ギルドマッドマンから冒険者の遺品血の祭壇-狂った幻想-熱望

2021/05/04

血の祭壇イベントで10段階攻略

血の祭壇イベントで10段階攻略

2021年2月から3月にかけて、血の祭壇イベントがありました。
通常の報酬に加え、イベントということで追加報酬があるとのこと。

20210504-01

実は今まで、血の祭壇の10段階(第10幻想)を突破したことが1度もありません。

監視者オピン3分切りと血の祭壇」で挑んだ時は1年ほど前でして、
あれから装備もかなり強くなったと思いますので、このイベントを機に全攻略を目指したい。

というわけで、ギルド内でメンバーを募って血の祭壇へ行きました。

20210504-02

俺以外のメンバーも1年前より強くなっていまして、9段階まで問題なく突破。

そして、いよいよ最後の10段階に挑みます。
ここで曲者なのが、何度倒しても復活してくるエルテン3体です。

20210504-03

このエルテンは単体を屠ってもダメでして、3体同時に撃破する必要があります。
3体同時に撃破しないと、際限なく復活されてしまうのですよね。

うまく纏めて3体同時に削れるように動いていくと良いでしょう。

苦戦しながらも、なんとか10段階のボスであるライテンまでたどり着きました。

しかし、

20210504-04

ライテンにぶん殴られた上に、高速で近寄ってきたトゥートゥーカにつつかれて失敗・・・。

ぐぬぬぬ・・・悔しい!


血の祭壇10段階攻略に向けて再挑戦

なんとしてもイベント期間中に全攻略を達成したい。
ということで、別の日にまたまたギルド内でメンバーを募り再挑戦しました。

20210504-05

この日はかなりメンバーの熟練度が高く、
9段階でも守護塔の耐久92%を残してクリアできるほど余裕でした。

前回は、10段階でライテンとその他の古代兵器をまとめて相手してしまったのがいけなかった。

いろいろな情報を見たところ、クツム出現場所の向こう側へ敵を釣って、
ライテンのみになるまで倒し続けるのが良いという話を聞きましたので実践します。

20210504-06

ライテンが出現したら、ライテンにタゲられる前にクツム出現場所の向こう側まで行き、
ちょっとずつ敵を釣って来て倒していきます。

ライテンのみの状態になったら、総攻撃開始!

20210504-07

できるだけ死なないように立ち回りながら、殴る、殴る。

それにしても、血の祭壇10段階のライテンってめちゃデカくないですか?
こんなのに斧でぶっ叩かれたら、粉微塵になってしまう気がしますよ・・・。

20210504-08

この後も慎重かつ大胆に攻撃をし続け・・・

ついに、血の祭壇10段階(第10幻想)を突破!

20210504-09

よっしゃああああああ!

血の祭壇の全攻略を達成しましたっ!

いやー、嬉しいですねぇ・・・。
ホント嬉しい。

血の祭壇が実装されたのが「血の祭壇の前提クエスト」の記事の頃ですので、
それから2年半かかったことになりますかね。

当時の装備はAD560くらいだったようです。
現在の装備はAD626ですので、66ものAD差がありますね。

振り返ってみて、俺もなかなか強くなったものだと実感できた瞬間でした。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 01:20│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギルドマッドマンから冒険者の遺品血の祭壇-狂った幻想-熱望