おっちょこちょいと真Iオーガのリング白き魔女と黒い魔女

2017/12/18

ベグのグローブを強化(後編)

ベグのグローブを強化(後編)

ちょっと記事が飛んでしまいましたが、
ベグのグローブを強化(前編)の記事で+12まで強化したベグのグローブ

今回は、真IIを目指して強化を進めていきたいと思います。

まずはスタック25を貯めて、+13挑戦です。

20171225-1

シュゴォォォォ・・・

20171225-2

ドゥン・・・

スタック25 強化失敗

まぁここまではよくあること。
次で成功すればいいんです。

次で成功すればいいんですが・・・

スタック26 強化失敗
スタック27 強化失敗
スタック28 強化失敗
スタック29 強化失敗
スタック30 強化失敗
スタック31 強化失敗
スタック32 強化失敗

そしてスタック33で、

20171225-3

シュゴォォォォ・・・

20171225-4

カァン!

ようやくスタック33で+13強化成功
どうしたんだ、+12まではあんなに素直だったじゃないか。

これは一筋縄ではいかないと感じましたので、
次はスタック30を貯めて+14挑戦です。

20171225-5

シュゴォォォォ・・・

20171225-6

ドゥン・・・

そうはうまくいかない、スタック30 強化失敗です。

スタック31 強化失敗

ここでついに最大耐久度が20にまで下がってしまいましたので、
記憶の破片で修理します。

20171225-7

トンテンカンテン・・・

気を取り直して、再度強化に臨みますが・・・

スタック32 強化失敗
スタック33 強化失敗
スタック34 強化失敗
スタック35 強化失敗
スタック36 強化失敗
スタック37 強化失敗
スタック38 強化失敗

そして、スタック39で・・・

20171225-8

シュゴォォォォ・・・

20171225-9

カァン!

な・・・なんとかスタック39で強化成功です。

次はいよいよ+15への挑戦です。
ここはかなりの難所だと思われますので、スタック22にヴォルクスの叫び10を上乗せ。
スタック32で+15挑戦します。

20171225-10

シュゴォォォォ・・・

20171225-11

ドゥン・・・

スタック32 強化失敗

まぁ、そうですよね。
+14がスタック39まで通らないのに32で通るわけないですよねw

スタック32 強化失敗
スタック33 強化失敗
スタック34 強化失敗
スタック35 強化失敗
スタック36 強化失敗
スタック37 強化失敗
スタック38 強化失敗
スタック39 強化失敗
スタック40 強化失敗

ここでまたもや最大耐久度が20になってしまったので、記憶の破片で修理します。

20171225-12

トンテンカンテン・・・

さぁ、そろそろ成功してくれ!

スタック41 強化失敗
スタック42 強化失敗
スタック43 強化失敗
スタック44 強化失敗
スタック45 強化失敗
スタック46 強化失敗
スタック47 強化失敗
スタック48 強化失敗
スタック49 強化失敗
スタック50 強化失敗

ちょっと待って、スタック50超えちゃったよ!?w
さすがボス防具ってことなんでしょうか・・・。

そしてスタック51で・・・

20171225-13

シュゴォォォォ・・・

20171225-14

カァン!

ちょっと精神力が削られまくりましたが、
スタック51で強化成功です・・・。

しかしここを超えれば、ここからは真の潜在力突破です。
+15の時に比べたらスタックの壁は薄いはず。

まずはスタック25を貯めて真I挑戦です。

20171225-15

シュゴォォォォ・・・

20171225-16

カァン!

よしよし、1発成功!
スタック25で真I強化成功です。

続いて、スタック30を貯めて真II挑戦。

20171225-17

シュゴォォォォ・・・

20171225-18

ドゥン・・・

そうすんなりはいかないようです。
スタック30 強化失敗です。

しかし、次のスタック33で、

20171225-19

シュゴォォォォ・・・

20171225-20

カァン!

スタック33で真II強化成功

めでたく真IIベグのグローブになりました。
ひとまず一段落、でしょうか。

しかし、目指しているのは真IIIベグのグローブ
もう一段階強化する必要があるのですが、
この後にボス防具の本気を見せられることになるとは、まだ思っていなかったのである・・・。

前回はこちら。


blackdesert_grandcru at 17:26│Comments(0)[BD]Chambertin | 強化記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おっちょこちょいと真Iオーガのリング白き魔女と黒い魔女