フィールドボス黒い影バアの糸かせ・壊れた友情

2021/09/12

アトラクシオンメインクエスト開始

アトラクシオンメインクエスト開始

アトラクシオン前提クエスト」で「I」という人物からアトラクシオンの招待状を貰いました。
今回は、アトラクシオンのメインクエストを開始しようと思います。

闇の精霊から[アトラクシオン]ヤーズからの救助要請でクエスト開始。
何やらヤーズが助けを求めているようです。

20210912-01

闇の精霊は「明日こそ、太陽が西から昇るんじゃないか? 」と言いますが・・・
もともと黒い砂漠の世界は西から太陽が昇って東へ沈むのだよなぁ・・・w

ってことは、平常運転じゃないか!?


スズラン旅館の宿泊料

ヤーズを訪ねてハイデルのスズラン旅館に行くと、グレース・ローレンとヤーズが揉めていました。
グレースいわく、ヤーズが秘密守護団の宿泊料を支払わないとのこと。

20210912-02

「あなた、ヤーズとお友だちなんでしょう?」
「彼らの宿泊料を、あなたが出してくださると聞いたのですが。」

は!?

オイ、ふざけんな。
なんで俺がオマエらの宿泊料を肩代わりしなきゃいけねーんだよw

おいコラ、ヤーズ。
オマエとはただの顔見知りなだけだろうが。

20210912-03

あり得ないのはオマエで、がっかりなのはこっちだよw

オーディリタメインクエスト1開始」でも人探しの費用請求を俺に押し付けたよな?
俺は忘れてねぇぞ、またやりやがったのかコイツら・・・。

俺は払わねぇぞ。ヤーズ、オマエがスズラン旅館の下働きでもして払えよな。

・・・・・

・・・

20210912-04

結局、払わされるのかよ!w

何なんだよこのクエストの展開はwww

俺がブチ切れている中で、珍しく闇の精霊は打算的な考えをしていました。
あくまでも俺たちの目的はアトマギアの心臓だと。

20210912-05

アトラクシオン前提クエスト」で見た通り、アトマギアの心臓を手に入れることができれば、
神殺しの神聖な炎イニックスの力を手にすることができる、そう思われます。

その力を手にすることに比べたら、ヤーズのお願いなんて口実にすればいい。

なるほど、イイね闇の精霊。
よし、ヤーズの救援要請を口実にしてアトマギアの心臓を手に入れに行こう!


タリブレの門

ヤーズが言うには、古代の石室でラフィー・レッドマウンテンとマルタ・キーンが消えたとのこと。
古代の石室ではエダンが待っているようです。

20210912-06

古代の石室のエダンに会いにいってみると、
バレノスのメインクエストをやっていた時には無かった通路が開かれています。

これは・・・「セージ覚醒クエスト前編」の時に開かれた場所だ!

20210912-07

そこにいたのは、エダンと正体不明の古代兵器がいました。

エダンは、マルタとラフィーはここで姿を消したと言います。
エダンの回想を見てみましょう。

20210912-08

正体不明の古代兵器の古代語を読み解くラフィー・レッドマウンテン。

「赤い目をもつ黒い侵奪者を阻止する・・・最後の砦、アトラクシオン」

赤い目を持つ黒い侵奪者とは、闇の精霊のことですね。

アトラクシオンはセージのルーツである、ロークス・マハ・デキアが作った、
闇の精霊に対する最終決戦用の砦であることが分かっています。

・・・そんなところに、闇の精霊と共に飛び込んで良いのか!?

エダンに言われて古代兵器を倒してみたところ、暗いオーラが残りました。
その暗いオーラに手を伸ばした瞬間・・・

20210912-09

タリブレの門の前に現れたのは・・・イレズラ!

イレズラが言うには、これらの古代兵器、おそらくラフィーが言っていた10万のアトル?
それがこの世界を襲いに来ると言います。

マジか・・・それはヤバい!

何故そんなことができるのか、知りたければタリブレの門を超えてアトラクシオンへ来いと言う。
これはもう、行くしかないですよね。

20210912-10

闇の精霊もやる気満々です。
しかし、アトラクシオンに行くためにはタリブレの門を稼働させる必要があります。

そこにヤーズが到着したようです。
ヤーズから話を聞いてみましょう。


タリブレの涙

タリブレの門に到着したヤーズに話を聞きます。

20210912-11

ヤーズいわく、タリブレの門の横にあるソールマギアという機械で門を開閉できるとのこと。

20210912-12

そして、ソールマギアの動力源はタリブレの涙と呼ばれるそうです。

タリブレの涙の製作方法を手に入れました。

20210912-13

さっそく中身を見てみると、ロークス・マハ・デキアの書でした。

20210912-14

四十九年、泣き叫ぶ獣は炎を吐き出し、絶望、火炎、黒い石、済んだ液体。

・・・ってゆーかですね。
さっき、ヤーズはマルタ・キーンが「タリブレの涙」と命名したと言っていましたよね?

でもこの文書を見るに、古代人ロークス・マハ・デキアがすでに「タリブレの涙」と命名していますよね。

おい、マルタ・キーンよ。
あたかも自分が命名者だ、みたいに言うのはやめなさい。

さっそくですが、タリブレの涙を作ってみましょう。

20210912-15

火角、絶望の痕跡、炎の粉末、ブラックストーン粉末、精製水をそれぞれ49個用意し、加熱します。

すると・・・タリブレの涙が完成!

20210912-16

綺麗なアイテムですね。
これをソールマギアに注入すると、アトラクシオンに入場できるようです。

さっそく、ソールマギアタリブレの涙を注入していきます。

20210912-17

「びくともしないんだけど!もっと入れてみて!」

「もっといっぱい入れて!」

「あ・・・あなたいったい何をしたの?」
「そんなに一気に入れたらダメじゃない!」

なんで怒られなアカンねんw

おい、エダン。タリブレの門が開くぞ、行こうぜ。

20210912-18

オマエは行かないんかーい!w

ヤーズにまで「もう、エダンは怖がりなんだから!」なんて言われていますな・・・。


アトラクシオンへ

さあ、タリブレの門が開きました。

20210912-19

行くぜ、アトラクシオン!

次回に続きます。=w=ノシ


バアマキアメインクエスト


blackdesert_grandcru at 19:09│Comments(0)[BD]Chambertin | メインクエスト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フィールドボス黒い影バアの糸かせ・壊れた友情