オドラクシアとウィオレンティア女王2020年9月から12月のシルバー

2021/02/02

カプラスの日誌を引き継ぐ

カリチャーを脅迫

前回「オドラクシアとウィオレンティア女王」では、オーディリタ女王の祝福を獲得。
これで、オーディリタ国内で動きやすくなりました。

ところで、首都オドラクシアに来たらやろうと思っていたことがありましたね。
深き夜の港」で、ルシオの命の値段をカリチャーに迫ってみようと決めていました。

20210128-01

ドスリアが付けていたヴェルティの足枷
この足枷と、深き夜の港で奴隷管理人をしていたカリチャー芸達者ルシオの手紙を見せに行きましょう。

20210128-02

おうおう、オマエのとこの奴隷管理人ルシオがヘタ打って人間奴隷が逃げ出したぞ?
この足枷をアヒブに見られたらどうなるかな・・・?

ルシオの命は確実に無いものとなるよなぁ!?

オマエの話次第では、この足枷を渡してやってもいいが・・・。
カリチャーよ、ルシオの命の値段はいくらだ?

20210128-03

カリチャーは、とても快く4000万シルバー足枷を買い取らせてくれと言ってきました。
よかろう。交渉成立だ。

かなり焦った様相で情けなく見えたカリチャーですが、
彼もまた、オドラクシアでウィオレンティア・オウダー女王の祝福を受けた1人だそうです。

統制される必要があると言われる人間でありながら、女王の祝福を得ているということは、
アヒブ達の間でかなりの重要人物と捉えられているに違いありません。

カリチャーは、アヒブと人間との貿易を担うカリチャー商団の頭目として、
また奴隷の中から役に立つ者を選び出し、アヒブ達に引き渡すということをしているようです。

オーディリタはアヒブたちの国、なれど経済的にも労働的にも単独での維持は難しく、
カリチャー商団のような者たちを利用する必要があるということでしょう。


ダークナイトの隠れ家「漆黒の灰」

もうひとつ、やり残していたことがありました。
アタラクシアがデレた」で、アタラクシアが連れて行ってくれると言っていたダークナイトの隠れ家

20210128-04

カプラスの日誌を手に入れるためにダークナイトの隠れ家に行かねばなりませんが、
アタラクシアがいなくなってしまったため、単独で向かってみるしかありません。

ダークナイトの隠れ家「漆黒の灰」は、オーディリタ辺境の渓谷に作られたという。
しかし、クエストマーカーはどこにも案内してくれません。

マップでオーディリタの国土を眺めながら、建造物っぽいあたりを探してみましょう。

20210128-05

辺境の渓谷の隠れ家を探して、辿り着いたのはオルン渓谷に近い建造物。

現地に着くと、アタラクシアが連れていた、ディネのしくしくと柴犬のもふもふがいました。
どうやらここで間違い無いようですね。

20210128-06

主人のアタラクシアはすでにいないのですが、勝手に帰って来ていたようです。

20210128-07

・・・・・。


漆黒の灰アレデル

ダークナイトの隠れ家「漆黒の灰」に入ってみると、漆黒の灰アレデルがいました。

20210128-08

アレデルは、トゥースフェアリーのレピタロングソムにカーマスリブの守護を誓い、
カーマスリビアを去ったダークナイト達の指導者です。


カプラスの日誌を引き継ぐ

乾いた大地の地図ばらばらになったベディアントをアレデルに渡します。

20210128-09

すると、アレデルはアタラクシアが堕落したことを悟ったようです。

アタラクシアの最後はキッチリと俺が送ったことを伝えると、アレデルは感謝を伝えてきました。

20210128-10

アタラクシアがカプラスの日誌の後継者として俺を選んだことを悟ると、
カプラスの日誌の主はこれからは君だ、と認めました。

部屋の中で本が山積みになっていた場所から、本物のカプラスの日誌を発見。

20210128-11

「ブフラ・カヘリアク・・・我が永遠の神よ。」

不死の錬金術師カプラスは、やはりハドゥムを信仰しているようですね。

アレデルからは、アタラクシアの砂時計を手渡されました。

20210128-12

アタラクシアの砂時計には、このように書かれています。

「生まれ変わったら、次は神のいない世界がいい。」

女神シルビアから月のオーラを受けて誕生した、ベディル族のアタラクシア。

アメリア・オーネット女王の時代では、同じ女神シルビアの娘であるガネル族から迫害を受け続けます。

ベディル族がアヒブとダークナイトに分かれてからは、
ダークナイトとして生き、いばらの女神を信仰するアヒブと対立することになりました。

絶望と闇の神ハドゥムの脅威が迫っていることを知ると、カプラスの日誌を求めますが・・・。

腐敗の悪神クザカ古代の闇によって堕落者の道を歩むことになります。

そんな中、カルフェオンのスラム街で会った光の神エリアンに祈るドスリアに会います。

ドスリアが奴隷として深き夜の港に連れて来られ、
その後、光明の神クザカの司祭と勘違いしてドスリアを拉致したヘロンから救いました。

アタラクシアが、何故そこでたった一人ドスリアを救うことに躍起になっていたかというと、
自分が堕落してしまうことを知っており、自分に時間が無いことを十分に理解していたからでした。

アタラクシアの人生は、散々「神」という存在に振り回されたと言っても過言ではありませんね。

うーん・・・じゃあ、次に生まれ変わる時は滅神の炎を操るガーディアンでw


オーディリタメインクエストpart1終了

ここで、オーディリタのメインクエストのパート1は終了となりました。

いやぁ・・・話の内容が濃いので、ブログ記事に纏めるのにホント苦労しました。

オーディリタのメインクエスト記事を書き始めたのが2020年11月末で、
途中で燃料切れで更新が遅くなったりしつつ、2ヵ月もかかってしまいましたよ・・・。

振り返ってみると、オーディリタのメインクエストで
キャサリンの歌とカーマスリブの光」の際に感じた数々の疑問が明かされていくのかと思いきや、
逆に、さらに多くの謎が散りばめられてしまって、頭がパンクしそうになりました・・・。

ナクシオンで知るオーディリタ」で使った、現在のオーディリタの勢力図を再掲してみます。

20201230-16

ガネルと、ベディルの一派であるアヒブ対立している、というところまでは分かり易くて良いですよ。

しかし、アヒブの中でもウィオレンティア・オウダー派セペル派に分かれて対立していて、
しかもセペル派には、本来は敵同士であるはずのガネル側アイネル協力しているとか・・・。

複雑過ぎでしょ・・・!w

さらに、カーマスリビアの歴史と、すでに滅びた古代王国オルゼカの歴史が絡み合ってくるわけですよ。

20201230-17

ストーリーに登場する神木は、カーマスリブクトゥラントゥラシルと3本になり・・・

関わってくる神々は、女神シルビアいばらの女神絶望と闇の神ハドゥム
そして腐敗の君主クザカ(光明の神、願いを叶える神、望みの神)光の神エリアンと・・・

もう訳わかんないw

俺自身も、ブログ記事にまとめようとしてから漸く頭の中が纏まったくらいです。

普通にメインクエストのストーリーを読んでいたプレイヤー達は、
もしかしたら、ストーリーについてこれない方もいるかもしれませんね・・・。

引き続き、オーディリタメインクエストのパート2がありますが・・・
すみません、もっと充電期間を設けてからブログ記事に挑みたいと思いますw

しばらくは、日常の記事に戻りたいと思います。

ではでは。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 11:02│Comments(3)Chambertin | メインクエスト

この記事へのコメント

1. Posted by アインズ   2021/02/03 18:56
5 こんにちは!
オーディリタのクエがまとめてあってストーリーを理解するのにすごく助かりますw
オーディリタのメインクエストって登場人物が多すぎて、混乱するんですよね。人も神も出すぎィ!

私もメインクエストおなじようなところですが、影の騎士団って、なんでアヒブに協力してるんですかね?

「皆で力をあわせて、ハドゥムを倒して、世界を救おう!」みたいなクリーンな団体ではなかった気がw
2. Posted by GrandCru   2021/02/03 22:50
> アインズさん
コメントありがとうございます!

なんとなくですが、影の騎士団って元オルゼカ人なのではないかと予想しています。
そう考えれば、同じく元オルゼカ人のベルモルンを復活させようとするのも納得ですし、
オルゼカ人が信仰していた望みの神クザカを復活させようとするのも納得できそうな気がします。

影の騎士団の目的は、栄華を誇ったオルゼカ王国の復活だったりしないかなぁ・・・とw

そんな流れで、オルゼカの光明石を利用しようとしたりとオルゼカのやり方をなぞろうとするセペルとは親和性が高かったのではないかなぁ・・・と思っています。
3. Posted by アインズ   2021/02/05 23:33
>GrandCruさん

なるほど・・・。元オルゼカ人。その発想はなかったです・・・奇才あらわる!

言われてみれば、影の騎士団はベルモルン派閥ですけど、クザカとはそこまで敵対してるわけでもないですし。セペルとの親和性も、確かにその理由なら納得できますね!

そういえば、ベルモルンさんも元オルゼカ人でしたね。オルゼカ王国滅亡後、ヘッセ王国をつくったとかなんとか。ヘッセ聖域と何かしらの関係が…ムムム(-"-)妄想がはかどります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オドラクシアとウィオレンティア女王2020年9月から12月のシルバー