監視者オピン討伐ジャスト2分クツムの動力石

2021/08/15

馬レベルと赤戦の仕様変更

馬レベルキャップが最大100に

8世代以上の馬のレベルキャップが30から100に拡張される仕様変更がありました。
そのため、すでにLv30のEXPが最大になっていたオーパスファイブが即Lv31に。

20210815-01

馬レベルキャップが30から100に拡張された経緯としては、
狩場で馬が襲われて悲しいというプレイヤーからの声を聞いた結果だそうです。

Lv差があればモンスターは襲って来ない、という仕様を利用してLv100まで解放したそうで。
なんとも力業な実装方法ですね・・・。

Lv差があれば良いだけなので、馬のLvが上がっても各種ステータスは上がりません。
ちょっとずつでもHPとか持久力が上がっても良いのでは、とも思いますけど。

20210815-02

というか・・・そもそも。
モンスターから襲われるような場所に馬を置くプレイヤーが悪い、と思ってしまうのですがねw

「この狩場ってどこに馬を置いたらいいか悩んでいるのだけど・・・。」
「それなら、このあたりが安全で良いと思うよ。」

みたいな、コミュニケーションもMMORPGの醍醐味だと思うのですよねぇ。


迷彩服が無効な赤の戦場

エント迷彩服砂漠迷彩服は、着用するとキャラ名表示が消えるPvPで最強のアバターですが、
それらの迷彩服の効果が無効となる赤の戦場チャンネルが実装されました。

20210815-03

これらが実装されるとすぐに、迷彩服無効化チャンネルの方が人気となりまして、
迷彩服有効なチャンネルには殆ど人がいなくなり、戦場自体が成立しない状況になりました。

赤戦の理不尽さが、ちょっと穏やかになった気がします。

20210815-04

もともと迷彩服を着て赤戦で戦うのは「ダサい」みたいな風潮もあり、
迷彩服で参加している人は少数派でしたので、あまり大勢に影響はありません。

迷彩服が居なくなったからといって、勝てるわけじゃないのですよねw
条件は相手も同じですから。

20210815-05

少数の迷彩服プレイヤーがいる、っていう状況であればPKへの対応の練習にもなって良いのですが、
もしかしたら、本家KRの方では迷彩服プレイヤーだらけだったのかも?

そうなると、なかなかカオスな状況だったのかもしれませんね。


古代クツム

雷雲を轟かせないクツムであれば平和そのもの。
最近は、討伐後のPKにも遭遇していません。

20210815-06

そんな最近のクツムのDROPはこんな感じ。
レアDROPがあったときのみピックアップしています。

20210815-07

クツム補助武器箱の割合が多い感じでした。

冒険者の遺品からは、

20210815-08

バジリスクのベルトを獲得しました。
またもバジリスクのベルト・・・本当に多いですねw

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 12:34│Comments(0)[BD]Chambertin | [TB]Rieussec

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
監視者オピン討伐ジャスト2分クツムの動力石