色とりどりの鍵と自分の能力値アトラクシオンメインクエスト開始

2021/09/11

フィールドボス黒い影

フィールドボス黒い影

フィールドボスに黒い影が実装されました。
出現する日時は土曜15:00固定ですが、出現するチャンネルはランダムという特殊仕様です。

20210910-01

自分のいるチャンネルに出現すると、まるで強ワールドボスのような出現テロップがあります。

黒い影は、古代精霊の粉や、低い確率でブラックスターアーマー現物をDROPすることがあるとか。
これは頑張りたいフィールドボスですね!

出現場所はカルフェオン平野。
マップを開くと黒い影が描かれていますので、分かりやすいと思います。

黒い影は、トリーナ要塞の上空で飛んでいるあのドラゴンですね。

20210910-02

攻撃パターンはガーモスにとてもよく似ています。
だいたい強さもガーモスと同じくらいでしょうか。

20210910-03

黒い影を倒すと、上空へ消えていきます。

黒い影は、上空へ消えた後に別の場所に移動してまた出現します。
移動回数は合計3回、カルフェオン平野の初回と合わせ計4回の討伐チャンスがあります。

20210910-04

次の場所へ向けて馬で急行するので、なんとなく馬レース感がありますねw
ドゥームやアドゥアナートといった幻想馬はかなり有利!

この日の2箇所目はセレンディアの南西部関所でした。
三角頭サラマンダーがたくさんいる、巨大マッドマンの移動先とほとんど同じ場所。

20210910-05

3箇所目はオルビア海岸でした。
オルビア海岸拠点を目指して行けば、容易に辿り着けます。

20210910-06

最後の4箇所目はカルフェオン城跡でした。
カルフェオン城跡を目指すよりは、カルフェオン城を目指した方が分かりやすいかもしれません。

20210910-07

ここで最後でしたので、

20210910-08

黒い影は上空から姿を消していきました。

計4回の黒い影の討伐の所要時間は20分程度。
100個近くの古代精霊の粉を手に入れることができました♪

今までの体験上、黒い影の移動先は以下があるようです。
  • オルビア海岸
  • アレハンドロ農場
  • 南西部関所
  • サウニールキャンプ
  • 捨てられた地
  • テルミアンの崖
  • 北カイア山
  • カルフェオン城跡
  • 響きの地
とりわけ分かりにくいのは北カイア山響きの地でしょうか。
拠点に向かってしまうと、見失ってしまうことがあるので注意です。

響きの地の場所は、ハイデルから東に向かい、
東部境界を過ぎて小川を渡る前に北側の丘に行った方が辿り着きやすいと思います。


倒しきれないドラゴン

それにしても、やはりドラゴン系のボスモンスターって討伐できずに逃げられる形なのですね。
ガーモスにしろ、黒い影にしろ。

まともに死体があるドラゴンってヌーベルだけですよね。

ガーモス黒い影ですら仕留めきれないのに、
仮にブラックドラゴン・マクタナンが実装されたりしたら、どうなっちゃうのでしょうか?

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 21:19│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
色とりどりの鍵と自分の能力値アトラクシオンメインクエスト開始