オーディリタメインクエスト1開始考古学者の探査書

2020/11/30

レモリア警備警戒所のラフィー

レモリア警備警戒所のラフィー・レッドマウンテン

前回「オーディリタメインクエスト1開始」では、俺を探しているという2人のうち、監視塔のメルドルに会いました。

今回はもう1人の方、ラフィー・レッドマウンテンに会いにいってみます。
ラフィーはレモリア警備警戒所にいるとのこと。

20201201-01

ラフィー・レッドマウンテンとヤーズがレモリア警備警戒所の入り口で足止めを食らっていました。

ラフィーと一緒にいた女性ってヤーズのことですかね?
・・・ヤーズってメスだったのか、てっきりオスだと思っていたんだがw

ラフィー・レッドマウンテンに会うと、さっそくワハハ笑いをされました。
なるほど、確かにうるさいよね。

20201201-02

そして、このヤーズの態度との温度差であるw

ラフィーは、エダンとの連絡が途絶えた上に、
オーウェンがカーマスリビアに取り残されたまま国境封鎖されたと喚いています。

20201201-03

「あの子が、まだカーマスリビアにいるというのに!」とか、
ハッキリとオーウェンだと言ってくれないですかね、分かりづらい。

まぁ、分かりますけどもねw

喚き散らすだけのラフィーじゃ埒が明かないと、
ヤーズからはカーマスリビアの英雄の名前を使って事情を聞き出してくれと言います。

20201201-04

・・・というかですね。

人に頼みごとをする前に、
オマエらは請求を俺に押し付けたことを謝れよw


混乱の国境

カーマスリビアの国境が封鎖されてしまった原因について、レモリア監視隊員に聞いてみます。
・・・が、何やら態度がおかしい。

20201201-05

ナバン草原に致命的な疫病が広がった?
しかし、俺には影響が無くドワーフやシャイには致命的・・・?

しどろもどろなレモリア監視隊員を問い詰めたところ、すぐに本当のことを喋り出しました。
国境でアヒブとの戦闘が勃発したとのこと。

20201201-06

しかも、アヒブ達は「完全に怪物になった」という。

いったいどういうことでしょうか。
カーマスリブの光を取り戻したガネル達でも、アヒブ達に太刀打ちできなくなっている!?

さらに悪いことに、何人かのガネルが捕虜となってしまったとのこと。
それは一大事です。

しかし、ブロリナ・オーネット女王はこのことが外部に漏れないように指示したとのこと。

20201201-07

「あの者たちの耳に入れば、すぐに世界中の酒場で騒ぎ立てるでしょう。」
「・・・彼らは昔からそうしてきた種族でしたから。」

全く秘密を守れないと思われている、秘密守護団員w

まぁ、アレですよね。

こんな混乱している事態をカルフェオンにでも察知されたりしたら、
デルパード・カスティリオンが「よし、戦争でカーマスリビアを占領するぜ!」と来かねませんw

OK、俺はカーマスリビアの翼だ。
ラフィーにはテキトーに言い繕っておくぜ。

20201201-08

うんうん、ナバン草原には恐ろしい怪物がいて疫病を撒き散らしているんだよー。

オーウェンをしっかり守れと言われたのに、エダンに怒られる・・・と悲嘆に暮れるラフィー。

しかし、その守られる対象のオーウェンはとんでもないムーブをかましている様子。
カルフェオンからの密輸品馬車に隠れてカーマスリビアに侵入w

20201201-09

そもそも、父親の痕跡を「探す」とか、王女の墓を「探す」とか言っているのに、
「ちょっと行ってくる」ってどういうことだよw

ちょっとそこのコンビニ行ってくるみたいなノリじゃねーか、
そんなに簡単じゃねーだろw


オーウェンは放っておいて影かすみ草について

いろいろと慌ててしまっているラフィー・レッドマウンテンですが、
闇の精霊は、オーウェンは放っておいて影かすみ草について聞こうぜと言います。

20201201-10

ラフィーには、オーウェンは探すから影かすみ草について教えてくれと言いましょう。

ラフィーは、影かすみ草禁忌の戦場で育つ不吉な花だと言います。

20201201-11

「ある者」影かすみ草を持って「闇の精霊を抱いている者たち」を訪ね歩いているとのこと。
「ある者」とはシャドウナイトのメルドルのことですね。

ラフィーは、影かすみ草をすぐに処分してしまえと言います。
影かすみ草を受け取った者は必ずオーディリタへ行くが、みな行方不明になるとか。

20201201-12

「だから、運命を任せる資格とかなんとか、耳障りのいい言葉に振り回されるな。」

そのまんま、メルドルのセリフですね。
よくそんな言葉まで予想できたな、ラフィーw

そして、ラフィーはワハハ笑いをしながら、オーウェンを必ず探し出してくれと言ってきました。

20201201-13

アー、ワカッタ、ワカッタ、サガシテクルヨー。(探さない)

それにしても、ラフィーとヤーズの温度差に笑ってしまうw

この話を聞いて、闇の精霊は楽しくなってきたようです。

20201201-14

「オレたちの話だな!オレたちを探しているんだ!オレたちが一番強いからさ!」
「そんな話を聞いてコソコソ逃げるわけにはいかないな!」

いつもの闇の精霊のノリになってきました♪


オビー・ベレンを訪ねよう

闇の精霊は、ドワーフのラフィー・レッドマウンテンが物知りなことが不思議なようです。
まぁ、彼は古代文明に詳しい秘密守護団員ですからね。

あらためてメルドルが言っていたタリバルの糸を目指しましょう。

20201201-15

しかし、タリバルの糸とはいったい何処なのか?

闇の精霊は、知恵の古木の喋るフクロウ、オビー・ベレンに聞いてみようと言ってきました。
いいでしょう、行きましょう。

次回に続きます。=w=ノシ


オーディリタメインクエスト
オーディリタメインクエスト1開始


blackdesert_grandcru at 22:19│Comments(2)[BD]Chambertin | メインクエスト

この記事へのコメント

1. Posted by スミ   2020/12/01 23:54
5 お、続きが来てた!
長丁場になると思うけど、楽しみにしてるので無理の無い程度(無理か^^;)に更新頑張ってください!
2. Posted by GrandCru   2020/12/02 17:37
>スミさん
が・・・ガンバリマス!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オーディリタメインクエスト1開始考古学者の探査書