セルペンとシガの糸かせ・シガの気道2023年あけおめとシルバー状況

2022/01/23

シガの糸かせ・理性の糸

シガの糸かせ・理性の糸

前回「セルペンとシガの糸かせ・シガの気道」では、セルペンを倒しシガの気道を通過。

多重ストレスによって精神力が限界を迎えながらも、
独力で黒い侵奪者と戦ってみせると言うシガの強い心を見ることができました。

シガの気道を抜けると、すぐにまた新たなシガの糸かせが出現。
シガの糸かせ・理性の糸です。

20220120-01

色々な形をしたオブジェクトが宙に浮いていますね。
いったい、どういう仕組みなのでしょうか。

中央のステラギアにアクセスすると、最後のグラディウスの前のロークスの言葉が確認できました。
その内容は、アトマギアの心臓についての説明です。

20220120-02

ロークス・マハ・デキアは、アトマギアの心臓を見つからないよう隠していたとのこと。
それは、49年後の決戦の日に起動されるとのこと。

ロークスの身体は49年後に再構成されると言いますが、デキマ達はどうなのでしょうか?
例えばこの時点が18歳とかだったら、49年後の決戦の日には67歳ですよ?w

ロークスだけ若々しく再構成されて、デキマ達はおじいちゃん・おばあちゃんですねコレw
その計画って大丈夫なの、ロークスさん?

という話はさておき・・・。

ロークスによるアトマギアの心臓の説明は続きます。

20220120-03

アトマギアの心臓によりアトラクシオン全体が覚醒すると、十万のアトル軍団が生産されるとのこと。
十万って凄いですよね・・・世界征服できるのでは?

そして、その軍団の指揮を執るのはアトマギアの心臓の制御者だという。
ん、それはロークス自身ではないのか?

ロークスが言うには、アトマギアの心臓が破壊されたら敗北だと言います。
しかし、破壊されたらあるスイッチがONになるそうで、

20220120-04

なんと恐ろしいことに、
アトマギアの心臓が破壊されたら十万のアトル軍団無差別殺戮兵器になってしまうとのこと・・・!

サラッと恐ろしい機能を実装するのやめてくれませんかねw

ヤバい事実を知ってしまったところですが、改めてシガの糸かせ・理性の糸を解いていきましょう。

20220120-05

ステラギアで装置を稼働させると、菱形の図形からビームが射出されるようになっています。

そのビームが吸い込まれた図形と、同じ図形からビームが飛び出し、
それがまた他の図形に吸い込まれ・・・といった感じで動作します。

菱形の図形から出たビームが、すべての図形を通過して、
最終的に四角の図形にゴールさせることができればクリアとなります。

中央のステラギアに相互作用して、図形を回転させる、上下の図形を入れ替える、
といった操作を繰り返して調整していき、クリアを狙っていきましょう。

シガの糸かせ・理性の糸を解くと、シガラキア完全封鎖の命令が出されました。
・・・が、実行できません。

20220120-06

どうやら、デキアの上位権限が必要なようです。

いくらデキマのシガがシガラキアを閉鎖させたいと願っても、それをさせないデキアの権限
ロークスがそれをさせない、ということですね・・・。

本当に、シガが可哀そうになってきますよ。


あなたと・・・合体したくない

シガの糸かせ・理性の糸を解いたところ、アトマギアの心臓の追加説明が出てきました。
しかし、その追加説明の内容が酷かった・・・。

20220120-07

アトマギアの心臓は、お互いの考えや感情が自動的に共有されてしまうという。

なんちゅう機能を搭載してくれとんねん・・・。

そりゃ、4人分の思考をディレイ無しでやり取りできたら強いだろうけどさ・・・。

4人が4人とも一緒になりたいと思ってなけりゃ無理でしょうに。
そんなこと出来る訳ないじゃん、人間だもの。

しかも、さらに悪いことにアトマギアの心臓の制御者は独り勝ち設定でした。

20220120-08

最後のグラディウスに勝利したデキマがアトマギアの心臓を制する・・・。
つまり、他のデキマは支配下に置かれることになりますよね。

おいロークス、何故そういう設定にしたw

この設定を聞いたヤーズは、想像するだけで地獄だと言います。

20220120-09

当たり前ですよね。
そんなことも分からないロークスはヤバい・・・!

シガが他のデキマと協力できなかったのは、これが決定打だったようです。

20220120-10

しかも、廃棄物だとまで言って嫌ったバアがグラディウスで優勝するに決まっている。

そんな奴と一緒になるだなんて耐え難い、耐え難い苦痛でしょう。

シガのストレスはまさにMAXです。

20220120-11

「気持ち悪い・・・死にたい・・・消え去りたい・・・!!!」

そりゃそうですって。
シガの多重ストレスは限界突破しています。

むしろ、今まで逃げずに踏ん張っていたこと自体が凄いのです。

結局、最後のグラディウスは開催されなかった。
だからといって、逃げ出したシガを誰が責められるでしょうか!?

次回に続きます。=w=ノシ




blackdesert_grandcru at 10:57│Comments(0)[BD]Chambertin | メインクエスト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セルペンとシガの糸かせ・シガの気道2023年あけおめとシルバー状況