セージ誕生そして伝承クエストセージ覚醒クエスト後編

2021/07/01

セージ覚醒クエスト前編

セージ覚醒クエスト前編

セージ誕生そして伝承クエスト」で伝承を果たしたセージのPatras。
今回は覚醒クエストを進行していこうと思います。

マルタ・キーンから受け取った槍の柄を持って、赴いたのは古代の隙間のアトルっぽい像の前。

20210630-01

槍の柄とこの像が触れた次の瞬間、時空を飛ばされてしまいました。

飛ばされた先は・・・バレノスの古代の石室!

20210630-02

やはり、全てはここに集約されてくるのですね。
初めてバレンシアのメインクエストIをやった時のことを思い出します。

ヨロイを纏った闇の精霊」のときのことですね。
あの時は本当に感動しました。


同じ場所、違う知識

この古代の石室にある5つの石板を調査することになります。
エダナの伝説について語られている石板のはずですが、セージの覚醒クエストでは別の知識を獲得。

同じ石板ですが、経験の壁画IからVがバレノス地方の冒険で得られる知識、
秘密の壁画IからVがセージの覚醒クエストで得られる知識になります。

それぞれ違いを見てみましょう。

経験の壁画I秘密の壁画I

20210630-03

経験の壁画Iでは、描かれている人物は二人のエダナだと言います。
そして、秘密の壁画Iでは、描かれている人物は二人とも赤い瞳をしているとあります。

赤い瞳をもつ黒い侵奪者」とは闇の精霊のことでしょう。
ということは、二人のエダナは双方とも闇の精霊に取り憑かれていると思われます。

「あのとき、あなたの言葉を信じていれば・・・」とは、
まさに古代人セージが闇の精霊の襲来を予知して警鐘を鳴らしたのに信じてもらえなかったという、
過去の事象を指していそうですね。

経験の壁画II秘密の壁画II

20210630-04

経験の壁画IIでも秘密の壁画IIでも、ほとんど解釈は同じですね。
描かれているのは、黒い石を高く持ち上げたエダナだとのことです。

恐らく、黒い石の力を利用して強力な指導力を発揮したのがエダナだということでしょう。

経験の壁画III秘密の壁画III

20210630-05

経験の壁画IIIでも秘密の壁画IIIでも、エダナが黒い石の守護者になったと解釈されています。
秘密の壁画IIIでは、エダナの擁護(庇護?)によって世界には平和が訪れたとありますね。

ここで「廃墟へと追い出される赤い目を持った黒い形体たち」とあるので、
エダナによって大多数の闇の精霊『廃墟』と呼ばれるところへ追いやられたようですね。

経験の壁画IV秘密の壁画IV

20210630-06

経験の壁画IVでも秘密の壁画IVでも、黒い石で埋葬されたエダナを描いている解釈ですね。

秘密の壁画III「黒い侵奪者」はエダナによって『廃墟』に追いやられていたため、
新たなエダナは生まれなかったとありますね。

やはりエダナになるためには、闇の精霊を宿し、もう一人の自分と戦って勝たねばならないようです。

経験の壁画IV秘密の壁画IV

20210630-07

経験の壁画Vでも秘密の壁画Vでも、復活したエダナを描いている解釈ですね。
二度目の生を受けたエダナは普通に年老いて死んだというところも同じです。

経験の壁画Vでは二度目のエダナは「覚めている人生」を生きたとありますが、
秘密の壁画Vではそのあたりの記述はありませんね。

「覚めている人生」とは『覚醒者』という解釈で良いのでしょうかね?

その代わり、秘密の壁画Vでは二度目のエダナが死んだ後の記述があります。

「彼らが消えた世界の空は黒雲に覆われ、大地は血に染まった・・・」とありますので、
だいぶ混沌とした世界になってしまったことようですね。


何かが作動した

闇の精霊に古代の石室の石板の裏を調べてみろと言われ、調べたところ、
何かが作動しました・・・!

20210630-08

なんかコレ見たことあるぞ、ミッションインポッシブル的なアレか!?
だとしてもガバガバですよね。

もちろん、そんなトラップなどではありませんでした。
どうやら石板の裏側の秘密通路を開くためのシステムだったようです。

20210630-09

それにしても、こんな空間があったなんてね。
バレンシアのメインクエストIでも感じたことですが、古代の石室っていったいどんだけ拡がってるのかw

ふと横を見ると・・・イ・・・イレズラ!?

20210630-10

イレズラはここに来ていたのか!?


タリブレの門

さらに先に進んでみると、タリブレの門という装置っぽいものを発見。

20210630-11

いったい、コレは何なのでしょうか。

次回に続きます。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 23:08│Comments(0)[SG]Patras 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セージ誕生そして伝承クエストセージ覚醒クエスト後編