狭間プトルムの報酬が変更燃え上がるクツム角弓ふたたび

2021/02/16

悪夢をもたらすクザカ

くああん~!

ワールドボスにランダムで出現する強化バージョンが実装されまして。
その第一弾は腐敗の君主クザカの強化バージョン、悪夢をもたらすクザカでした。

悪夢クザカ実装記念ということで、ランダムではなく2度の確定出現というイベントがありました。
その際にGMが書き込んだお知らせメッセージが、こちらです。

20210216-01

なに、その脱力系な鳴き声www

いつもの出現時にセレンディア神殿内に響き渡るような
グロロロロ・・・グガァァアアアッ!!って鳴き声からは程遠いテキストですよねw

この「くああん~!」ですが、もともとは韓国語で、
何かこの世のものではない物の怪などの叫び声を「쿠오오왕!(クアアン!)」
表現することがあり、それをそのまま平仮名書きにしてしまったもののようです。

知り合いの韓国人に聞いてみると、「쿠오오왕!」と書かれたらかっこいいけど、
「くああん~!」って書かれると何だかかわいいですねって言っていましたw


悪夢をもたらすクザカ

悪夢をもたらすクザカの出現テロップはかなり派手です。

20210216-02

ドンッ!って出ました。

悪夢クザカの見た目は普通のクザカと同じですが、攻撃パターンと威力が違います。

20210216-03

下半身が固定されているくせに、めちゃくちゃ機敏になっていて回避が難しい。

広範囲攻撃も、通常の範囲とは異なっていて変則的です。

20210216-04

真ん中が安全地帯っぽい攻撃が来ることもありました。

この日は予告されていたこともあって、多数の冒険者たちがセレンディア神殿に集まっていました。
そのせいか、悪夢クザカといえどもすぐに沈んでしまいました。

20210216-05

2回の確定湧きがありまして、2回とも参加できました。

悪夢クザカのDROPアイテムは、通常のクザカよりも豪華ですね。
特に、100G金塊は確定なのかなというくらい。

運が良ければ、悪夢のクザカ箱という、真IVクザカ武器が出るかもしれない箱が出るそうです。
是非ともこの手でGETしてみたいところですね!

獲得できた冒険者の遺品からは、

20210216-06

オルキンラドのベルトが出ました。


君は何から産まれたの?

ハイデルの取引所前に、イベント期間限定NPCの謎の騎士が湧いていましたw

20210216-07

モンスターを倒したときにDROP品のように産まれるのが謎の騎士なのですが・・・。

いったい君は何から産まれたのかな?
うーむ、謎ですねw

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 17:05│Comments(0)[SH]Sancerre 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
狭間プトルムの報酬が変更燃え上がるクツム角弓ふたたび