いばらの森で偽書に気付くアタラクシアがデレた

2021/01/09

堕落化と火の玉果

赤黒い時間

前回「いばらの森で偽書に気付く」では、カプラスの日誌偽書であることが判明。
セペルのアヒブ、特にオペンシラは、俺を謀って影の戦場生贄にしようとしていました。

おのれ、許すまじオペンシラ。そしてセペル。

そんな中、闇の精霊は外が騒がしいと言います。

20210106-01

いばらの森の騒がしい場所へ行ってみましょう。

そこにいくと・・・あれ、何してんのアタラクシア?

20210106-02

何やら、アタラクシアがぶっ倒れて苦しんでいます。

20210106-03

アタラクシアの身体に纏わりついている不気味な赤の魔力

モンジュール・アイネルがオルゼカの光明石に放っていたものと同じ性質の魔力のようです。

その側にいたペネルナによると、アタラクシアは古代の闇の中毒にかかり堕落しかかっているという。

20210106-04

このペネルナは、元アヒブのバヒトラムだそうです。

バヒトラムとは、「ガーディアン覚醒クエスト」でも出てきた神聖な炎イニックスに仕える修行者たちのことですね。
古代王国オルゼカの末裔とも言っていましたので、オーディリタにバヒトラム達がいるのは納得ができます。


汚染された火の玉果

バヒトラムは、かつてクザカを信奉した末に欲望にまみれて滅んだ古代王国オルゼカの末裔。
その欲望の化身とも言えるクザカを滅するために遣わされた、神聖な炎イニックスに仕える民です。

そしてダークナイトは、カーマスリブの守護のために燃やす者という持って生まれた欲望を捨てたベディルです。

お互い欲望を断ち切ってきた者同士、ダークナイトはバヒトラムと同じだとペネルナは言います。

ペネルナは、そんなダークナイトのアタラクシアを助けるつもりだとのこと。

20210106-05

そのためには、堕落化の進行を遅らせる火の玉果というものが必要だそうです。

火の玉果を作り出すには、黒い苔石殻ガニの千年果が必要だそうで、
いばらの森の黒い苔石殻ガニから千年果を手に入れて、指定の場所へ行ってみます。

20210106-06

黒い苔石殻ガニの千年果に、ベディルだった頃の月の力いばらの書の魔力を引き出して加えることで火の玉果を作り出したペネルナ。

しかし、いばらの森で作った火の玉果は汚染されてしまっているという。
浄化するためには、バヒトラムの指導者アサナの力が必要とのことでした。

アサナは、「ガーディアン覚醒クエスト」でずっとガーディアンについてきたバヒトラムですね。
やっぱり、あのおっちゃんは只者じゃなかった。

そして、ここから4分のタイムアタックが始まります。

20210106-07

ペネルナから汚染された火の玉果を受け取って、4分以内にアサナまで届けろとのこと。

その場所は、いばらの森から山をぐるっと迂回して反対側にある様子です。

20210106-08

ドゥームの3連瞬なら4分のタイムアタックなんて造作もありません!

20210106-09

区分の山という場所を通過しつつ、バヒットの聖所を目指します。

区分の山とは、険しい山がカーマスリビアといばらの森、そしてバヒットの聖所を隔てていることからついた地名だそうですね。


浄化された火の玉果x2

バヒットの聖所にいるアサナに汚染された火の玉果を手渡します。

すると、アサナはこの汚染された火の玉果がペネルナの手によるものだと看破。
一刻を争う事態であろうと一瞬で悟ったアサナは、さっそく浄化の儀式を始めると言います。

20210106-10

「私は、今からいばらの森の汚染を消して、浄化された火の玉果2個作る。」

んん・・・?
浄化された火の玉果2個も作るのですか・・・いったい何のために?

まぁ、よく分かりませんが、言われた通りイニックスの聖壇でバヒトラムと共に儀式を行います。

20210106-11

堕落者には救援者が必要だということでした。
堕落者はアタラクシア、そして救援者はどうやら俺のことらしい・・・。

イニックスの聖壇から再びアサナのところへ戻り報告します。
なんか堕落者救援者って感じで、イニックスに祈る儀式をやってきましたよー。

20210106-12

すると、アサナから浄化された火の玉果2個を受け取ることができました。
これでアタラクシアの堕落化の進行を止めることができる!

この2つの火の玉果を持つ者同士は、お互いの状態を把握できるといいます。
つまり、相手がんだら分かると。

玉果が再び汚染されたら、堕落の時間が流れるという意味なので、その人の最後をよく見守るように。」

・・・・・。

ちょっと待ってくれよ、え、これ・・・。

もしかして、『救援者』とは・・・堕落者の最期を救ってやること?
つまり看取るまでが救援者の仕事・・・?

うえー・・・めんどくせぇ・・・。

手元には、自分の火の玉果アタラクシアの火の玉果がありました。

20210106-13

どうしよう、コレ。
もはや、究極にめんどくさいアイテムにしか見えなくなってきたよ・・・。

アタラクシアが死ぬまでバッグの中に置いておかなきゃいけねーの?

えーと・・・ダークナイトって、女神シルビアから産まれた事実上無限の寿命のベディル族だよね。
下手すると、俺の方が先に寿命で死ぬんですが・・・w

ホントに俺が救援者でいいのか?

・・・というのはさておき。
この火の玉果でアタラクシアの堕落化を食い止めることができるはず。

とりあえず、アタラクシアを救おう。
あんなに苦しんでいたんだ、可哀そうだったじゃないか。

待ってろ、アタラクシア。
俺が堕落化から救ってやるからな!

次回に続きます。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 09:26│Comments(0)[BD]Chambertin | メインクエスト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いばらの森で偽書に気付くアタラクシアがデレた