プガルの黄金時代3章増築でエフェリア駆逐艦

2021/05/23

崖っぷちのプガル

崖っぷちのプガル

プガルの黄金時代1章」から始まる3章に渡る冒険日誌プガルの黄金時代
その内容を追うことで、プガルがカラス商団の支配人にまで上り詰めた半生を知ることができました。

そんなプガルのウィンターシーズン限定依頼がありました。
「[ウィンターシーズン]崖っぷちのプガル」です。

20210522-01

カラス商団の支配人のプガルですが、
どうやらカラス商団の内部から謀られ窮地に立たされているようです。

内部告発の内容としては、プガルがカラス商団の利益を考えず冒険者支援をしているというようなもの。
いやー、冒険者の身としてはありがたいのですけどねぇ。

その疑惑から、カラス調査団がプガルのもとに派遣されて取り調べを受けている様子。
・・・ですが、どうもこのカラス調査団がタチが悪いようでして。

20210522-02

「まだ分からないのか?」
「あんたが罪を犯そうが犯すまいが、こっちは罪をでっち上げてでも団長に報告するんだよ!」

いやー、君たち本当にちっさい小物ですね。
それにしても、でっち上げてでもってソレをここで言っちゃダメだよねw

このカラス調査団に詰め寄られて、心が折れかかっていたプガルを励ましまして、
プガルが多数のカラス調査員に囲まれている中、プガルを全力で弁護。

20210522-03

うーん、個人的にはこのような面倒なことはやりたくないんだが・・・。
プガルのためにこんなに雄弁に語ってきましたよ。

その甲斐あってか、プガルへの疑いは晴れた模様。

20210522-04

報酬としてクロン石50個ジュース各種を貰うことができました。
しかし、ここで最も重要なのはです。


真Vカポティアベルト

プガルから受け取ったは、シーズンプレゼント交換券でした。
そして、シーズンプレゼント交換券をプガルに渡すことで真Vカポティアベルトを獲得。

20210522-05

何なんでしょうね、この流れw

プガルから受け取ったを、またプガルに渡すことでアイテムが貰えるって・・・
肩たたき券を作って、渡したものを受け取るみたいな感じ?

真Vカポティアベルトは、真IVバジリスクのベルトに匹敵する性能です。

20210522-06

普通にメインキャラに持たせても良いくらいの性能ですが、
俺はすでに「真IVツングラドのベルト購入」で真IVツングラドのベルトを持っています。

この真Vカポティアベルトはサブキャラに持たせ、
ワールドボスへの与ダメを増やして、さらに稼いでもらおうと思います。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 17:12│Comments(0)黒い砂漠全般 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プガルの黄金時代3章増築でエフェリア駆逐艦