ズレた悪夢をもたらすクザカ水滴を求めてロナロス狩り

2021/04/25

静かなる朝の国の冒険日誌

静かなる朝の国の冒険日誌

2021年2月、新たなイベント冒険日誌が追加されました。
ハロウィン冒険日誌、バレンタイン冒険日誌に続く3冊目のイベント冒険日誌になります。

20210425-01

内容としては、「静かなる朝の国」の風習を見てみようというものでして、
イベント期間だけで進行可能な冒険日誌でした。

20210425-02

「静かなる朝の国」では、月が昇ったり沈んだりするのを見て時間を決めるのだという。
太陽を元に時間を決めている我々からすると、不思議な風習ですよね。

「静かなる朝の国」とは、いったい何処のことでしょうか?

挿し絵に海が描かれていることから、
ラット港の向こうの国(ハソ国)のことではなかろうかという噂も出ていましたね。

しかし、このイベント冒険日誌は海に出る必要はありませんでした。
ベリア村とハイデル都市のみで完結することができましたので、課題としては簡単です。

20210425-03

この課題では、ベリア村でカードゲームに興じている村人から話を聞くのですが、
冒険日誌の説明では、スゴロクのような説明となっていますね。

なんだか謎です・・・。

そういえば、ベリア村で楽しまれているこのカードゲームの名前は「カルク」と言うそうです。

狩猟モンスターの落人カルクや、アヒブ達が飼い慣らしているカルクと関係がありそうですが、
いったいカードゲームがどういうルールなのかはよく分かりませんw

「静かなる朝の国」イベント冒険日誌の課題をすべてクリアすると、以下の報酬が貰えました。

20210425-04

クロン石 10個
記憶の破片 10個
ヴォルクスの叫び 5個
[EV]強化支援箱I 1個
クロン石 30個
[EV]金塊の箱 1個

イベント冒険日誌ということで、
イベントに参加できなかったとしても差が付くような報酬ではありませんでした。

[EV]金塊の箱からは、金塊100Gから金塊1KGまでのいずれかを獲得できます。

20210425-05

金塊1KGが出てくれるとアツいのですが・・・いざ、オープン!

↓ ↓ ↓ ↓

20210425-06

金塊100G x2でしたw
うーん、金塊1KGまで出ることを考えると少ない方ですよね・・・。

もし金塊1KGが出た方がいらっしゃいましたら、おめでとうございます。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 10:30│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ズレた悪夢をもたらすクザカ水滴を求めてロナロス狩り