覚醒スキル斥邪と金色流浪団闇の精霊の冒険プレイバック

2021/05/13

真V愚鈍鎧カプラス9段階

幸せな闇の精霊

黒い砂漠のサービス展開150ヵ国を記念して、全プレイヤーに永久バフが与えられました。
幸せな闇の精霊バフです。

ゲーム画面の左上に、ニッコリとした闇の精霊の顔がありますね。

20210513-01

その効果は、攻撃力+1, 防御力+1, HP+30, MP+10, 持久力+20, 命中+4, 回避+4, 重量+20LT

これは凄いバフだああああっ!!

・・・まぁ、全員にかかるバフなので差は無いのですけれどねw

PvPのことを考えるなら、攻撃+1, 防御+1 とすると、攻撃側が有利ですね。
命中+4, 回避+4 とすると、こちらも命中側がだいぶ有利な気がします。

同じバフといえども、個人のプレイスタイルによっては差が生まれてくるかもしれません。


真V愚鈍鎧カプラス9段階

なんだかんだで、カプラスの石がまた貯まってきまして。
真V愚鈍鎧カプラス9段階目に必要なカプラスの石1408個です。

20210513-02

シュゴオオオ・・・

20210513-03

カァン!

真V愚鈍鎧カプラス9段階に上げました。
素の状態からすると、回避力+5(+5)、ダメージ減少+5(+5)、HP+100となりました♪

カプラス9段階目の上がり幅は凄いですね、回避力もダメージ減少も上がりました。

次は、いよいよ死した神の鎧製作の必要条件となるカプラス10段階
カプラスの石1448個要求されますが、また同じような調子で貯めていければと思います。


装備はこうなりました

燃え上がる真IVクツム角弓装備バージョンです。

20210513-04

回避力+1、ダメージ減少+1
さらに幸せな闇の精霊バフで攻撃力+1、命中力+4、回避力+4、ダメージ減少+1、となりました。

覚醒攻撃力が280台に乗りました!

幸せな闇の精霊バフの回避力+4は、表記の防御力に加算されないのですねぇ・・・。
この回避力の扱いだけ特殊なのでしょうか?

ボーナス数値にも変化が。

20210513-05

防御力が353に到達したことで、ダメージ減少率が+21%から+22%に上昇。
素晴らしいっ!

続いて、燃え上がる真IVヌーベル角弓装備バージョンです。

20210513-06

回避力+1、ダメージ減少+1
そして幸せな闇の精霊バフで攻撃力+1、命中力+4、回避力+4、ダメージ減少+1となりました。

やはり幸せな闇の精霊バフの回避力+4は、表記の防御力に加算されないようです。

こちらもボーナス数値にも変化が。

20210513-07

防御力が341を超えたことで、ダメージ減少率が+19%から+20%に上昇。
ステージが上がるのは嬉しいですね!

燃え上がる真IVクツム角弓装備時は覚醒攻撃力280で、次のステージの281まであと1つ。

燃え上がる真IVヌーベル角弓装備時は覚醒攻撃力292で、次のステージの293まであと1つ。

おぉ・・・これは頑張ってあと攻撃力+1するしかない!?
シルバー貯めてもう1個、真IVツングラドのリングを買うべきか・・・!?

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 23:38│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
覚醒スキル斥邪と金色流浪団闇の精霊の冒険プレイバック