オリーバ・ベッドマウンティンエイプリルフールイベント

2018/06/18

ガイピンとカーマスの関係

ガイピンラーシア寺院の内部

オリーバ・ベッドマウンティンの回で、オリーバさんの研究を手伝うことになりました。
しかし、ガイピンラーシアの研究のお手伝いということで、なかなかにハード。
「君が手伝ってくれるんだろうね?」と、
さも手伝うのが当然のように言ってくるオリーバさんに軽く苛立ちを覚えつつも、
メインクエスト進行のため、しぶしぶと手伝いますw

20180620-01

というわけで、今度はガイピンラーシア寺院の遺跡内部に潜入して、
いろいろ調査をしてこようと思います。

20180620-02

なんでしょね、コレ。
角を持った動物の頭にも見えますし、三叉戟の先端のようにも見えます。

内部の調査を続けて行っていますが、
調査対象の前にガイピンラーシアの石像がいっぱい・・・。

20180620-03

案の定、動き出しましたので、遺跡調査の前に戦うことになりました。

しかし、敵が硬すぎて、やっとの思いで敵を全滅させて遺跡に話しかけると、
ちょっと前に倒した敵がリポップするという・・・これはキツイ。

そんなことを繰り返しながら調べきって、オリーバさんに報告。

20180620-04

「まさか彼らがガイピンラーシアを建てた文明だという意味か?」

オリーバさんは何やら考えが結びついたようですが、俺にはなんのことやら。
「彼ら」ってのは誰のことなんでしょう?

すると、オリーバさんはガネルに聞いてみることを提案しだしました。

20180620-05

「私たちだけで悩む必要はないと思う。」

えっ、「私たち」って俺も悩んでることになってるの?w

まぁ、青銅の女(ガイピンラーシア達)よりガネルの方がマシってのは納得。
というわけで、案内されたのはカーマスリビア南部の拠点管理人ラーネットさん。

20180620-06

オリーバさんに「ガネルに聞け」と言われ、
ガネルのラーネットさんに聞くと、「精霊に聞け」と言われ。

・・・たらい回しパターンか?


ガイピンとカーマスの関係

「精霊に聞け」と言われたものの、
案内された先はなんと最高精霊メリンドーラさんでした。
普通の精霊から聞くとかじゃなくて、いきなり最高精霊ですか・・・w

20180620-07

ガイピンラーシアとカーマスリビアの間には何の契約も無い、とのこと。

ガイピンラーシアと契約を結んだのは精霊だそうで。
そういえば、レピタロングソムさんもそんなこと言っていたような。

トゥースフェアリーとガイピンラーシアとの間で契約が結ばれていた、みたいな話がありましたが・・・。

あれ、トゥースフェアリーは妖精ですよね。
メリンドーラは精霊ですよね。

ん?

妖精精霊って同じなの?

んー、よーわからん・・・。

20180620-08

何やら新たな謎が生まれてしまったように思えますが、
メリンドーラさんは真実にたどり着けるよう応援してくれる様子です。

というところで、新たな知識を得ることができました。
ガイピンラーシアとカーマスリビアの関係です。

20180620-09

ガイピンラーシアもカーマスリビアもお互いに暗黙の不可侵があった、
とかそんな感じなんですかね。

ともあれ、明確な「契約」と呼ばれるものはお互いに無い、とのこと。
これをオリーバさんに伝えに行くと、

20180620-10

何か知らないけど、とても喜んでいました。
これでこのクエストは終了のようです。

これで前提クエスト終わったぜと、喜び勇んでトリーチュアさんに話しかけますが、
まだ前提クエストがあるようでメインクエスト進行できません・・・。

これは前提クエストじゃなかったのか?
むむぅ・・・。

カーマスリビアIIのメインクエストは迷走しながらも、続きます。

ではでは。 =w=ノシ


カーマスリビアのメインクエスト関連記事はこちら。


blackdesert_grandcru at 15:39│Comments(0)[BD]Chambertin | メインクエスト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オリーバ・ベッドマウンティンエイプリルフールイベント