フィールドボスを倒せイベント長い悪夢を飲み込んだ

2021/07/08

装備転移で伝承セージな赤戦

セージへ装備転移

伝承セージが大暴れする赤戦」では、伝承セージのチート級の強さ絶望しました。

あんな奴ら相手に戦っていられるか、ということで、
俺も伝承セージに装備転移して伝承セージで戦うしかない、と思い至るようになりました。

その後、セージキャラのPatrasを育て始め、ようやくLv61の伝承セージにまで育ちました。
いよいよ装備転移をする時です。

装備転移するためには、キャラクター転換設定をしなければいけません。
ペアを組むキャラクター同士を同じ街に集合させてキャラクター転換設定

20210708-01

メインキャラのLv62ブレイダーChambertinとLv61セージPatrasがペアになりました。

そして、「マルニの怪しい装置」を使って装備転移をやっていきます。
まさか、この機能を使う日が来るとは思わなかったですよ・・・。

20210708-02

マノス馬鞭を含むすべての装備を転移するために必要なマルニの不安定な燃料122個でした。

マルニの不安定な燃料は1個あたり10Mシルバーですので、
装備一式まるっと転移するための費用は、1.22Gシルバー・・・。

しかし、背に腹は代えられない。
もはや無敵の無いクラスなんて終わったんだ・・・。

意を決して、装備転移!

1.22Gシルバーさん、さようなら・・・!

・・・・・。

・・・。

ハッ!! Σ( ̄ロ ̄;)

うぉい、何で俺はクツム補助武器装備転移してるんだ!?
伝承セージやるならヌーベル補助武器だろ!?

20210708-03

ってことで、改めてヌーベル補助武器装備転移・・・。

・・・しようと思ったのですが、これができませんでした。

もしかして、さっき転移した装備一式を解除しないとダメ!?

そう思った俺は、せっかく1.22Gシルバー使って転移した装備をいったん戻し、
再度1.22Gシルバーを使ってヌーベル補助武器を含む装備一式を装備転移したのでした・・・。

なんという金ドブ・・・orz

二重にシルバーを使ってしまったじゃないか・・・!

生活名声901達成」で、ボス装備を大量に売り払った時の儲けが吹っ飛んでマイナスですよw

と、いまブログ記事を書いていて気づいたのですが、真ん中に「個別転移」なんてのがありますね・・・。
もしかして、コレを使えばヌーベル補助武器だけ転移できたのでしょうか!?

だとしたら、2重にショックです・・・orz


伝承セージのスキル特化

さて、伝承セージで赤戦に行く前にスキル特化を考えねばなるまい。
設定したスキル特化はこんな感じです。

20210708-04

アトルの源
 10秒間、相手の攻撃/詠唱速度 10%減少
 10秒間、相手の移動速度 10%減少

大崩壊
 10秒間、相手の防御力 15減少
 5秒間、クリティカルダメージ 3%増加

アトルの印章
 10秒間、相手の回避率 4%減少
 5秒間、クリティカルダメージ 3%増加

形象駛走
 7秒間、攻撃/詠唱速度 7%上昇
 5秒間、バックアタックダメージ 3%増加

強:球電放流
 10秒間、相手の攻撃/詠唱速度 7%減少
 10秒間、相手の移動速度 7%減少

空虚の関門
 7秒間、攻撃/詠唱速度 7%上昇
 7秒間、移動速度 7%上昇

あまりしっかりと考え抜いていないのですが・・・。

主力スキルになる、大崩壊アトルの印章でクリティカルダメージを上げつつデバフ入れ。
クリダメUPは維持したいので被らせていますが、デバフは効果が被らないように意識。

形象駛走は、走り抜けてバックアタックになることもあるのでバックアタックダメージ増加。

そして、SAもFGも無い空虚の関門ですが、強:空虚の関門がリーチが長い上に超威力でして。
使うならスキル特化を入れよう、って感じでバフ効果を入れています。


伝承セージを赤戦に投入

装備もスキル特化も準備が整ったということで、伝承セージを赤戦に投入。

すると、明らかにブレイダーよりも死なない、ブレイダーよりもキルが取れる!
終了時のポイント記録はこんな感じです。

20210708-05

覚醒ブレイダーで戦っている時は、3桁ポイントなんて本当に取れなくて、
だいたい2桁の下位だったり、それどころか1桁なんていうのもザラでした。

しかし、伝承セージを始めたばかりで慣れていない俺ですら、3桁ポイントが取れている!

スキルポイントが足りなくて伝承スキルを取り切れてない状態なんですよ?
なのにコレって、やっぱり伝承セージやべぇわ・・・。



1か月で伝承セージが弱体化

せっかく多額のシルバーを突っ込んで装備転移までした伝承セージですが・・・
たった1か月で弱体化されてしまいました・・・orz

オイ、なんなんだよ一体!?

完全に仕様に弄ばれてしまった感があります・・・orz
虚無感が酷い。

やっぱり、好きな職でプレイするのがいいですよね。
覚醒ブレイダーに戻ります。


ついでに灰色弦月のガクツナックを狙う

セージのスキルポイントを稼ぐため狩り狩り。
せっかくなので、ついでに灰色弦月のガクツナックを狙っていきます。

20210708-06

あ、そうそう。
セージ用の甚平アバターを買いました。

この甚平アバターがめちゃくちゃ似合うのですよ。
専用の待機モーションも、近所にいる頑固な説教オヤジみたいで面白いw

そんな感じでガクツムを倒していたところ、

20210708-07

ガクツナックを獲得。
ちょーーっと違うんだよなぁ・・・w

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 21:50│Comments(0)[BD]Chambertin | [SG]Patras

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フィールドボスを倒せイベント長い悪夢を飲み込んだ