死した神の鎧を作成ピント農場の宴会と輝く指輪

2021/06/13

渇望する死した神の鎧

無欠な混沌のブラックストーン

前回「死した神の鎧を作成」で死した神の鎧を手に入れることができました。
しかし、素のままでは真V愚鈍鎧カプラス10段階と変わりません。

ということで、強化せねばなるまい。

死した神の鎧の強化に必要な素材は、無欠な混沌のブラックストーン

20210613-01

はい、またなんか新しいタイプのブラックストーンです・・・。
種類増えすぎィ!!

無欠な混沌のブラックストーンを作るためには、
無欠な魔力のブラックストーン1個カプラスの石10個が必要です。

20210613-02

真V愚鈍鎧カプラス10段階から死した神の鎧になって、カプラスの石から解放されるかと思いきや、
結局カプラスの石からは逃れられない・・・!


渇望する死した神の鎧

まずは+1となる渇望する死した神の鎧を目指します。
失敗しても強化値が下落することはありませんので、気軽に行こうと思います。

ヴォルクスの助言(+50)ヴォルクスの叫びで+10して、
スタック63、強化確率14.60%で渇望する死した神の鎧に挑戦です。

20210613-03

シュゴオオオ・・・

20210613-04

ドゥン・・・

スタック63 渇望する死した神の鎧 強化失敗

まぁ、失敗しても強化値は落ちないしガンガン行きましょう。

ドゥン・・・

ドゥン・・・

耐久度が不足しています。

え・・・!?

20210613-05

死した神の鎧の強化1回の強化失敗で耐久度30が減っていきますので、

3回強化失敗しただけで耐久度90を持って行かれていました!

トンテンカンテン・・・

うひぇー・・・こりゃたまらん!
記憶の破片がマッハで持って行かれますね・・・。

しかし、やるしかない。

ドゥン・・・

ドゥン・・・

ドゥン・・・

トンテンカンテン・・・

ドゥン・・・

ドゥン・・・

ドゥン・・・

トンテンカンテン・・・

ドゥン・・・

そしてスタック83、強化確率18.60%で、

20210613-06

シュゴオオオ・・・

20210613-07

カァン!

スタック83 渇望する死した神の鎧 強化成功

11回目の挑戦でようやく渇望する死した神の鎧になりました!
これで防御力+3(回避力+2、ダメージ減少+1)です。

20210613-08

本当は次の+2となる歪む死した神の鎧に挑戦したかったのですが、
カプラスの石が不足して無欠な混沌のブラックストーンが作れず断念です・・・。


装備はこうなりました

燃え上がる真IVクツム角弓装備バージョンです。

20210613-09

回避力+2、ダメージ減少+1となり、防御力が357になりました。

ボーナス数値は変わらず。

20210613-10

ダメージ減少率+23%に乗せるためには、防御力をあと+2積み上げる必要があります。
歪む死した神の鎧にまで強化できれば達成できますね。

続いて、燃え上がる真IVヌーベル角弓装備バージョンです。

20210613-11

こちらも回避力+2、ダメージ減少+1となり、防御力が346になりました。

ボーナス数値は変更なし。

20210613-12

ダメージ減少率+21%に乗せるためには、防御力をあと+1積み上げればOKです。
こちらも歪む死した神の鎧にまで強化できれば達成できますね。

次の目標は、歪む死した神の鎧で決まりですね。

やはりネックになるのはカプラスの石・・・。

1回の強化失敗で失われる記憶の破片の数も恐ろしいのですが、
それよりもやはりカプラスの石です。

またコツコツと貯めていきましょう。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 18:25│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
死した神の鎧を作成ピント農場の宴会と輝く指輪