シェレカン霊魂コレクター狭間ヘッサ・マリーと3匹目の4世代ペット

2020/11/22

真V燃え上がるダンデリオン武神刀

逆流したガーモスの心臓

オーディリタ地域のアップデートに伴い、ガーモスの心臓を用いた覚醒武器の改良も合わせて実装。

この日のために、「1シルバー商品とガーモスの心臓購入」の記事の時に購入しておいたガーモスの心臓が手元にありました。

まずは、逆流したガーモスの心臓を作る必要があります。

20201121-01

ガーモスの心臓逆流したオーラを加熱加工して、

20201121-02

逆流したガーモスの心臓を手に入れました!


真V燃え上がるダンデリオン武神刀

逆流したガーモスの心臓で、真Vダンデリオン武神刀を改良します。

20201121-03

カーーン!

真V燃え上がるダンデリオン武神刀が完成しました!

アイコンの絵に変化はありませんが、赤枠の装備になりましたね。

20201121-04

ダンデリオン武神刀に、魔力水晶を装着できるスロットが2つ空きました♪


魔力水晶は強マカールロード2個セット

オーディリタ地域で手に入る、覚醒武器専用の魔力水晶を装着しても良いのですが、
ひとまずは強マカールロード水晶2個を装着しておこうと思います。

20201121-05

強マカールロード水晶は、戦闘経験値+1%、全ての抵抗無視+1%、持久力+20ですが、
2個セットで装着すると、攻撃力+5、命中力+4、持久力+100という効果が付きます。

ブレイダーとしては、持久力が上がるのがメチャクチャ嬉しい!

現在の魔力水晶構成はこのようになりました。

20201121-06

強フム4個セットに、強マカールロード2個セットな構成が実現!

これは、なかなか強いのではないでしょうか?

ひとまずって感じで全部位対応の強マカールロード水晶を使いましたが、
むしろ、ずっとこのままで良いかもしれませんね・・・。


真Vベグのグローブカプラス5段階

赤戦デイリーで古代精霊の粉50個貰えたり、フィールドボスでも古代精霊の粉を貰えたりで、
カプラスの石を貯め易くなってきましたね。

真Vベグのグローブカプラス5段階に必要なカプラスの石の数は713個

20201121-07

シュゴオオオ・・・

20201121-08

カァン!

真Vベグのグローブカプラス5段階に上げました。
回避力+3(+3)、ダメージ減少+2(+2)、最大HP+60の効果が付きました。


真Vダンデリオン武神刀カプラス6段階

さらに、真V燃え上がるダンデリオン武神刀にもカプラスの石を詰めていきます。

真V燃え上がるダンデリオン武神刀カプラス6段階に必要なカプラスの石1176個・・・!
なかなかキツイ数になってきましたねぇ。

20201121-09

シュゴオオオ・・・

20201121-10

カァン!

真V燃え上がるダンデリオン武神刀カプラス6段階に上げました。
攻撃力+3、命中力+5の効果が付きました。


装備はこうなりました

真IVクツム角弓装備バージョンです。
真IVクツム角弓ガーモスの心臓で燃え上がらせていません。

20201121-11

攻撃力は変わりませんが、命中力が+1350に到達しました。
また、防御力も回避力が+1340に到達しました。

ボーナス数値は変化無し。

20201121-12

覚醒攻撃力はもう1段階カプラスの石を詰めて+1されれば、次のステージにいけますね。

防御力もあと+1あれば、ダメージ減少率+20%に乗せることができます。

またコツコツとカプラスの石を貯めていきたいところです。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 09:05│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シェレカン霊魂コレクター狭間ヘッサ・マリーと3匹目の4世代ペット