アトラクシオン前提クエストフィールドボス黒い影

2021/09/08

色とりどりの鍵と自分の能力値

色とりどりの鍵イベント

2021年6月末から7月下旬まで、ベリア村の海岸に出現した宝箱を開けていくイベントがありました。
宝箱の周りには、コルセアがボスとなっているパタパタ海賊団のラッコたちがいます。

この宝箱は、イベント期間で狩り・釣り・採集で手に入る色とりどりの鍵を使う必要があります。

20210907-01

イベント期間中で手に入った色とりどりの鍵105個でした。
ちょっと少ない・・・かも?

合計105回、ベリア村の海岸の宝箱を開けていった結果はこちら。

20210907-02

100Mシルバーの価値がある黄金ガレー船像が1個だけ出ました。
その他も高価な品がいっぱい・・・これは凄い!

黄金シーラカンス像もバッグ内で1マスに重なってもらえないものでしょうか・・・。

この高価な品々を買い取ってくれるイケメンは・・・そう、彼ですね。

20210907-03

豚に真珠ならぬ、オークに真珠ですが、そんなことはお構いなしに快く買い取ってくれました♪
合計469Mシルバーのお買い上げ、ありがとうな!


自分の能力値の詳細表記

装備UIやキャラクター情報UIから、自分の能力値の詳細表記が見えるようになりましたね。
キャラクター自身のステータス、装備のステータス、料理などのバフを加算した最終能力値が確認できます。

20210907-04

それにしても・・・このUI全体の大きさに比べて余白が多すぎませんか?
ちゃんと詰めて表記すれば、もっとコンパクトに纏められて見やすくなると思うのですが・・・。

ローカライズする言語によって幅が異なるのは分かるのですが、それにしても酷くないですかね?
あんなに余白があるのなら、「...」などと省略しなくても表示スペースあるでしょ!?

本当にセンスないなぁ・・・と思わざるを得ない。

ユーザの検証結果から隠しデータがあることが判明して、仕方なくとはいえ、
いままでマスクして見えなくしていた仕様について公開しようという姿勢は評価したいと思います。

しかし、個人的には3つほど不満点があります。
  1.  無駄に余白を作り過ぎて見づらい!(前述)
  2.  抵抗は記載があるのに抵抗無視の記載が無い!
  3.  料理やエリクサーの効果を消せるようにしてくれないと最終能力値で比較がしづらい!
このあたりがケアされてきたら良くなるのでは、と思います。


補佐官でも集結命令

ギルド補佐官でも集結命令が使えるようになってしまいましたw

20210907-05

はい、たまには働かせていただきます・・・!

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 19:59│Comments(0)[BD]Chambertin | [SH]Sancerre

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アトラクシオン前提クエストフィールドボス黒い影