ハートマークとクザカ武器箱妖精レイラ

2018/04/24

航海デイリークエスト

航海デイリークエスト

生活レベルの中でも特に上げにくいと言われている航海レベル
それが効率よく上げられるデイリークエストが実装されました。

ベリアの渡し守クロワからデイリークエスト3種
  • ヘカルまたはオーシャンストーカーの退治(どっちが出るかはランダム)
  • ゴールドモント小型戦闘艦x3の退治
  • ゴールドモント大型戦闘艦の退治
エフェリアの皇室釣り納品ディウスからデイリークエスト3種
  • ヘカルまたはオーシャンストーカーの退治(どっちが出るかはランダム)
  • ゴールドモント小型戦闘艦x3の退治
  • ゴールドモント大型戦闘艦の退治
合計6種の航海デイリークエストを同時にクリアを目指します。
2回倒す必要はなく、例えばゴールドモント大型戦闘艦を1つ退治できれば、
ベリアもエフェリアも両方ともクリアしたことになります。

しかし、注意点が2点あります。

1点め。
この航海デイリークエストを受けるためには、
航海Lvが初心者Lv4くらいまで上がっている必要がありました。
ですので、帆船も護衛船も持っていない俺の場合は、
ベル討伐の時にギルドガレー船を操船させてもらって航海Lvを上げました。

2点め。
クエストに参加する時はPTでなく、部隊を組んでいきましょう。
PTだとクリアしたことにならない不具合があるようです。
ギルドチャットなどで発言してもらって、チャット欄から右クリックで部隊に誘います。

ということで、ベリアとエフェリアでクエストを受けて出航です。
今回はガレー船を操舵させてもらいました。

まず最初に遭遇したのはヘカルです。

20180422-01

難なく討伐成功。

続いて、オーシャンストーカー

20180422-02

これも討伐成功。

すると、オーシャンストーカーからレアが!

20180422-03

オーシャンストーカーのひげ!

山菜のゼンマイみたいな感じですねw
なんと100Mシルバーという超高価なものでした。
ギルド資金になっていただきます♪

ここまでは今までもいた海獣なのですが、
次からは新規実装されたのかな、ゴールドモント海賊団の船です。

モンドセレクション金賞受賞、みたいな名前ですが違います。
海の平和を乱す、海賊だそうです。

まずはゴールドモント小型戦闘艦
大砲1基、火縄銃っぽいもの数基を搭載しています。
こちらを敵として認識すると、ガレー船の周りをぐるぐる周回しながら攻撃を仕掛けてきます。

20180422-04

ぐるぐる周回してくれるので、ガレー船の両舷8基の大砲が威力を発揮します。
危なげなく討伐成功。
報酬はゴールドモント海賊団の黄金コイン

続いて、ゴールドモント大型戦闘艦
動きは小型戦闘艦と同じく、ガレー船のまわりを周回しながら攻撃してくるのですが、
こいつは大砲4基を備えてて、攻撃力がけっこーヤバいです。
大砲を撃てる砲手が少ないと勝てないかもしれません。

20180422-05

大砲が直撃すると炎上する演出がいいですね♪

ガレー船もけっこーダメージ受けましたが、こちらは砲手8人という最強構成。
手強い相手でしたが、ゴールドモント大型戦闘艦も撃破しました。
こちらも報酬はゴールドモント海賊団の黄金コインです。


航海レベル上がった

エフェリアとベリアでクエスト終了報告をしに行きます。

20180422-06

航海EXPが手に入るのも美味しいのですが、さらに貢献度も美味しい!
1件あたり貢献度300で合計1800もの貢献度をゲット!

・・・これは貢献度目当てで行くのもいいかもしれないw

そして注目の航海レベル

20180422-07

いっきに航海見習いLv1になりました♪
これは素晴らしい!

ガレー船でそこそこ砲手がいる前提ですが、
クエスト6種こなすと1時間半くらいかかるイメージです。
時間があるときじゃないと行けませんが、誘い合って行けると美味しいですね。

ではでは。 =w=ノシ


blackdesert_grandcru at 11:32│Comments(0)[BD]Chambertin 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハートマークとクザカ武器箱妖精レイラ