奇妙な魚とロドゥアナート2021年エイプリルフールイベント

2021/06/01

イベドルの呪術書の攻略

イベドルの呪術書の攻略

オーディリタ地方で狩りをしていると、深き夜の毒牙というアイテムを手に入れることがあります。
この深き夜の毒牙を5つバッグ内で組み合わせることで、イベドルの呪術書が完成。

20210601-01

古代遺跡の結晶召喚書カルティアンの呪術書フィラ・ペの呪術書と同じタイプのアイテムですね。

苦悩が眠る墓の入り口、<名前をなくした>断罪者の近くでイベドルの呪術書を使用することで、
3体のモンスターが出現、その3体のモンスターを討伐することでDROPアイテムを獲得可能です。

ただし、イベドルの呪術書で召喚されるモンスターはどれも強力です。
少なくとも攻撃力269防御力320くらいは無いと苦戦するのではないでしょうか。

今回は、そんなイベドルの呪術書の攻略を紹介していこうと思います。


イベドルの深き夜のオーラ

イベドルの呪術書を使用すると、こんなメッセージが流れます。

20210601-02

闇と絶望の神ハドゥムの手先であり、ヘビの姿をしているのがイベドルだと言われていますよね。

イベドルの呪術書では、このイベドルの深き夜のオーラによって具現化された3体のモンスターと戦うことになります。


1戦目:アヒブとラズナール

1戦目はアヒブとラズナールです。
ラズナールは、最初に堕落したアヒブだと言われていましたね。

20210601-03

まずは四方からアヒブの群れが襲い掛かってきます。
数は多いのですが、イベドルの呪術書をやろうというメンバーなら造作もない相手でしょう。

4度ほどアヒブの群れを退治すると、ラズナールが出現します。

20210601-04

このラズナールはかなり手強いので、気を引き締めて殴りかかりましょう。

ラズナールのHPが減ってくると、赤範囲攻撃2回ほど放ってきます。
この赤範囲攻撃は喰らってしまうと激痛ですので、キッチリとガードしましょう。

20210601-05

あとはパーティーメンバーと一緒にラズナールを殴りまくればOKです。

それにしても、ラズナールって最初に堕落したアヒブのはずですよね。
なのに、表示は「ダークナイト」と書かれていますね・・・これはいったい何故でしょう?

・・・もしかしたら隠れたストーリーがあるのかも?


2戦目:ウルトゥカ

2戦目はトゥーロ族の族長ウルトゥカ
セペル側についていったため、副族長のカルテール・タンクタと対立することになった彼です。

20210601-06

ウルトゥカの攻撃は喰らえば痛いですが、大振りなので攻撃を避け易いですね。
ラズナールよりも戦いやすいのではと感じます。

赤範囲攻撃も強烈なので、しっかりとガードしたいところ。
ウルトゥカを中心に衝撃波が拡がります。

20210601-07

ただし、この衝撃波がめちゃくちゃ強いので・・・
クラスやステータスによっては、まともにガードするだけでガード耐久が吹き飛んでしまう可能性があります。

その場合は、無理せずに範囲外までガッツリ逃げましょう。

この技の前後でウルトゥカに攻撃を入れて行きたいところですが、
ウルトゥカ前方ガード状態なので、正面からではダメージを与えることができません。

ウルトゥカの背後に廻って攻撃を叩き込みましょう!


3戦目:オルンの巨像

3戦目はオルンの巨像です。
オルゼカ王国の時代には虐げられていて、現在となってはゴーレム化しているオルン族ですね。

20210601-08

オルンの渓谷で普通に存在しているオルンの巨像ですが、
そもそもオルンの渓谷自体が適正攻撃力300の3人パーティ推奨狩場ですので、メチャ強いです。

で、何に気を付けたらいいのって話ですが・・・
オルンの巨像の攻撃はとにかく全部痛いので、可能な限り避けましょう!w

20210601-09

その巨体から想像ができるように、攻撃も大振りですし、
頻繁に赤範囲を出してくれるので、攻撃を避けることはさほど難しくありません。

・・・が、気を抜いた時に喰らって瀕死になったりするので注意をw

オルンの巨像の特殊攻撃に、毒霧があります。

20210601-10

毒霧も食らうと激痛ですので、横に逃げるか距離を取るかで避けましょう。

それにしても・・・どういう仕組みでゴーレムから毒霧が出るのかw

オルンの巨像の特殊ギミックと言えば、巨像の左腕を破壊する部位破壊です。
巨像の左腕を破壊することで追加DROPが見込めますので、積極的に狙っていきましょう。

20210601-11

巨像の左腕を破壊できるタイミングは2回しかありません。

オルンの巨像の残りHPが5割になった時と2割になった時に、赤く発光して左腕を振り回す攻撃があります。

この左腕が地面を突いたときが巨像の左腕を破壊できるチャンス。
すかさず巨像の左腕に攻撃を集中させて破壊しましょう。

パーティの火力が過剰な場合は、オルンの巨像のHPバーの減りに気を付けましょう。
残りHPが5割2割に近づいたら、攻撃の手を緩めるなどで調整も必要です。

オルンの巨像は、追加のゴーレムを召喚してくることも多いですね。

20210601-12

この場合、倒す優先度的には、巨像の左腕召喚されたゴーレムオルンの巨像本体の順番です。

召喚されたゴーレムもDROPアイテムがありますので、巨像の左腕の次に優先したいですね。

以上、イベドルの呪術書の攻略でした。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 22:51│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
奇妙な魚とロドゥアナート2021年エイプリルフールイベント