ポリの森森の誓いII

2018/06/07

俺だけが置いてけぼり

キノコスープの薬味の秘法

前回、ポリの森でクログダルのことを知るため、
ポリの森の精霊ラニーを手伝うことになったChambertin。

ラニーからキノコスープの味について悩みを聞かされます。
料理昇級クエストなのか・・・?(違うようですw)

20180609-01

カーマスリブの木の弱体化とともに、ラニーのキノコスープが不味くなったと。

キノコスープの美味しさを取り戻すために、
グラナへ行って商人やシェフから薬味の秘法を聞き出してほしいという話です。


グラナで薬味の秘法を調査

まず訪ねたのは、グラナの食料品商人のパプー。
彼に薬味の秘法について尋ねてみますが、

20180609-02

「霜が降りた暁のごとに食材を抱いたら材料の味を良くできます。」

・・・・・。

な、何を言っているのかさっぱり分からない・・・。

食材を抱くってナニソレ。
それで料理が美味しくなるのか?
聞いたことも無いんですけど・・・。

次に訪ねたのは、花商人のパプー。
花商人なら良い香りについて知っているかもしれません。

20180609-03

「白い木の湖の水を与えれば香りを取り戻すことができます。
真っ白い湖の水霧が神聖な力を持っているからです。」

・・・・・。

なるほど、わからん。

所詮、水だろ?
神聖だの水だので香りがつく・・・?
俺には理解不能です。

最後に訪ねたのは、料理上手な宿の管理人のルアンシーさん。
薬味の秘法について尋ねてみますが、

20180609-04

「修復に満ちた微風が料理に当たると、
まるで女神の手が触れたようにおいしくなります。」

・・・・・。

あのー、ごめん。
修復に満ちた微風って意味すら分からないし、
風に当たることのどこが料理の役に立つのか全く分からないんですが・・・。


俺だけが置いてけぼり

ここまで、3人に薬味の秘法について聞きましたが、
何ひとつとして俺が理解できるものはありませんでした。

でもまぁ、ダメもとでラニーにこの話を伝えてみます。

20180609-05

すると、ラニーは得心がいったらしく、
しかも、キッチリとキノコ料理の味を取り戻していました。

「カーマスリビアの美しい首都にはやっぱりすばらしい秘法が多いんだな。」

ちょっと待ってくれ、オマエはあれを全部理解できたの!?
 
どういうことなのコレ、え、俺がおかしいの!?

俺だけが置いてけぼりで、もう訳が分かりません・・・。

ではでは。 @w@;ノシ




blackdesert_grandcru at 23:31│Comments(0)[BD]Chambertin | メインクエスト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポリの森森の誓いII