2017年9月から11月のシルバーバレンシア城の地下空間

2017/12/04

働かないのは罪悪だ

巡礼者の聖所巡り

バレンシアのクエストで巡礼者の聖所巡りをしています。
カルフェオン圏内がエリアン教なのに対し、バレンシア圏内はアール教です。
巡礼者の聖所では、いろんな方からアール教の教えを賜ることができます。

20171208-1

こんな感じですね。

リアル世界の宗教に照らし合わせてみると、
エリアン教がキリスト教っぽくて、アール教がイスラム教っぽいです。

特にアール教は、生活規範とか行動規範を重んじている所とか、
首都バレンシアに行くと思うのですが、偶像芸術が少なく綺麗なパターン芸術が多かったり、
そんな所もイスラム教によく似ていますね。


働かないのは罪悪だ

そんな巡礼者の聖所巡りも終わりに近づいた頃、

20171208-2

アールランというのは、アール教の信徒という意味で呼ばれる名前です。
これもイスラム教徒のことをムスリムって呼ぶのによく似ていますね。

誠実さについて説いてくれていますが、最後にこんなものをくれました。

20171208-3

働きたくないでござる・・・!


アールの生誕地

アール教の究極の拠り所であるアール。
その生誕地は殉教者の避難所にありました。

20171208-4

首都バレンシアではなく、こんな寂れたトコだったんですね。

ではでは。=w=ノシ

blackdesert_grandcru at 07:18│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017年9月から11月のシルバーバレンシア城の地下空間