ロンの水滴真V愚鈍鎧カプラス9段階

2021/05/11

覚醒スキル斥邪と金色流浪団

覚醒スキル斥邪

各クラスの覚醒スキルが1つずつ追加されました。
覚醒ブレイダーは斥邪(せきじゃ?)というスキル。

スーパーアーマーで2歩くらい大きく踏み込んで武神刀を打ち込みます。

クリティカル確率と命中が足りない覚醒ブレイダーには嬉しい、
クリティカル確率+50%命中力+10%がついています♪

しかし・・・

20210510-07

右クリックで迅駆中に誤爆しまくって、思った通りに打ち込めないのでスキルロックです・・・。

スキルロックしてしまいましたので、斥邪スキルスロットから出すことにします。

スキル説明では龍炎陣から連携できるようなことが書いてありますが・・・
龍炎陣からは斥邪よりも高威力な炎華を出していきたい。

しかも、龍炎陣はCT17秒なのでCT7秒の斥邪とはイマイチ合わない。

いろいろ考えた結果、CT7秒の焔旋風>斥邪>コンボ:煉環連舞と繋げることにしました。

コレであればCT的に常に連携可能ですし、斥邪までしか繋がらなかったとしても、
焔旋風>コンボ:煉環連舞よりも威力は高い感じです。

斥邪で大きく前に踏み込む分、コンボ:煉環連舞よりも当てづらいですけどね・・・。

ということで、スキル特化も少し変えました。
コンボ:煉環連舞のスキル特化を外し、斥邪にスキル特化を付与。

20210510-08

斥邪のスキル特化効果は、今までコンボ:煉環連舞に付けていた効果をそのまま付けました。
回避率4%減少と出血ダメージですね。

しばらくはコレでいってみようと思います。


金色流浪団のコイン

2021年2月から3月にかけて、金色流浪団のコインイベントが来ていました。

20210510-01

イベント期間中に集まった金色流浪団のコインII42個

金色流浪団のタープで何に交換してもらおうかと悩みましたが・・・

20210510-02

シャカトゥの輝く箱(生活)に交換しました。

堅実にカプラスの石と交換というのもいいなぁと思ったのですが・・・
何故だか、箱を開けたい気持ちになったのですよw


シャカトゥ系の箱をオープン

先ほどのタープで交換してもらったシャカトゥの輝く箱(生活)を含め、
なんかかやで手元にあったシャカトゥ系の箱を開けていこうと思います。

20210510-03

手元にあったシャカトゥ系の箱は、
シャカトゥの不思議な箱2個シャカトゥの輝く箱(生活)4個でした。

シャカトゥの不思議な箱2個を開けたところ、

↓ ↓ ↓ ↓

20210510-05

古代精霊の粉先の尖った黒結晶の欠片でした。
うーむ、イマイチ・・・。

続いて、シャカトゥの輝く箱(生活)4個を開けたところ、

↓ ↓ ↓ ↓

20210510-04

すべて記憶の破片でした・・・。
やっぱり、そんなものですよねーw

合わせてこんな感じになりました。

20210510-06

どのみち強化に使う素材ばかりなので無駄にはなりませんが、
もうちょっとこう、シャカトゥ系の箱ならではの何かが欲しいですよね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 09:25│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロンの水滴真V愚鈍鎧カプラス9段階