

カラスの黒い宝玉2個でした。
真I:不滅の奈落のクリア時には1個でしたので2倍の数ですね。

※2020年9月2日のアップデートで4個に増加したのですが、まだこのときは2個でした。

真III:不滅の奈落への昇級クエストを受けるためには、カラスの黒い宝玉30個必要です。

※2020年9月2日のアップデートでカラスの黒い宝玉が40個必要に変更されました。

これからは、磐剋の殺手を倒しまくって30個を目指して貯めていこうと思います!
なお、勝率は50%ほどの模様・・・w

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 18:39│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2020年サマーシーズン卒業新しくなったシュルツ近衛隊駐屯地