オータムシーズン卒業万物のオーラから万物の息吹

2021/03/14

家門バッグクエスト

家門バッグクエスト

家門内の全てのキャラが利用可能な家門バッグが実装されました。
家門バッグを利用できるようになるためには、クエストを進行する必要があります。

スタートは闇の精霊から、[シャカトゥのプレゼント]招待状というクエストを受けるところから。

20210314-01

闇の精霊は、シャカトゥは「時間があるときに」なんて言っているが、
金持ちの権力者が言うんだから、すぐにでも行ってみたほうがいいんじゃないかと言います。

おーけー、シャカトゥに会いにいってみましょう。

シャカトゥを訪ねたところ、手に入れた珍しい古代遺物の話をされました。
それが家門バッグなのかな?

20210314-02

その古代遺物はシャカトゥにとっては実用的でなかったとのこと。
そこで、冒険者の俺のことを思い出したそうです。

どうやらその古代遺物を譲って欲しければ、シャカトゥの依頼を聞いて欲しいと。

シャカトゥは回りくどい言い方をしてきましたが、俺はそう解釈しました。
おーけー、それが「取引」っていうことなんでしょ?


小象のラーナ

シャカトゥから、自分の別荘管理人のドゥマハムに話を聞けと言われてシャカトゥの別荘に来ました。
ドゥマハムは、別荘の中で宝探しをしてこいと言う。

何だかよく分かりませんが、別荘招待券を購入してシャカトゥの別荘に入り探索してみると、
別荘内のあちこちから絵の切れ端のようなものが見つかりまして。

これは・・・「マルニの怪しい装置」のときもあった、バッグ内での絵合わせですね。
バッグ内で絵の切れ端を合成すると・・・どうやら子象のようです。

20210314-03

それで、この小象がどうしたって?
小象が怯えて高い所に逃げてしまって困っている?

小象の絵の裏面には、何やら意味ありげな言葉が書かれていました。

20210314-10

「酢の酸味と野菜のしゃきしゃきした食感を長く感じていたいとき、象のラーナは100回以上もぐもぐ噛む。
もう少し甘酸っぱさを味わっていたいなら、50回以上?」

これは、どう見ても野菜漬けですねw
野菜漬け100個か、上位品の甘酸っぱい野菜漬け50個が必要になりそうです。

シャカトゥに戻ってみると・・・凄い所に小象のラーナがいました。
オマエはいったい、どうやってここに登ったんだw

20210314-04

小象のラーナ野菜漬け100個を与えてみたところ、これで正解だった様子。

これでいいの?
まだ小象を高い所から救出していないのですけれど・・・。

クエスト的には問題なさそうなので、小象のラーナは放っておいてシャカトゥに報告します。
すると、シャカトゥは何やら満足げ。

どうやら、ただ単に小象を自慢したかっただけの様子・・・。
おま・・・この・・・コレだから金持ちってやつは・・・!

20210314-05

ちょっとシャカトゥの顔にビンタかましてやりたい気持ちになりましたが・・・
報酬として古代遺物である、家門バッグを譲り受けることができましたので、ぐっと堪えますw


家門バッグ

シャカトゥから譲り受けた、家門バッグ最大スロット2マス拡張券です。

20210314-06

これを使用したところ、便利バッグの右側に家門バッグが活性化されました。

20210314-07

せっかくなので、マイレージで家門あたり2個購入できる、
家門バッグ最大スロット1マス拡張券を購入。

20210314-08

これで、家門バッグ合計4マスとなりました。

20210314-09

家門バッグは家門内のすべてのキャラで共有可能ということで、
真っ先に思いついたのはポーション類の格納でしたが・・・

残念ながらポーション類は家門バッグには格納できない仕様でした。

ということで、ペットの餌とスクロール系を入れることにしました。
これがなかなかいい具合です♪

エリアンの涙行動力ポーション家門バッグに入るようなので、
それらを格納しても良さそうです。

これは便利ですね。
もっと家門バッグの枠を拡張したくなってきました。

パールで拡張してしまおうかな・・・w

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 11:11│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オータムシーズン卒業万物のオーラから万物の息吹